柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!288時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。

さて、今週のマガジンではようやくもってネギプリ8が発表されました…余り言いたくもない事ですが、総数少なっ!そしてもう私が楓姉に投票したか隊長に投票したかも朧げだよ!そして隊長2票とかなんだよ!(つд`)

…しかしまぁ、今後やるとしたらこの総数はもう少し増えてほしいなぁ。こうなってしまうと9回目は、投票条件を限界まで軽くして開催するしかないんじゃないだろうか。そうなった時、ランキングがどう変動するかは若干気になるところではあるんですが(笑)

それでは前置きはこれくらいに、本篇の感想に参りましょう!若干忙しめなので、
試験運用も兼ねていつもとは若干違うスタイルになっていますが…
続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

























○今週のあらすじ

魔法世界の危機を受けて集結する面々の中、いいんちょたちもまたエヴァからの連絡によりイギリスから麻帆良へと。
一方、目覚めて一人考えるネギの前にはアキラが…彼女が伝える事とは一体?そして、その発言はネギをどう導くのか―







そんな訳で、今週はアキラが軸の運動部回!アキラも好きなキャラトップ5に入るので、久々にアキラが存分に語り、慌て、照れた今回は大満足だったリします(^^)
それでは、いくつか気になるところを~。



○雪広財閥

ネカネさんとの別れのシーンは非常に和むもので何よりでしたが、
その一方で気になったのはいいんちょの質問。「火星」について尋ねたという事は、
実際かなり真実に近い部分にまで近付きつつようで。

一般世界の住人でありながら、そこまで調査できる人材を持つ雪広財閥、
やはりただの財閥ではないような気がするのですが(^^;)
勿論、その人材を見事に統率するいいんちょも凄まじいのですが。




○心内風景

「闇の魔法の真髄は全てを飲み込む力」
ですか…単なる悪夢のようにも見えますが、このシーンに何かの糸口が
隠されているような気も…穿ち過ぎた考えかなー(^^;)




○アキラの語り

今回、アキラの語りによってネギは改めて、あるいは初めて亜子・まき絵・裕奈の事について知った訳ですが…思う側と思われる側の両方に近く、なおかつ普段はあまり語る事の無いアキラだからこそ、この役割を果たせたような気がします。主にネギの精神面を支える千雨でも、この役目は果たせなかったでしょうし。

そしてネギの悩みを断った言葉ですが…これもまた、アキラが語る事による意味はかなりあると思うんですよねー…詳しく自己分析ができていないのでひどく曖昧ですが、今後において千雨とはまた少し違う角度からの支えになるんだろうなという気がします。

ああ、それと余談…今回の件でネギも周囲の様々な思いに改めて気付いた訳ですが、果たしてそれを鈍いと単純に言えるのかなーと。多分、そんな簡単に言える事でもないと個人的には思いますが…人からの意思を自覚するって、実際問題ひどく難しい話ですしねー。




○苦労人・千雨

ああそうか、今この状況では千雨しか仮契約(+その他諸々)への
突っ込み役がいないのか…頑張ってください!(ちょ






とまぁ、今週の感想でした。今週の出来事でネギの方にも仮契約に対する動機が若干生まれたのかな?と思いますが…多分闇の克服が先になるかな?この励ましを受けた上でネギがどう相対するのか、そしてまき絵たちはどうするのか、千雨はネギをどうやってどうにかするのか(笑)…来週が楽しみですねー(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/499-103a53a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/17)

■「柳星の季節」さん「ネギま!288時間目感想」 >今週の出来事でネギの方にも仮契約に対する動機が >若干生まれたのかな?と思いますが...

  • 2010/05/17(月) 05:41:14 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま! 288時間目感想ブログまとめ 「2010年5月12日」

追記表示で288時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

  • 2010/05/19(水) 22:31:44 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]