柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!254時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ここのところ色々とイベントが多く・・・当分更新は安定しそうにないかもしれません(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう!敢えて流れを読まずに先週の感想ですが・・・まずこれを書かないと、今週分のネギまを読めませんしね!続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。















それでは254時間目「もう一人の黒幕!?」の感想です!




○食えない男

アリカがネギの母親であるという事と同時、負の異名を引き合いに出しネギを揺さぶる総督・・・不穏な空気が増した所にセラス総長が助け船を出すため到着しますが、追及を飄々とかわすばかりか念話を即時盗聴するなど、総督の不気味さは増すばかり。知の独立国、アリアドネーの総長が驚くほどのものなのですから、実際相当なものなのでしょうが・・・




○提案

そんな総督は再びネギと向かい合い、その実力を大いに称えながらも更に揺さぶりを・・・フェイトの存在、冬の日の事実も知っているとなるとますます何者なのか。

それに、アリカの事をここでは「汚名を着せられた王女」と発言していますし・・・冒頭でのあの言葉は、やはりネギを揺さぶって様子を見るために放ったもののようですね。

そうして、ネギに対し自らと手を組まないかと提案・・・しかしこれなんて竜王ですかw
ただ、竜王と違うのは「魔法世界の半分」なのか「旧世界か魔法世界のどちらか」という二つの読み取りができる部分なんだよなぁ・・・さすがに後者は壮大すぎる気がしますが(^^;)




○脅威の実力

そんな総督の提案に対し、真っ向から否定を選ぶネギ。その結果MM兵との激突へと発展しますが・・・まぁ、予想通り今のネギの相手にはなりませんね(^^;)
さすがに見た目通り防御力は高めのようですが。

しかし、そんなネギの動きを止めたのはまさかの「斬岩剣・弐の太刀」・・・そして、それを放ったのはまさかの総督自身。一撃目で雷状態とは言え足を潰され、二撃目の「斬魔剣・弐の太刀」で障壁を透過し直接ダメージを・・・「弐の太刀」はラブひなの印象が強いですが・・・これは強い。




○狙いは一体?

そうしてネギを無力化した後、加勢に出た夕映たちも斬魔剣で服を切り裂き無力化・・・それでも強引に突っ込む明日菜は(栞が化けているとは言え)流石ですが、やはり無謀感は否めず・・・

一方、斬撃が明日菜にヒットした事に軽く驚く総督・・・この反応と前後の発言を見る限り、やはり明日菜の能力の事もほぼ完璧に把握しているとみて間違いないんでしょうねー。

そんな明日菜を躊躇なく攻撃した総督へ敵意をむき出しにするネギですが、総督はさして気にする風もなく、むしろ諭し始め・・・
「君はその力で本当は誰を殴るべきなのか わかっているのですか?」
「教えて差し上げましょうか 君にとっての 真の敵を」

総督の語ろうとする事は一体・・・?







とまぁ、先週の感想はこの位で。うーん、いかにも悪役っぽい総督ですが・・・個人的にはこういうキャラは大好きです(笑)
それにここまで悪人らしい行動を取っていると、単なる悪人とは到底思えませんし・・・少なくともフェイトと直接のつながりは薄そうですから、ある意味第三勢力的存在と考えてもいいのでしょうか?

しかし、彼の狙いって一体何なのか・・・一つ一つの行動がネギを挑発したり、通常とは違う反応をさせるためなものである気がするんですよねー・・・本気で勧誘したいのなら、彼のような性格ならこんなあからさまな事はしない気がしますしねー(^^;)

あと、久しぶりに心底「神鳴流強ぇ!」と思ったw
ここ最近は神鳴流同士の戦いだったり、そもそも技の発動機会が少なかったりしてたからなぁ・・・個人的には総督の刹那とも月詠ともまた違う、独特の緩い構えが彼のスタイルにかなり似合っていて好きです(^^)

さて、次週はこのままの流れで行くだろうから・・・総督についてもう少し情報が出て来るかな?ネギに伝えようとする事は何なのか、懸賞の件が事実とすれば彼の狙いは一体何なのか・・・これから読みますが、楽しみですよー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/478-92b87218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/26)

■「柳星の季節」さん「ネギま!254時間目感想」 >あと、久しぶりに心底「神鳴流強ぇ!」と思ったw 神鳴流強いですねぇ^^; 柳星の季...

  • 2009/06/26(金) 06:15:23 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+254時間目感想ブログまとめ 「2009年6月17日」

☆ネギま! ニュース ●Dance×Mixerで魔法先生ネギま!の宮崎のどかを再現してみた。おまけでハルヒコスも ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●「...

  • 2009/06/26(金) 18:22:08 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]