柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ミスマルカ興国しない物語Ⅲ・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。忙しい時に限って
部屋の整理とかゲームとかしたくなる不思議…!

ときに先日発売のミスマルカXですが、札幌のメロンでは
今週のライトノベル1位になっていてほっこりしました。
ゼンラーは世界の共通言語…!(何か違う

さて、先日12月10日にザスニWEBで
ミスマルカ興国しない物語~ミッション・シャルロッテ~
毛の伸びすぎたHi2-Gは柵から転がり出てしまうのよッ!!

が更新されました!タイトル長っ!

まさかこんなタイミングで出てくるとは思わなかったので、
いい意味で不意打ちですね。Xのみならず、更にトモアキ分を
プレゼントしてくれるとは、これがサンタというものか…!

とまぁ、そんな感じで簡単ではありますが感想に参りましょう。
続きは追記からどうぞ~。














あらすじ

偶然にも1枚の写真から発覚した帝国の危機。
その首謀者を殺戮、もといジンギスカンパーティーを行うために
マヒロ達は動き出す…夏、それは毛刈りの季節!


自分で書いといてなんですが、いいのかこのあらすじ。



今回のメインはヒツジ改めHi2-G!ハーケンダッツ、トヨノカと来て
次は何かと思っていたらもう何でもアリだな…だんだん帝都の産業が
どうなっているのか分からなくなってきましたが。
バラエティ豊かすぎないかこの国。

今回の時間軸は恐らくⅩ巻以降のようで、いつものコンビに
シャングリラが加わり更に賑やかになっていますねー。Xの方でも
少し顔を出したシャングリラですが、まさか本編より先に
こっち側で活躍を見る事が出来るとは…容赦なさ過ぎて
軽く怖いですが!ラストのアレ、ある意味でミスマルカ史上
最も惨い最期だったのではなかろうか…

しかし今回、謎に熱い毛刈り対決もありましたが
やはりHi2-Dが注目株でしたね!恐ろしい能力ですが
製作者どこかコンセプトがあらぬ方向行ってませんかコレ。
機械VS電気地雷と化した羊の軍勢って…改めて、レイセン以降の世界が
一体どうしてこのミスマルカ世界になったのか気になるよなぁ…
Ⅹ巻である程度語られはしましたが、精霊サーガ最終章に期待するか。



…さぁ、もう一つの見どころといえばやはり浅川さんのイラストです!
毎回セクシーなイラストが多く嬉しい限りですが…
今回は水着の上に見開きと凄まじく豪華な事に!
思わず文字色変える程度には嬉しいですよやっほう!
水着に手袋とか、水着にニーハイとか…ホントいいですよねもっとやれ!(←



そして毎回恒例となったはしがき。ここまで含めての短編ですよね!
短編1本=好きなイラストリクエスト権の等式は新説過ぎるw
その結果素晴らしいイラストを見る事が出来たのでありがたい限りですが。
JPGのモノクロ8bitで14MBってホントどういう事なの…
しかし角川内部の縦割り構造の一端が書かれていたりと、相変わらず
色々とフリーダムだなこのはしがき。

また、Xについても触れられていますが…丁度今ザスニWEBで
アンケートを送ると今回のタイトル絵の壁紙も手に入るようですし、
Xのあの二人組に心揺さぶられた方は、その熱き想いをアンケートに
乗せて届けてみるといいんじゃないでしょうか!意見として
続編のXX(ダブルエックス)を読みたいとかでもアリなはず!



とまぁ、簡単ながら感想でした。毎回思いますがやはりこれは
文庫版でも読みたくなります。浅川先生の美麗イラストを
手に取って見たいというのもありますし。Xを出せた編集部なら、
ボリュームさえ揃えば行けない事もないはず…!
趣味という事なので実現はしないかもですが、期待くらいは
してもいいよね…?

大体1年に2回くらいの更新ペースなので、
次回のシャルロッテは5~6月位といったところでしょうか。
次に来るのはレイセンかミスマルカか京子サクリファイスか、
いずれにせよ期待大ですね!

それでは今回はこの辺りで、ノシ

コメント

まさかⅢがもう出ているとは・・・
気付かなかったとは、おりがみ一巻からトモアキファンの俺としたことが…更新ありがとうございます!見てきます!あと、コメントしてないですがトモアキ最新刊ごとにきてます。応援してます!

  • 2013/01/26(土) 21:17:56 |
  • URL |
  • キリク #O8ytTMSM
  • [ 編集 ]

コメントレス

>キリクさん
うぉお、返信遅れて申し訳ありません…!
興国しない物語はかなり不定期ですので、気を付けないと見逃しがちになりますよね…この記事がきっかけになったのなら幸いです。

そして応援本当にありがとうございます!
トモアキファンの方にそう言っていただけるとは、非常に励みになるのですよー!

  • 2013/02/09(土) 13:57:51 |
  • URL |
  • サイクル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/565-6f247afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad