柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ラカンハチマキの秘密

どうもこんばんは、サイクルです。マガジンではネギまが休載でしたが、ドラマCDの2話が出てきましたね…そうか、この2つかー。拒否権は発動されなかったようですし、まぁ良かったのかな?

さて、今回は随分前の話になりますが、
とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼~ALA LUCIS~さんの
ラカンさんはハチマキ取らないんスね
からインスパイアを受けた記事を。続きは追記からどうぞ。


○はじめに

玄馬さんの記事を見て、最初は普通に笑ってたんですが…よくよく考えると気になってきまして。そんな訳で、今回はラカンのハチマキについて考えてみよう!というネタ考察記事です。




○仮説&突っ込み

あのハチマキ、果たして一体何なのか。考えると色々仮説は立つんです。というわけで毎度のごとく仮説とそれに対する一人突っ込みを。比較的真面目なのから順に進んでいきます(ちょ



仮説1…奴隷拳闘士時代の何かを隠すため

ラカンはかつて最強の奴隷拳闘士だったそう。それなら、体のどこかにそれを示す「何か」があってもおかしくないんですよね。亜子たちのように首輪だと、戦いのときに不利になりますから。

したがって額に何らかの紋章のようなものが入っていて、それを隠すため…と考えてもいいかもしれません。




仮説2…古傷のガード

要はラーメンマンがラーメンマンであるために必要なあの特製ガードに近いものです。何とか霊山から切り出したあれ。顔には他に傷もあるし、額の辺りにあってもおかしくないかも。



仮説3…友の形見

これも奴隷拳闘士時代、散っていった友の形見とか何とか。それにしてはこざっぱりとしたハチマキなので、何となく違う気はしますが、そうなったら少し格好いいですよね。




仮説4…額から流れる汗を抑えるため

さぁ、ここから少しずつ変な方向へと進んでいますw
きっとラカンは額から異常に汗が出る体質で、戦闘中に目に流れこんで来るのを防ぐためにあのハチマキをしていたんですよ!吸水性、乾燥性が抜群だから水浴びのときもそのまま。さながらシャンプーハットのように!(おい

ただ、実践的に考えるとあながち間違ってもいないとは思います。髪が落ちてくるのも少しは防げそうですし。




仮説5…実はアンクルだった

ある程度追い詰められたところで、仲間に「そろそろ本気を出せ」と
言われてハチマキを落とすと、実はハチマキの中には重りが…
まぁ、間違いなく首が凝るだけなんですけどね!




仮説6…昔ナギに書かれた落書きが今でも消えない

玄馬さんのイラスト通りパート1。何年たっても消えないのは、むしろ落書きと言うよか呪いだとは思いますが(^^;)




仮説7…実は超人だった

玄馬さんのイラスト通りパート2。ただ、そうだとすると正義超人なのか!?
実は5人の王子の一人だったリするのか!?(おい



仮説8…実はあのバンダナは強力な魔法具

あの人ならそういう代物の一つや二つ、持っててもおかしくないだろうなーと。
・身体機能・回復力の向上
・眠気覚ましの効果
・装備中は弾薬が無限になる
などなど予想されます(一部間違い




仮説9…今年のラッキーカラーが赤だった

~2003年1月~
TV「おとめ座のあなた、今年のラッキーカラーは赤です!」
ラカン「何ぃ!?赤いハチマキ買ってこないと」
ってな感じで、おみくじでも可(ちょ




仮説10…実はクロノの子孫だった

髪ギザギザだし、鉢巻巻いてるしもうクロノじゃね?
エターナルネギフィーバーも、シャイニングの進化系だったんです、多分(投げやり




仮説11…ハチマキ は 呪われている!

誰かシャナク呼んでこいww






○まとめ

個人的にはラカンならどれでもありな気がしてます。ハチマキの理由はただ単に昔からの習慣、という気もするんですけどねw

それにしてもラカン記事は楽しいですねー。結構適当にはしゃげますから(おい
ラカン関連の記事もこれで5件目くらいか…更に増えればラカンだけで1カテゴリ成立しそうです。ラカン、なんて恐ろしい子…!

それでは次回、「ラカンの白髪を検証する」をお楽しみに!(嘘

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/80-cb503022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)