柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

京子サクリファイスの小説講座・あとがき感想!

どうもこんばんは、サイクルです。もう紅葉の季節ですねー…
もう雪の季節がすぐそことは、いやはや何ともはや。

ところで12月のミスマルカ新刊、公式であらすじが発表されましたが…
色々と予想の斜め上な展開にw

11巻だと思ったか!? 今度のミスマルカはエックス(外伝)だー!


この時点で軽く吹きましたとも、ええ。
一体どんなはっちゃけぶりを見せてくれるのか、今から楽しみですねー…
久々に年始にトモアキ作品が出ないというのは少し寂しいですが。

※追記(11/1)
記事を上げた翌朝に書影更新されたと思ったら…これはwww
ラノベの表紙見て吹いたのは久々です、フリーダムすぎるぞコヤツ…!

さて、さる10月25日に
「ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?」
通称「京子サクリファイスの小説講座」あとがきが更新されました!
あとがきが更新されるというのは新感覚…!

それでは簡単ですが感想に参りましょう!
続きは追記からどうぞ~。













そういえば感想の前に。同じくザスニWEBで
スニーカー文庫はもうすぐ25周年ですよ!?フェア
が更新されましたが…何はともあれザスニ特別版のプレゼント企画ですよ!

少なくともトモアキ先生の書き下ろしは確定、更に夢人先生やともぞ先生の
書き下ろしイラストも期待できるというトモアキファンにはたまらない一品!
2500名なら少しは分がありそうだし、応募するっきゃないな!

ただ、せっかく25周年なんだからもう少し対象書目を増やして、
最近始まった作品以外にも色々触れる機会をくれれば…とは思いますが。
そもそもこの手のフェアって、既に対象書目を買ってるケースが結構多いですし…
応募券3枚必要ならもう少し幅広い対象でもいいのになーという。




では本題。とりあえず、やっぱり
『現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、
書いてみるともっと楽しいかもよ!?』

が正タイトルなんですね…長すぎるのでこちらの記事タイトルも
京子サクリファイスの小説講座を採用していましたが。


さて、今回のメインとなるこの作品の出自と目的ですが…
いい話だけで終わらず、きちんとネタも織り交ぜてくるのが
トモアキ先生らしいというか。しんみりしかけた所をいい具合に
ブレイクしてくれるとは、何ともありがたいな!


しかし本当、スニーカー編集部は何故これを超ノリノリで
企画通したのかwマスラヲ5巻のあとがき読んだ時にも思いましたが、
この編集部は妙な所でノリがいいというか懐が広いというかな…!
その結果これを読めているのですから、読者側としては嬉しいのですが。
果たして、トモアキ先生がスニーカー編集部に勝てる日は
来るのだろうか…応援したい所です。


そして、無事質問も届いたらしく
『現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは
楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!? Season.2 (正タイトル)』

の掲載が決定しました!やっほう!
一体どんな質問が届き、それにどう答えるのか…真面目なものから
イロモノ系なものまで質問は届いてそうなので、これはもう今から
期待するしかないよね!

でも正タイトルは長いから、京子サクリファイスの小説講座Season.2とかで
表記する事になるんだろうな…(←




そんな訳で簡単ながらあとがきの感想でした。あとがきだけでも
満足感を得られるとは、恐るべしトモアキ先生のあとがき力…!(ちょ

しかしシーズン2も決定したという事で、開始時期は未定ですが
これは楽しみですね!シーズン番号が振られたという事は、
多分複数回連載になってくれるでしょうし。

そして更に、ザスニWEBリレーエッセイの次の予定は
トモアキ先生のようですし、12月にはミスマルカXも出ますし…
まだまだ2012年の林トモアキは終わらない!という感じで。


では、最後にいつもの…


スニーキングアターック!


それでは、次は多分リレーエッセイかミスマルカX辺りでノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/559-c9ff8ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【京子サクリファイスの】

どうもこんばんは、サイクルです。もう紅葉の季節ですねー…もう雪の季節がすぐそことは、いやはや何とも

  • 2012/11/03(土) 01:33:38 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad