柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!330時間目感想

もう後半戦なのか…(挨拶

深夜ではありますがこんばんは、サイクルです。もう一年も半分が
終わったんですねー…早いような遅いような、とりあえずこれから日が
短くなっていくというのは残念ではあります(^^;)

さて、それでは遅まきながら簡単な感想に参りましょう!
続きは追記からどうぞ~。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。



















それでは330時間目「悪夢の復活!!」の感想です!




○時間だヨ!全員集合!(違

一時的なものながら、ついに和解を果たしたフェイトとネギを襲った攻撃…
その正体は造物主、そして同時に現れたのは紅き翼、ネギ、あるいは
フェイトに敗れて消えたはずのフェイトナンバーズ。魔力も満ちた今、
造物主に不可能はないとの事ですが…怪獣酋長かおのれは!

ちなみに余談ではありますが、フェイトナンバーズ出現時の一連の台詞が
若干理解できなかったという。血肉の入手とか忘れかけてる…後でここ最近の
流れをまた見直す必要があるかな(^^;)




○防戦一方

そうして登場したフェイトナンバーズは、ネギ達に向けて容赦ない攻撃を。
ネギとフェイトが協力し、そして他のメンバーは明日菜を強引にでも解放しようと
動きはしますが流石に多勢に無勢…単騎での能力ならばネギとフェイトが
上なのでしょうが、この状況だといくらなんでも厳しいか…
白き翼の戦闘メンバーが古しか残っていないというのもありますし。

しかし歴代のナンバーズ勢揃いとか、ある意味壮観だよなこれ…
まさかこんな光景を見られる日が来るとは。
こう来るとはまるで思っていなかったので、完全に予想外ですが(苦笑)

それと再び余談。ここまで真面目に戦闘に参加できている高音さんを
初めて見た気がする…黒衣の夜想曲を破られたりと活躍という面では
そこまでありませんが、今回愛衣の受けた攻撃も高音さんの影衣が無ければ
致命傷クラスは間違いないでしょうし。実際脱げさえしなければ
結構な実力だものなぁ…




○真打・登場!
歴代風フェイトの「千の雷×3」を受け、いよいよ満身創痍の
ネギとフェイト。復活しても相変わらず性格の悪い風フェイト2が止めを
刺そうとしますが、その時現れたのは…謎の手。

このかつてどこかで見たような光景…そこに現れたのはやはりエヴァ!
弟子のピンチについに現れた最強の師匠とは、どうやったって格好良い…
これは盛り上がらずにはいられませんよ!





とまぁ、簡単ではありますが今回の感想でした。
1話なのにかなり動きの激しい回だった気がするな…個人的には
最後の引きも含めて非常に満足です(^^)

さぁ、これは来週のエヴァ無双に期待せざるを得ない…それに、流石に
この人数相手だとエヴァ一人では厳しい気もしますから、更に誰かが
現れそうな雰囲気もありますし…本当に次の水曜日が楽しみです!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/523-28ee5aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)