柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

12月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今のところ、ここまで雪が
少ない年も珍しい…

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“12月に読んだ本。”の続きを読む】

祝・12周年!

どうもこんばんは、サイクルです。年末年始からバタバタしてて、
あまり長期休暇な感じがない年ですねー…

さて本日1月5日、当ブログは12周年を迎えました!
いよいよ干支が一周してしまうほどの時間が経ったのか…
細々とした更新の中、来訪してくださる皆様
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

13年目の今年はトモアキ先生新作に期待したりとしつつ。
物語から受け取った熱を少しでも伝え共有できるような、
今年もそういうブログで在りたいと思っています。

それでは、今年も柳星の季節を宜しくお願いいたします!

11月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。大晦日に雨ってのも珍しい…

本題の前に。もう今日で2019年も終わりですねー…
トモアキスト的には、精霊サーガ最終章たるヒマワリが
遂に完結したのがやはり一番のニュースだったような。
というか来年2月でレイセン1巻発売から10周年ですよ…
時の速さが若干怖ろしいと同時、それだけの時間トモアキ作品と
共に在れた事はとても幸いかなーと思います。

さて、それではホントギリギリですが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“11月に読んだ本。”の続きを読む】

10月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今年も雪の季節が…
この時期に体調崩すのは久々な気がする。

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“10月に読んだ本。”の続きを読む】

9月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。何か一気に紅葉が…!

本題の前に。消費税が10%になって大体1か月ですが、
本はページ数で価格が変わるの多いから実感が少し薄めで…
どちらかというとメロンのポイント還元率が変わった方が。

さて、すっかりギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“9月に読んだ本。”の続きを読む】

8月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。月替わり前に本を買ってこないと…
懸賞送るためのハガキも値段変わるし油断できないですねー。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“8月に読んだ本。”の続きを読む】

ヒマワリ8巻・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。気温的にはいい時期ですが、
確実に日没早くなってるのがちょいと寂しいですねー…

さて、本日9月1日に
「ヒマワリ:unUtopial World 8」
が発売されました!日曜発売なので北海道がどうなるか
ちょっと心配していましたが、31日には店頭に並んでくれていて
嬉しかったですね…こればかりは腰を据えて読みたいですし。

それでは早速感想に参りましょう!続きは追記からどうぞー。

※ここから先はがっつりネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリ8巻・感想!”の続きを読む】

7月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。割と暑さのピークも過ぎ、
秋の気配ですねー…年中このくらいだと丁度いいんですが。

さて、それではすっかりギリギリになってしまいましたが
先月読んだ本の紹介でも。続きは追記からどうぞー。

【“7月に読んだ本。”の続きを読む】

ヒマワリ8巻・書影&特典情報!

どうもこんばんは、サイクルです。暑さもピークは過ぎてくれたようで、
夜が少し涼しいと大分楽でありがたいですねー。

さて、いよいよシリーズ最終巻として発売される
「ヒマワリ:unUtopial World 8」
ですが、書影に加え店舗特典情報も少し明らかに。
店舗特典は分かり次第、随時追加する形でー。
(8/23…メロンブックス詳細、ゲーマーズ詳細、アニメイト概要追加)
(8/29…アニメイト詳細追加)





○書影&あらすじ
321710000347.jpg

第二回聖魔杯、衝撃のクライマックスにて「閉幕」!!

聖魔杯決勝リーグにて、ついに頭角を現したゼネフ。ウィル子を乗っ取り、鈴蘭やヒデオも監禁。絶体絶命の中、最後の希望・ヒマワリが奇跡の復活を果たし――!? 「ヒマワリ」シリーズ、堂々の完結!


あらすじは同じですが、ザスニWEBよりKADOKAWA公式の方が
大きなサイズの書影を見られますねー。

そして最終巻の表紙を飾るのはヒマワリ!
このシリーズでは一度もなかった純白の背景、
それに向日葵の花束と笑顔…1巻の表紙もヒマワリでしたが、
この戦いを通して得たものが表情や雰囲気の変化に
現れているようで感慨深くなる表紙ですね…





メロンブックス
resize_image11m.jpg
絵柄はまだオープンになっていませんがブックカバー。
ブックカバーや設定画リーフレットといった豪華特典を、
最後までつけてくれて本当にありがたい。

※追記
絵柄は鈴蘭・貴瀬とゼネフ、そしてヒデオ。カラー絵での
焦り気味の貴瀬は地味にレアなやつでは…!




アニメイト
resize_image12a.jpg
特典内容はイラストカード。7巻の時は発売後も
絵柄は非公開でしたが、今回は出てくれるかな…?

※追記
絵柄はメロンと同様。ショップページのサンプル画像が大きいと、
チェックしやすくてありがたいですよねー。




ゲーマーズ
resize_image10g.jpg
特典内容はブロマイド。
メロン特典とゲマズ特典、これが今回のカラー見開きかな…?
この二人の関係性も良いですよねー。




発売日の9月1日は日曜日なので、31日と2日の
どちらに発売するか…すぐに、かつ腰を据えて読みたいから
31日に出てくれると嬉しいなぁといったところで。

それでは、発売日を心待ちにしつつ今回はこの辺でノシ

6月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今年の夏はちょいと過ごしやすいかと
思っていましたが、ここに来て一気に暑くなってきた感が…

本題の前に。売り切れが続いていたプロメアのパンフレットですが、
TOHOのウェブ通販で予約生産してくれるのホント有り難い…
7月末までなので気になる方は是非是非。

さて、それでは遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“6月に読んだ本。”の続きを読む】