柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ヒマワリオーディオドラマ・試聴版感想!

どうもこんばんは、サイクルです。同日二つ目の記事とか
割といつ以来だろうね…

さて、先日発表された
「ヒマワリ:unUtopial World 5」
の紙媒体特典として発表されたオーディオドラマですが、
試聴版がYouTubeで配信されたぞやっほう!

そんな訳で、ちょっとしたものですが感想でも。
続きは追記からどうぞー。

※ここから先は若干のネタバレを含みます。ご注意ください。













オーディオドラマあらすじ

第二回聖魔杯本戦を一週間後に控え、隔離空間都市に
到着したヒデオ・ウィル子ペア。そんな二人の前に現れた鈴蘭から
ヒデオに突きつけられた、参加資格を問うための試験とは…!?






…ウィル子テンション高い!

…鈴蘭さん相変わらずマジ悪の組織の総帥!

……そしてヒデオがヒデオだー!!!



ウィル子に振り回されるヒデオ、そしてその二人を振り回す鈴蘭たちと
短い時間の中でも密度高めで聞いててかなり楽しいですね…
お・り・が・み時代から読んでいると、鈴蘭の学生時代への言及とか
ちょっと嬉しい部分もあったり。

また、聖魔杯についての簡単な解説なども語られているので、
初見の人でも大まかな空気感は何となく分かるのかな…?
覆面と全身タイツが正装とか何の組織だよという話ですが。




そして、各キャラを演じる声優さんも個人的には相当満足な感じで。
開幕すぐにおお、ウィル子がウィル子だ…!となった人も多いのでは。

ヒデオについてはあの寡黙さ、あの喋り方に声がつくとこう、なんだ、
感慨深いものがある…そしてマスラヲとレイセンを経た現在でも
こんな感じということは、聖魔杯受付時点で真っ当にヒデオと
やり取りできていたラティさんホントいい人だな…と改めて。

しかし、こうして喋っているのを聞いていると、
あのシーンやあのシーンも聞いてみたい…!となりますよねー。
マスラヲ4巻の鈴蘭からヒデオへ向けられたあのセリフや、
マスラヲ5巻の終盤とか聞きたい…すごく聞きたい…
というか聞きたいシーン考えてたらおよそシリーズ全て該当するな?



と、リップルラップルも登場して更にヒデオが苦労しそうな気配が
漂い始めた所で試聴版は終了。いや、これはホント後編も聞ける
11月1日が楽しみですね…!唯一の心配はガラケーだから
QRコード大丈夫だろうかというアレですが。いやまぁ何とかはなるだろう…!


それでは、今回はこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/681-5bfe6b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad