柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

2013年の10冊。

どうもこんばんは、サイクルです。今日ならスニーカー1月刊が
出てくれてるかなー…毎年この時期は買い出しタイミングが難しい。

さて、今年も残すところあとわずか…そんな訳で
今年も印象に残った10冊のピックアップを!

それでは続きは追記からどうぞ~。













去年と同様、10冊は
「今年発売された本」
という基準で選んでいます。
順序は発売日順、ジャンルは一応一般発売している書籍類ならなんでも。
見慣れた作品も多いかもですが、その辺はご勘弁を…!



○レイセン File6:三人きりのフォース

レイセン    File6:三人きりのフォース (角川スニーカー文庫)レイセン File6:三人きりのフォース (角川スニーカー文庫)
(2013/02/28)
林 トモアキ

商品詳細を見る


クライマックスへと近づいているようで、一体どんなラストが
待っているのか楽しみでもあり寂しくもあり…

ところで、今年は久々に年1冊のみの刊行という。ザスニプレミアムと
京子サクリファイスがなければトモアキ分が不足して危ないところだった…
ただ、ミスマルカⅩⅠ巻はもう出ますし京子サクリファイス文庫化も
決定しましたし、来年も色々楽しみです。




○テラフォーマーズ 5

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/05/17)
橘 賢一

商品詳細を見る


文庫やコミックを楽しみにするのもいいですが、やはり
毎週追いかけられる作品があるというのは嬉しいよなーと再認識。
いや、ホント木曜日を楽しみにしています!

雑誌連載を読んでいると、まだまだ波乱がありそうな感じで。
当分この作品と付き合えるというのは幸せだなー…




○夢喰いメリー (10)

夢喰いメリー (10) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (10) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/06/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る


今年は10巻と11巻が出ましたが、画像は10巻で。
後半のシーンは読んでて非常に燃えたよ…!

こちらはコミック派ですが、まとめて一気に読む事で
熱量高めに行けるのでこれもまたいい事です。




○ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました

ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました (MF文庫J)
(2013/06/22)
榎宮祐

商品詳細を見る


どいつもこいつも中々に良いキャラしてて素敵!
アニメ化も決まり、来年の動きやイベントにも
期待ですかねー…お体は大事にしてほしいですが。




○GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(中)

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(中) (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(中) (電撃文庫)
(2013/07/10)
川上稔

商品詳細を見る


無論Ⅵ巻全て素晴らしいのですが、特に表紙が好きなのでこの巻を。
フェアで複製原画当てたかったのですが、当然無理だったよ…

他にも2期のBDが全て出揃ったり、ゲームも出たりと素敵な1年でした…
その上来年2月にはもうⅦ巻が出てくれるとか、楽しみでならないよやっほう!




○俺、ツインテールになります。4

俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)
(2013/07/18)
水沢 夢

商品詳細を見る


このバカバカしくも全力なノリ…熱があって個人的にかなり好きだよ!
アニメ化企画も進行中とかで、一体どうなるのか。
ちなみに私はテイルブルー派ですよ!




○生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8

生徒会の祝日    碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


今年の完結枠の一つ。ラノベを読み始めた割と初期の頃からの
作品だったので、少し寂しいものもありますが…
完結するその時に立ち会えたのは幸運だとも思います。

ちなみに、すっかり忘れていた今日この頃になって
生徒会&ゆうしゃキャンペーンのブックレットが届きました。
書き下ろし短編は是非読みたかったので、これは嬉しいなぁ…




○ロストウィッチ・ブライドマジカル

ロストウィッチ・ブライドマジカル (電撃文庫)ロストウィッチ・ブライドマジカル (電撃文庫)
(2013/09/10)
藤原祐

商品詳細を見る


今年完結した煉獄姫とで迷いましたが、こちらで。
やはり藤原先生と椋本先生のタッグは非常に素敵!
1月に出る予定の2巻も楽しみです。それと来年こそは
@HOMEの続きも期待したい…!




○バカとテストと召喚獣12

バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)
(2013/11/30)
井上堅二

商品詳細を見る


これから短編集が出る予定はあるようですが、本編はついに完結…!
この作品らしい、いい締めだったなーと思います。

しかし上の生徒会もそうですが、ラノベを読み始めた時期に
始まったり読んでいたりしたもののほとんどが完結してしまったな…
普段あまり意識しませんが、もうそんなに経ったんだなぁ…




○UQ HOLDER!(1)

UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)
(2013/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る


赤松先生の新作でもあり、ネギまの一つの続編でもある今作。
これも毎週追っかけて楽しみにしている作品の一つですねー。

とりあえずまだ始まったばかりなので、この作品が
どんなものになって行くのか…あまり焦らず
ゆっくりと楽しみにしつつ付き合っていきたいと思います。




…とまぁ、簡単ながら10冊でした。去年もそうでしたが
10冊に絞るのが相変わらず難しいよ…!


さて、もう今年も残すところ48時間を切りましたが…
ジャンルや媒体を問わず、あらゆる物語が来年という一年を
より面白いものとしてくれる事を、心から願っています。
当ブログにこの一年お付き合いいただき、本当にありがとうございました!


それでは、今年はこれにてノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/595-dd72251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad