柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

UQ HOLDER! Stage.62感想

どうもこんばんは、サイクルです。ようやくクリスマスソングから解放される…!
別に嫌いではないのですが、割と期間が長いので…

さて、今回は久しぶりにUQの感想を。毎週楽しみに追っかけてますが、
流石に今回は書かずにはいられない…!続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。単行本派の方はご注意を。











それではStage.62「一層賑やかに」の感想です!




○扉絵
セクシーだけど何となくシュール、アオリ文も含めて中々に素敵…!
夏凛先輩とキリエの表情もいい感じですよねー。
白黒でもいいので、巻末のQUOカードプレゼントに入らないだろうか。



○風呂騒動
一空から問いを突き付けられ、戸惑う九郎丸ですが…キリエが乱入し、
それを夏凛が追いかけた事で四つ巴の戦いが急発生。というかキリエでも
超えられる風呂の壁って、麻帆良の校風的に覗きに行く生徒が
続出するのではなかろうか…

そんなキリエですが、三太を追う中で簡単ながら魔法が使える事が判明。
戦闘用というより、不死性を活かす補助・逃走を主な用途としているのかな…?
あと、夏凛さん痴女扱いされてキレてますが絵面だけ見ると止む無しだと思うの…
男湯に進んで侵入する系女子は描写的に珍しいものですし。




○相棒
そんな騒動の中、九郎丸の元にやってきた刀太。
世界ごとほぼ詰みの状態まで持って行かれた今回の事件を受けて、
改めて気を引き締めた様子…確かに、正直麻帆良編開始当初は
ここまでの事件になるとは微塵も思わなかったものなぁ。

そして刀太が抱える九郎丸や先輩たちへの思いに触れ、
九郎丸の悩みも少しは解消されたようで。悩みがちな九郎丸と
それを引っ張る刀太、やはりいいコンビに見えます。
いつか九郎丸が吹っ切れる時が楽しみ…!




○賑やかなる不死身衆
風呂の時間も終わり、並んで行く不死身衆6人…風呂での刀太の台詞も含め、
加入直後よりも順調に絆が深まり、馴染んでいる雰囲気が出てて素敵ですね!
というかあれからあまり時間も経過してないし、三太を地下に放り込んでも
魔獣掃除の新人試験は成立するんだろうか…

あと、三太と不良三人組のシーンは三太の変化がよく分かる感じで。
こういうシーンを描写してくれるのはいいなぁ…どこかで再び
道が交わる事はあるんだろうか。




○麻帆良の朝と来訪者
後日麻帆良の早朝、一人特訓する刀太のもとに一空が…
差し入れが変わり種ジュースではと凝視したのは私だけではないはず(おい

どうやら刀太は今回の件について気になることがあるようで…
そうれを相談しようとしたところ、ふと現れたのは龍宮隊長。



………





………………







………………………龍宮隊長!!!??





え、いや、ちょ、え…?マガジンを読んでてここまで動揺したのはいつ以来だろう…
危うく変な声を上げる所でした。

しかし、相変わらずキレイだしセクシーだし何より格好良い!
以前南雲さんの回想でも姿はありましたが…まさかここで登場してくれるとは!!
いやもう何か本当に嬉しいですね!!ね!!!

ちなみに、少し気になったのは龍宮さんの容姿。ネギま時代から80年、
精々20代後半くらいに見えますが…魔族はハーフでもこれ程なのか。
ただ、かつて写真に写った龍宮さんはもっと小さかったので、
①数年~数十年に一度しか年を取らない(しろがね理論)
②肉体のピークまでは普通に成長し、ピークで止まるor遅くなる

が魔族の成長ルールなような気もしますが…どっちだろうなー。
とりあえず、これでザジが登場する可能性もかなり高まった…?




と、簡単ではありますが今週の感想でした。刀太の悩みとは、
このタイミングで龍宮さんが麻帆良に現れた目的とは、
そして龍宮さんは雪姫、甚兵衛に続く新たな師匠となるのか…?
色々と楽しみすぎますが、ここで合併号…狙ってないか赤松先生!?

それでは、今回はこの辺でノシ

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/618-bd9c6eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad