柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ザスニ12月号・「レイセン」4話感想!

本っ当にお久しぶりです・・・!(挨拶

そんな訳で1カ月以上間が空いてしまいましたがこんばんは、サイクルです。
1カ月以上空けたのは初めてですが、やはり広告がトップに出るのは
余りいい気分ではありませんねー・・・当分は仕方ない気もしますが(^^;)

さて、そんな中でもこれは外せない!
レイセン4話の感想、続きは追記からどうぞー!


※ここから先は大いにネタバレを含みますので、未読の方は回れ右推奨です~。














さて、本編感想の前にPixivコンテストの短編について~。
トモアキ先生曰く、マスラヲ連載前のもう一つの候補だったそうで・・・
こちらも面白そうなので、いつか続きが連載されたら嬉しいんだけどなぁ。

それと、中々もってマックルさん可愛いよマックルさん。
左利きなのもポイント高いですしね!(そこか







○今月のアバウトあらすじ

ヒデオといふ男の奥深く、ただ眠り続ける「彼」という存在ありけり。
されど酒という媒体を得、「彼」、この常世へとあらわるる…
人、そをパジャマ神と呼べり―――!!






そんな訳で久しぶりのパジャマ神、もといヒキニパ神の使途降臨の第4回!
以下、いくつか雑感を~。




・桃条千影

とりあえず何よりもまず彼女から…そうだ、E2だったぁぁぁぁ!!!
何で前回出てきた時点で気付かなかったんだろう俺の馬鹿・・・OTTFZ
これはもう一回最初からきちんと読み返さないとかなー(^^;)

そして、そんなトレジャーハンタースキルを抱えてたのかこの人w
真琴局長といい、どうして関東機関は基本女性の方が強いのでしょうか・・・
いや、よく考えるとどこでもそうなってるかこの世界・・・頑張れ男性陣。





・ヒキニパ神

何でヒデオは酒を飲む度にレベルアップしていくんだwww
ノアレも引くレベルとか空恐ろしいわー・・・このヒデオのノリは大好きですけど(笑)
特に、レイセンが始まってからはそこまでヒデオの嘘が猛威をふるった事がありませんし・・・やっぱりいいなぁ、この魔眼王w




・睡蓮

あー、酔うとこんなんになるのか・・・何となく納得。
鈴蘭が酔うともっと攻撃的に絡んできそうですけどw
というか…悪しき気配でアレを探知できるんだなーww




・美少女ゲーム

危ない、ヒデオの演説を読んで感動しかけた自分がいる・・・!
いや、多分そう悪いものでもないと思いますが美少女ゲーム。
そして、これってもしかして某槍だったリするんだろうか(^^;)




・駄目勇者もとい翔希さん

うん、やっぱりこのくらい駄目な感じを漂わせてこその翔希ですよね!
むしろおりがみ7巻・マスラヲ5巻等での雄姿の方が珍しいですし(ひでぇ

でも、あれだけの暴虐を直に受けて喋れる余裕があるとは・・・
そこは流石勇者と言うべきなんでしょうか。嬉しくないですけど。



・翔香姐さん

やっぱりお酒が似合うのは副長でした、という話。
あと似合うのは誰だろう、貴瀬や大佐、ほむら(人間時)とかかなー…

そして、まさかの貴瀬との結婚確定フラグがwwwww
これは何となく嬉しい話ですが、冷静に考えると凄すぎんだろこの夫婦・・・
子供ができたとしたらとんでもない大物になりそうですw






さて、そんな訳で今週はとても賑やかな1話でした。
ウィル子やノアレでさえ一歩引くカオスっぷりと言い、一見下らないポイントで全力でぶつかり合う心理戦と言い面白すぎですwwwやっぱりパジャマ神は至高だわー(^^)

さて、次は2ヶ月後の大みそか頃になりますが・・・年末なのでそれと多分同時、
1月にはミスマルカ6巻も出るようですね。これもまた楽しみです。

ただ、そうなるとレイセンは2月か4月になるかな?と予想中。
なんにせよ、これは是非早く単行本で通して読みたいです(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/487-a0377603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)