柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!213時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ネギのお茶会のパネリスト発表、そして一般応募が始まりましたね…当選された皆さん、おめでとうございます!

しかしこのイベント、一般枠の抽選にすら応募できないのが本当に悔しい。滅多にこんなイベントはありませんしねー。皆さんのレポ記事を楽しみに待つしかないか…こういう時は本気で北海道&学生の身分が憎かったりします(^^;)

さて、それでは今週の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。









それでは213時間目、「スーパー魔法少女・ユエ(はーと)」の感想です!




○反撃開始!

アーティファクトを発動させた夕映は、それによって4人でこの鷹竜を撃退する方法を導き出した様子。夕映が完全に主導権を握ってる中、
戸惑う委員長が何か可愛いですね(^^)
マントにブラという姿もエロくていいですし!
そしてやはり半端ないスペックの世界図絵…夕映との相性が抜群ですよね。

しかし、夕映自身の記憶は戻っていない様子。アーティファクトの使い方は
「思い出したというか閃いた」
ようですが…そうなると何をきっかけとして仮契約カードが復活したんでしょう。妥当に考えると身の危険、といった辺りですが…うーん。




○技術と実力

鷹竜相手に夕映がとった戦略は、委員長の魔法で上方に竜の意識を逸らし、その隙に懐から潜り込んで弱点の角を叩き折る、というもの。

ここで最も驚いたのは、夕映のホウキ捌きと白き雷。かつての夕映は世界図絵を利用しての後方支援役だったのですが、まだ甘いとはいえ着実に単独で戦えるだけの戦闘スキルを身に着けて来ています。委員長の言う通り、どれだけの努力をしたのやら…

ところで、この儀式用短剣はどのような役目を果たしているのでしょう。避雷針的役目なのかなー、これは。

ここで余談ですが、竜種の弱点は基本角なんだなと。思うに魔力溜まり的な場所のようですけど、何か他にも色々と角には機能がありそうです。

それと、夕映のデコが!これ以上広くなったらどうすんだ!(おい
髪の毛も右半分の房が一部切れてしまいましたが…今後どうすんでしょう。



○戦い終わって…

ビリとビリ2位としてスタート地点に戻ってくると、やたら歓迎を受ける4人。オスティア行きに必要なのは即戦力!という事でいつの間にか1位のコンビに加え、夕映たち4人も警備兵へと選ばれます。おお、こう来たか!

そうして4日後、オスティアへ向かう6人…夕映は仮契約カードのネギの名には気づきましたが、そのほかには思い出せない様子。記憶の決め手は何になるんでしょう…とりあえず、最後の夕映が凛々しいです。

ところで、先週の彼女は総長(グランドマスター)との事ですが…彼女の左右に広がる角のような髪の毛は、竜種と同じく弱点なのではないかと思った私は眼科に行った方がいいんでしょうか(^^;)




○オスティア到着

一方、アスナパーティはオスティア近くまでやってきた様子。道なき道と刹那さんは言いますが、見渡す限りまともな道なんぞ無いように見えるのは私だけだろうか(^^;)
このご時世だったらほとんどの人は鯨便なんだろうけど。

そしてオスティアを見たアスナには、何か思うところがある様子。遠くから見てこれなら、近付いていくほどに何かが目覚めていきそうですが…はてさてどうなるか。

しかし、久々の楓ですよ楓!たったの4コマですけどね!(おい








以上、今週の感想でした。何か今週短いな。それでは毎度恒例気になる所を。

○夕映と仮契約カード

今週で仮契約カードは覚醒したものの、記憶自体はまだ戻らない夕映。一体仮契約カードの発動基準が何なのか、よく分からなくなってきました…所有者の意思に呼応するようですが。

それに、エミリーも
「仮契約カードとアーティファクトカード」
「つまり…魔法使いの従者!」

という発言を残しています。これを額面通りに受け取れば、
「仮契約自体は誰とでも出来るが、魔法使いの従者のみがアーティファクトカードを同時に手に入れることが出来る」
という見方も出来なくは無いんですよねー。普通に3-Aメンバーは全員「選ばれし者」という可能性も当然あるんですが…まだ情報が不足してるな、この辺は。


追記…読み違えてました、スイマセン(^^;)



○夕映と委員長

すっかりフラグが立ちましたねー(ちょ
とまぁそれはさておいて、この二人、かなりの実力を持っています。夕映は前述したようにかなりの成長を遂げていますし、委員長も氷の雨を正確に降らせられるほどの正確性を持っていますから。コレット・ベアトリクスたちも含めた大人数でオスティアに行く事になりましたから、色々なイベントに期待したいですねー。

それと、夕映の記憶はどうやったら戻るんでしょう。戦いの中でも戻らなかった以上、ネギかのどかと会う事が鍵になるような気もしますが…オスティア編、本当に波乱含みになりそうです。






今週の気になるところは以上です。アスナも色々と気になりはしますが、これから少しずつ明らかになっていくでしょうし。

次週からはどうなるんでしょう。そろそろハルナたちが出てくるのか、それともまだ引っ張るのか。おそらく再来週が休載に当たる気がしますが、さて。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/79-4fe53878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/14)

■「柳星の季節」さん「ネギま!213時間目感想」 >一体仮契約カードの発動基準が何なのか、 >よく分からなくなってきました… 今回の...

  • 2008/05/14(水) 22:51:54 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

刹セツ!!さん 美砂の絵がUPされています。 刹セツ!! 柿崎美砂 誕生日!! まほら内部図解さん 115.柿崎さん誕生日おめでとう 美砂の絵が...

  • 2008/05/15(木) 07:32:09 |
  • ネギズ

楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原...

  • 2008/05/16(金) 03:27:40 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記