柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!251時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。大分暖かくなってきましたが、日が落ちるとかなり涼しくなりますねー・・・さすが北海道。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

















まず感想を始める前に一言・・・そこは間違えんなwwwww


・・・それでは251時間目「運命との再会」の感想です!




○邂逅と衝突

夕映との再会を喜ぶのどかですが、それでも夕映はまだ思い出す事は出来ない様子・・・コレットの忘却魔法、暴発とは言え相当強くかかっているようですねー(^^;)

一方、そんなネギ達が指名手配犯だと気付いたエミリィ達は捕縛にかかりますが・・・どの攻撃もネギに軽くあしらわれ、終いには武装解除でまとめて脱がされる始末。すっかり武装解除も凶悪な魔法(サービスシーン的な意味で)になっちゃったなぁ・・・そして、何かこの光景は久々で良いですwアリアドネー騎士団のこの姿は稀少ですしね~。




○ゆでだっこ

そうした中、アリアドネー総長からのお達しもあり一時休戦という事でカフェテラスへ。そこでネギ達はようやく故の現状を把握することになりますが・・・うん、ホントすっかりエミリィは夕映の事を気に行ってるんだなーw何となくのどかに嫉妬してるっぽい雰囲気もありますしw

そうして、全くネギ達を信じようとしないエミリィを前に提案されるとある確認法。それは仮契約カードのねんぱですが・・・ここでもまた「選ばれし者のみが持てる」か・・・放棄レースの時も話題になった言葉ですが、やはりアーティファクト自体にも何かあるのかな?

そんな訳でネギは故に年話で語りかけますが・・・それらの言葉を聞いて、すっかり赤くなってしまう夕映。しかもネギが近付く事でますますオーバーヒートして真っ赤っ赤に・・・うわ―、これは可愛過ぎる(*´ヮ`)

こうして夕映とネギ達との繋がりは証明されましたが・・・それと同時に、ネギの正体も知るエミリィ達。というか、あれだけのファンだったのであればもう少し早く気付いても良さそうなものなんですけどねーw




○謎を纏う男

そんな事実に驚きを隠せないエミリィですが・・・その一方で、冷静に考える姿も。先ほど総長から「オスティア総督には気をつけなさい」とも言付けられていたようですが・・・

そんな折、前触れもなくやって来たのは件のオスティア総督、それにお付きの少年とMM兵。剣を見た感じ、この少年も神鳴流剣士なんだろうかなー・・・総督も総督で食えない雰囲気を出していますが。

ただ、後ろのMM兵がなー・・・ラカンを見た後だからか、大した事ないんじゃないかと思えてしまうというか。まぁ、外面はMM兵でも中身は別人、という可能性もかなりありそうですが・・・




○幸せな悩み

ここで視点は変わり、木乃香と刹那へ。木乃香はすっかりお祭りを満喫している様子、そして刹那は悩みつつも、結局は木乃香のペースに完全に巻き込まれているようですねー・・・微笑ましくはありますが。

さて、これを単なるCパートと見るのか次回以降への導入部とするのか・・・この感じだと、どっちでもおかしくはない雰囲気ですからねー・・・一体どっちになるのやら。





とまぁ、今週の感想はこの辺で。今週はまず第一に夕映でした!

それと、気になるのはオスティア総督か・・・セレス総長の忠告や今回のタイトル、「運命(フェイト?)との再会」という事を考えると、やはりこいつらもフェイト側の人間なのかなー・・・とは思いますが。そして、まだネギ達の目の前に現れた目的が全くの不明なだけに、まだまだ読み切れないなー・・・

ここで万が一衝突が発生したらハルナたちの方の仮契約作戦にも影響が出そうですし・・・うーん、総督がどう動くかで今後がだいぶ変わってきそうな感じですねー。

そんな訳で、次週もまた複数視点に分かれての形で物語が進んでいきそうですね・・・夕映の記憶は、刹那の悩みは、そして運動部たちの仮契約作戦がどうなるのか・・・いやー、色々と楽しみです(^^)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/473-b68796f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/21)

■「柳星の季節」さん「ネギま!251時間目感想」 >ただ、後ろのMM兵がなー・・・ラカンを見た後だからか、 >大した事ないんじゃないか...

  • 2009/05/21(木) 06:04:21 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「2009年5月20日」

☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ...

  • 2009/05/22(金) 00:47:17 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]