柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日?~大河内アキラ編~

どうもこんばんは、サイクルです。ネギまOAD限定版、5万部で映画、10万部で3期ですか…こういうのを聞くと何となく燃えてきますよねー。私にできるのはせいぜい1部ずつ予約するのと宣伝程度ですが(^^;)

さて、本日26日はアキラの誕生日。好きなキャラ第3位という事で、多少いつもより気合も入ろうというもんです。だからと言って何かが変わるわけでもないんですが(^^;)
それでは続きは追記からどうぞ!

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。



記念日・誕生日より

記念日
県民防災の日(秋田県)
1983年5月26日に日本海中部地震が発生し、津波などにより104名の犠牲者を出したことから。

誕生日
1937年 - モンキー・パンチ、漫画家
1941年 - 徳丸完、声優
1965年 - レニー・クラヴィッツ、ミュージシャン
1970年 - 和月伸宏、漫画家
1971年 - TAKURO、ミュージシャン(GLAYリーダー)
1974年 - 天野こずえ、漫画家
1977年 - 伊東美咲、女優



何となくですが、いつにも増して豪華メンバーな気がします。
和月先生もだったのか。




動物占いより

1988年5月26日生まれのアキラはゾウ。性格としては


●威厳がある
どっしりと落ち着いた雰囲気を持っていて、威厳があります。一見恐そうな感じがしますが、見かけとは違って、実は心配性だったりします。


●キレると恐い
不満があっても、簡単には口に出さないタイプ。ガマンを重ねて積もり積もった不満が爆発してしまいキレるのです。


●コツコツ努力する
地道に努力するがんばり屋さん。人知れず努力している自分が好きなのです。でも誰かに「がんばってるね」「努力家だね」と言われるのは嫌いです。


●常になにかに打ち込んでいたい
打ち込むものがないと、パワーが出ないタイプ。だから、常に夢中になれるものを探しています。


●人の話を聞かない
ついほかのことが気になって、会話の最中に違うことを考えてしまったり。人の話を聞いていないことが多いのです。


●頼まれると断れない
「ノート貸して」「残業、代わってくれない?」なんて頼まれると、すぐOKしてしまうソンな性格。イヤと言えません。


●柔軟性がある
どんな環境の中でも合わせられる柔軟性の持ち主。また、「長いものには巻かれろ」主義的なところがあります。




との事。これは中々合ってるかもしれませんねー。特にキレたら怖いのは(^^;)




誕生日星より

誕生日星:ベイド
誕生日星を含む星座:エリダヌス座o1星
星言葉:博識なる自信
星にまつわる伝説 :天を流れるエリダヌス川。この星は決して明るい星ではありませんが、川の
源泉で輝く重要な星です。



との事。星言葉は微妙ですが、星そのものはアキラに少し似ているかも。




誕生色より


マリーゴールドイエロー
~太陽のように陽気な健康美の麗人~

生命力・ロマンチスト・情熱

寒色系のパステルトーンとの相性色



物静かなアキラの雰囲気とは少し…ゆーなとかだとぴったり来ますが。




誕生石の真実より

誕生日石:銅

宝石からのメッセージ・・・恋のとりこ

STONE POWER

恋愛と関係を割り切れる都会的クールさと行動力から男女を問わず魅力ある人と見られます。でも内面は渇望、いつも愛に飢えているのでは…。だれか捕まえてくれるよう…に。銅copperは俗語で警官の意味。犯人をcop(捕まえる)から来た言葉。銅のジュエリーをお守りとしたとき、捕まえてくれる人が見つかりそう。



といった感じです。銅か…結構メジャーかつ多用途なもんですね。




今日の誕生花より

5月26日 わさび
目覚め、うれし涙

他の誕生花と花言葉

オリーブ
平和・知恵

チャ
純愛・追憶




勝手なイメージであれですが、何となくアキラにわさびって合う。日本美人っぽいからでしょうか。









○まとめ

少し気合が入ってた割には、いつもと変わらない結果になりました。全体的にそこそこ合っているという、何とも突っ込みどころの難しい結果ですし(ちょ

次回は6月1日の裕奈。お楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/71-9dcdbd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)