柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!249時間目感想

どうもこんにちは、サイクルです。この時期に雪が降るってのは、
さすがにちょっとしんどいと思うんだ(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞー!

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。















それでは249時間目「免許皆伝!」の感想です!




○後夜の宴

ナギvsラカンの試合が終わった夜、やはり巷ではその話題でもちきりの様子・・・結局引き分けだったんですねー。確かに規模の大きさを考えれば、引き分けは大儲けかも・・・桜子がいれば100万ドラクマくらい稼げたんではw

そして、ちゃっかり早くも夕映がビデオをゲットしてるw
これが何かの引き金になるのかどうか・・・




○戦いの後に

村内まだ興奮冷めやらぬ景色が広がる中、ネギはアーティファクトで自らを治療中。3分はとうに超えたので完全とはいかなかったものの、ある程度までは治癒できたようですねー。

そんな二人の元へやってきたのは亜子たち一行、ママさんたち、そしてラカンとエヴァ。次々と勝さんの言葉を受け、ラカンからは賞金も受け取るネギ・・・ラカンも完全にネギを認めてくれたようですね。何せあのエヴァまで褒めているくらいですし(^^;)

そうした中で、ネギが勝因として挙げたのは直接戦いに絡んだ訳ではないものの亜子とトサカ、二人の言葉。トサカは柄じゃないのか居心地が悪いのか、部屋の外で音だけを聞いているようですが・・・やはりこの二人の言葉があったからこそ、ネギは一歩を踏み出させたようですね。

しかし、夏美の小太郎に対するちょっと微妙な態度がまた・・・
ラカンに対する反応含め、何かいいなー(*´ヮ`)

それと余談。明達がネギではなくナギと読んでいた事に一瞬疑問を覚えましたが・・・確かに、ママさんたちは正体を知らないから当然だわな(^^;)




○解放と安息

ラカンからの賞金も合わせて計100万ドラクマを受け取り、すぐに亜子たちを開放するナギ。アナウンサーの方がいたり、テオドラが発動の鍵を取り仕切っている事は少し気になりますが・・・儀式の立会人に毎回王族が付き合う訳でもないだろうし、一体何なんでしょう?

まぁ、それはさておき・・・無事3人が解放された後、悠翔・そして解放を祝った身内でのパーティが。トサカは逃げようとした所を巻き込まれた感が強いですが、バルガスやママさんはすっかり打ち解けているようですねー(^^)

一方、目的を果たした事で一息つくネギですが・・・その体には闇の反動が。それを見ていたラカンとエヴァによれば、これこそがリスク部分、「闇の侵食」だそうですが・・・闇を使うほどに進行する物のようですね。ザイツェフさんを撃退した時から考えると、このラカン戦で相当進行したのかも・・・エヴァによれば、何らかの対策は存在するようですが。

そして、エヴァの指摘に対してラカンはここ最近の流れに危機感を感じていたための行動だったと語り・・・

「・・もし俺の予感が当たっちまった日にゃあ ネギと―その愉快な仲間達が この世界の命運を握る事になる!!・・かも知れねぇ」

とかなり気になる台詞が。これは歴戦の兵としての勘なのか・・・いずれにせよ、フェイトとの再激突は避けられない運命でしょうねー・・・






さて、今週の感想は以上ですー。長らく続いた拳闘士編、これにて一段落と言った所でしょうか。これからは拠点が白き翼号に移るのか、このまましばらく拳闘士に拠点を置くのか・・・いずれにせよ、まだトサカやバルガスさん、ママさんの出番はありそうかな?

次回以降は27巻の始めと言う事もあり、フェイト編の前に少しインターバルが置かれそうですが・・・久しくバトル編が続いていたので、何が来るのかかなり楽しみではあります。今週を見てるとコタと夏美のデート?的イベントがあっても面白そうですし(^^)

それと、これは少し気になっている事ですが・・・ラカンがメガロから呼んだ「医者」、本当にただの腕のいい医者だろうか?何かイベントがありそうな気もするのですが・・・さすがに邪推かなー(^^;)


ただ今週は合併号、次号は休載・・・しばらく間が空いてしまうのは残念かも。まぁせっかくだし、ラカン戦でも一気に読み返してみようか・・・

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/465-0c5e11a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/26)

■「柳星の季節」さん「ネギま!249時間目感想」 >ラカンがメガロから呼んだ「医者」、本当にただの腕の >いい医者だろうか? >何かイベ...

  • 2009/04/26(日) 20:27:39 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+249時間目感想ブログまとめ 「2009年4月22日」

☆ネギま! ニュース ●「野中藍」 「News/Special」「Profile」更新しました。 野中藍 100の質問!! ●「懺・さよなら絶望先生」 サイトオープン ...

  • 2009/04/27(月) 13:20:28 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]