柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま! 202時間目感想

こんばんは、サイクルです。数日振りに見ると500ヒットを超えていました。記事を見てくださった方、紹介してくださったサイトの方々、本当にありがとうございます!


それでは少し遅くなってしまいましたが、202時間目の感想に移りたいと思います。続きは追記からどうぞ!


※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方々はご注意ください。











それでは202時間目「ネギ、今のすべて。」の感想です!今回の更新は遅いので心持ち軽めに。



○ジャック・バウアーラカン武勇伝

ラカンによる紅き翼の説明が。魔法使い・旧世界の剣士・元政府の犬・奴隷剣闘士…etc.
本当に多種多様な人材が揃ってたんですね、このチーム。特に気になるのはガトウ。この人の正体は一体…?

そして、ラカンとナギの勝敗は498対499(ラカン曰く)との事。若い頃は顔の傷もなかったんですねー。

ちなみに、名前はジャックですが声のイメージはバウアーや南郷さんじゃないな、何となく…




○Let's自己紹介

とまぁここまでがラカンの自己紹介だったそうです。「自己紹介コーナー」と自分で書く辺り、やはりお茶目な人のようで。そして、今度はダンボールですかww誰からこれらをもらったのかも気になりますが、それよりもこの人ダンボールとか置いとくタチなのか…意外。




○華麗にスルー


何とこの男、ネギに会う予定をあっさりとすっぽかしていました。「遠いし」は分かりますが、「名前長いし」って理由になりませんよwww面白すぎるぞこの人、色々な面で。




○必殺技測定

修行を始める前に自分の全力を見せる事に。桜華崩拳って今は101矢まで乗せれたんですね。相当凄い威力になったようで、さすがのラカンもダメージを…「げぽぁっ」!?
思っていたよりダメージは大きいようですが、大人気ないぞラカン(^^;)

それと、ラカンはネギがエヴァの弟子である事は知らなかったようですね。妙な鍛えられ方…一体何がどうなっているのやら。




○「強さ」の目的

強さを求める理由を聞き、そこからネギの思いを見抜くラカン。しかも、アーウェルンクスの名を知っているようです。やはり紅き翼の白髪の少年と関係があるのか…大事なところは100万でごまかされてるような感じもしますが。




○ラカン流強さ表

ネギの強さの位置を、周りの人や者を交えて分かりやすく説明するラカン。これからの参考になる大変ありがたい表ですが、千雨の言う通りどこから突っ込めばいいのやら…


・横を縦にしてみる

この発想はなかった…と言うか、この状態で普通に字が書けるラカンは凄い。
倒れそうなもんですが、普通(^^;)


・イージス艦=3ネギ

「お前だってやりようによってはイージス艦沈められるだろ?」
「いやあれ魔法障壁ないからいけるって」


この会話から察するに、3倍近い実力差の相手でも場合によっては倒せる場合もあるようです。それ以前に、個人で話す内容ではないですがwwそしてラカン、あんた経験あるんじゃないだろうなwww


・敵たちとの差

ネギとカゲタロウの差は200。しかし、その一方でフェイトの力量は大体2イージス。
ネギの6倍ですか…確かにかなりの差があるんですね。




○エヴァ印の禁呪

普通にやっていては到底フェイトに追いつく事はできない、そんな訳でラカンが提示したのは
彼曰く「マトモではない道」。エヴァの手によってネギは器だけはできているようなので、
何百年か前に弱かった頃のエヴァが編み出した禁呪を覚えられるのでは、との事。
「禁呪」の時点でただの技ではなさそうですが…

それと、少しだけ気になる発言が。ラカン曰くネギは「親父ではなくエヴァンジェリン側の方に似ている」との事。これはどの部分を指して言っているのか…気になります。




○一方…

久しぶりに登場の夕映ですが、何と記憶を失くして学校のような場所に現在いる模様。
かつ単独ですか。これは結構予想外…図書館好きは変わっていないようですが。
唯一の手がかりはネギま部のバッジでしょうか。合流編最初の関門は夕映の記憶の復活となりそうです。










以上で今回の感想は終了となります。いよいよネギは修行スタート、それに加え他のメンツの状態も少しずつ明らかになってきています。夕映の記憶を復活させるためにはのどかの存在が不可欠でしょうし…のどかも近い内に登場しそうな。

来週は休載。いい所なんですけどね…再来週を楽しみに待ちたいと思います。
それでは以上、解散!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/9-91ed60f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/02)

■「柳星の季節」さん「ネギま! 202時間目感想」 >この会話から察するに、3倍近い実力差の相手でも場合に >よっては倒せる場合もあるようです。 あの数値はあくまで目安のようですねぇ^^; 柳星の季節 ネギ

  • 2008/02/02(土) 05:30:56 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

柳星の季節さん ネギま! 202時間目感想 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)さん 長谷川千雨生誕記念イラスト 千雨の誕生日イラストがU...

  • 2008/02/02(土) 10:07:48 |
  • ネギズ

「ネギま!」202時間目感想

こんばんは謙太郎です。今週もマガジン発売の水曜日がやってきました! ドラマ版のネギまも好調ですね~。先週の第16話「ユメ・ミル・キカ...

  • 2008/02/03(日) 15:27:56 |
  • まいぺーす日和