柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ザ・スニーカー4月号感想

3月に入って降らなくてもいいじゃんよ…こんばんは、サイクルです。
今更雪が降っても嬉しくないんですが…むしろ早く溶けてくれ。

さて、レイセンは休載ですが今号で休刊という事もありますし、
ザスニ4月号の簡単な感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。
















さてさて今月のザスニですが少し薄め、付録も含めハルヒ特集が軸でした。
個人的には裏表紙の長門がいいかなー…中の特集記事も読んでいると、
ちょっち追想が気になって来ましたり。

そしてレイセン関連ですが、今までのあらすじとキャラクター相関図。
イラスト自体は全て既出ですが、3巻の情報も出ていました。
前号までの話+短編か…タイトルから長編がどこまで入るか
予想はついていましたが、短編も入ると知って嬉しい限り。
新年度最初の楽しみなイベントですね!

それと、クリエイターズ・ナウでのお二人のコメントですが…
感想記事で触れてはいなかったものの、やはり毎回地味に面白いw
特にトモアキ先生、レイセン3巻はどうでもよくて
ストパン映画化の話題とかww相変わらずハマっているのかww



感想はこんな所ですが…やはり今号で休刊かと思うと寂しいものがあります。
聖魔GPの頃から大体欠かさずに買っていましたし、そもそもザスニが無ければ
マスラヲを読むのが最低1年は遅れていた気がする…マスラヲは本格的に
ラノベを読み始めたきっかけの作品だったので、そう考えるとザスニには
非常にお世話になってきました。

掲載場所を探し、大判でのカラー絵を堪能し、本編とイラストを
存分に楽しむ…というのも雑誌だからこそ可能なものですし。
これから2ヶ月に1度のあのワクワク感がなくなるかと思うと残念でなりませんが…
1巻丸ごと書き下ろしで一気に読む楽しみも勿論あるので、今後のレイセン・
そしてスニーカー文庫を楽しみに待ちたいと思います!

それでは最後はこの言葉で…
ザ・スニーカー、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/516-a12f1ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)