柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

京子サクリファイスの小説講座 Season.2・あとがき感想!

どうもこんばんは、サイクルです。3連休でマガジンが木曜発売に、
更にフェリーが欠航して金曜発売に…あるある。

本題の前に。ザスニWEBで告知されましたが、
林トモアキ作品、全点電子書籍化決定ッッ!!
だそうで!以前からばいまじマダー?と言ってましたがこれでようやく
皆読めるようになるのかな…お・り・が・みも一般書店では
見つけにくくなってきてますし、いい事じゃないかと。

さて、本日12月27日に
「ライトノベルを読むのは楽しいけど、
書いてみるともっと楽しいかもよ!? Season.2」

通称「京子サクリファイスの小説講座Season.2」
あとがきが更新されました!やはり来てくれたか…!

それでは簡単ではありますが、感想に参りましょう!
続きは追記からどうぞ~。















・イケメン店員さんと
ああ、服屋の店員さんを如何にして回避するかというのは
非常に重要なテーマの一つですよね…それにATフィールド解除とか
何でしょうこのあるある感。

…しかし、ラノベ屋じゃなかったんですかトモアキ先生ッ!
いやこの状況でラノベ作家と答えられるのは中々剛の者だと
思いますが…そしてアレだ、私も認めたくありませんけど

ザスニ休刊(2011年2月末)


…2年以上前はたぶん少しじゃないと思うんだ…




・ラノベの知名度
ラノベの知名度自体は(その良し悪しはともかくとして)昔より
上がってる気はしますが、どーなんでしょうかコレ。
そういう分野に浸かってるせいで、どうにも客観的に
判断するのは難しいよなぁ…




・劇場版まどか☆マギカ
実は機を逃し続けて結局まどマギを見てない組なのですが、
いいものは誰でも見るべきというのは確かに。
シンプルですが大事な事ですね。



・本編
ようやく本編についての解説ですが、やはりアレは
全部本タイトルだったのか…流石に長いので私も1回目の
感想記事以外端折ってましたが、2chスレタイ風だと
何かこう一気に色々とステータスダウンしてる気がします。

また、アンケートは毎回一杯届いていたようで…というか
マスラヲ最終巻でもそこまで届かなかったというのが意外!
でもまぁ確かに、WEBアンケートとアンケートハガキ、そして感想の
お手紙にはそれぞれ越え難いレベルのハードルがあるものなぁ…





そして…





 わざわざネットで無料でしかもフルカラーで公開しているにもかかわらず、本当にそんなものにお金を払おうというごく一部の奇特な方々に今一度問います。
 買うんだな?
 お前ら本っ当に買うんだな?
 まどか☆マギカは言えても職業は名乗れない、そんな大人に本当になりたいんだな?



 ――よろしい、ならば出版だ。






……

……………出版だ―!!!




無論買う!買うよ!いや買わせてください!
ありがとうトモアキ先生!ありがとうスニーカー編集部!
正直、結局出ないんじゃ…などと思っててスイマセンでした!
これは3冊くらい買ってしまいそうだよ…!





と、そんな訳で簡単ながら感想でした。
マスラヲ最終巻の時もそうですが、あとがきで嬉しい発表があると
本当に普段より5割増しくらいで嬉しいものですねー…
まだ出版決定という情報しか出ていませんが、発売日や
店舗特典など続報も楽しみに待ちたいと思います!


では、〆はやっぱり…



スニーキングアターック!!



それでは、今回はこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/594-acbfa624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad