柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ザスニ4月号・「レイセン」6話感想!

どうもこんばんは、サイクルです。ようやく一段落しましたので、
これからはもう少し更新頻度を増やしていける…ハズ(^^;)

さて、ようやく購入できました!発売日に出ないのはお約束、
ザ・スニーカー4月号「レイセン」第6話の感想です!続きは追記からどうぞ~。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

















ところで本編の前に。今回はレイセンとミスマルカ、両方のカラーページがありましたが…レイセンのこの構図はちょっとジョジョ第5部を思い出しました。これは格好良いなぁ…特に那田さんと翔香さん。
それと、ミスマルカのコメントには吹いたw相変わらずの極秘進行なんですねー…これは夏が楽しみです(^^)




○今月のアバウトあらすじ

ここ最近の霊の増加傾向、そして先日現れた「フォース」への対策のため、地方へ出向していたメンバーが帰還した神霊班。そこに何やら謎の多い女性・葉多恵も加わり、ヒデオ達の戦力育成計画が始まるが…そこにはメイツの影が忍び寄っていた…!!






そんなこんなで次の回へと繋がる準備期間的な回でしたが…相変わらず気になるポイントが満載です。そんな訳で気になる部分をー。



○葉多恵
初め扉絵を見た時、優しい睡蓮かと思っちゃったじゃないですか…(ちょ

そんなこんなでミスマルカから逆登場の葉多恵さん。ミスマルカ側から時間軸的に過去の作品に、関連する人物が出てくるのは初めてですねー…これは正直予想外でした(^^;)

しかし、ミスマルカでは確証はなかったものの、ほむらと面識があり互角にやり合えるという事は、やはりアウタークラスと考えていいんでしょうかねー…ミスマルカでは鬼蜘蛛との話でしたが。

ただ、相変わらず「お館様」の正体は不明なまま…多分「七瀬」の名字を冠する人なんでしょうけれど。いつか出てくる事に期待したいところです。




○翔香と刀
そんな葉多恵ですが、前に翔香さんが担当した件で何らかの繋がりがあるようで…長谷部家の当代、剣においてならば翔希よりも上でしょうし、彼女ならば葉多恵とも互角に渡り合えるか。

そして気になったのは、ほむらの
「”今月今夜”ならまだしも」
という台詞。長谷部家にあった今月今夜は沙穂へと継がれましたが、それを越える神器クラスの刀を所有しているということか…ミスマルカにあった葉多恵の台詞、
「あの神殺しの虎鉄ほど苦しくもない」
を鑑みるに、多分「虎鉄」なんでしょうけれど。




○神霊班・新登場メンバー
挿絵もまだ出てないし、特に特筆すべき事はないかなー…(ちょ
このままだと森さん以外ほぼ目立たない気もしますが…やはり今後に期待…か?




○ドクターと那田
正直、ここのシーンは今回の中で特に好きかもしれん…互いの呼び方が何となく新鮮でしたり。

そして、最後のドクターの語り…普段はふざけたキャラですが、この姿勢は流石。だからこそ、あの四人組の手強さも改めて印象付けられましたが…ドクターにも期待されたとなると、彼の邪霊眼は本当じゃないか疑惑がますます深まってくるなぁ…(^^;)

ちなみにこれは余談…赤一色であれだけの威力だったのなら、結局全使用だとどれほどの威力になるんだ…カラーページのヒデオの紹介でも戦闘スキルの一つとして紹介されていましたし、再登場を期待したいですw




○彼岸士夜炎斗
そんな件のナイトですが、やはり魔眼が強く印象付けられた様子…しかし睡蓮の殺気にも敏感にいち早く気付いていたようですし、実力はかなり確かなものなようですねー…それでも騙されてしまうのが、ヒデオの魔眼の恐ろしさですが(苦笑)




○メイツの恐怖
マスラヲ時代から一番まともな鍛え方となっている、戦力育成計画の肝となっているメイツですが…怖い、怖いよ!そしてそれ以上に葉多恵さんが怖いよ!!

味わいだって某黄色い箱のメイツを大幅に超えてますし…しかも色がそのまんま反映されるとかなお怖いわwそりゃあヒキニパ神ノアレも珍しく大丈夫?なんて声かける訳だ…

しかし、睡蓮が食べてもお咎め無しだったことを考えるに、実に微々たる規模で何らかの仕込みがなされてるようですが…葉多恵の狙いが何なのか、こればかりは完全に読めません(^^;)





さて、今月の気になった点はこの辺でー。個人的にはイラスト化された翔香さんの刀を見てみたいところです…カラーページのアレは、見たとこ普通の刀のようですし。

次回はフォースとケルベロス隊による、合宿先への襲撃が軸となりそうですが…ヒデオvsナイトはどうなるのか、メイトの正体は何なのか、そして葉多恵さん相手に山での電撃戦をして無事でいられるのか…どれも非常に楽しみです(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/494-c8adcaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)