柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~春日美空編~

どうもこんばんは、サイクルです。最近はすっかり暖かくなりましたね~・・・桜はまだもう少し先になりそうですが。

さて、本日4月4日は美空の誕生日。という事でいつも通り参りましょう、続きは追記からどうぞ!











記念日・誕生日より


記念日

清明(日本、2004年)
二十四節気の1つ。太陽の黄経が15度の時で、万物がすがすがしく明るく美しいころ。

復活祭
キリスト教、2010年

あんパンの日(日本)
1875年4月4日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出されたことから。

ヨーヨーの日(日本)
「ハイパーヨーヨー」の販売元であった玩具メーカーのバンダイが制定。

ピアノ調律の日(日本)
4月の英語表記が April、調律に使うAの音の周波数が440Hzという所から。

トランスジェンダーの日(日本)
1999年2月に性同一性障害者の団体「TSとTGを支える人々の会」が制定、日本記念日協会より認定された。3月3日の桃の節句(女の子を祝う日)と5月5日の端午の節句(男の子を祝う日)の中間点であるため。[1]

アーシューラー(イスラム教、2001年)

日テレの日 - 2004年に番組内で制定


誕生日

1864年(元治元年2月28日) - 二葉亭四迷、小説家(+ 1909年)
1884年 - 山本五十六、連合艦隊司令長官(+ 1943年)
1956年 - 松田弘、ミュージシャン(サザンオールスターズ)
1957年 - 板垣恵介、漫画家
1979年 - ヒース・レジャー、俳優(+ 2008年)
1995年 - ファレノプシス、競走馬
1996年 - ナリタトップロード、競走馬(+ 2005年)
2004年 - ウオッカ、競走馬

1990年 - 雪城ほのか、アニメ『ふたりはプリキュア』の主人公
1993年 - ミドリマキバオー(うんこたれ蔵)、漫画・アニメ『みどりのマキバオー』の主人公
3567年(宇宙暦767年) - ヤン・ウェンリー、SF小説・アニメ『銀河英雄伝説』の主人公
生年不明 - クラピカ、漫画・アニメ『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター




記念日が実に多種多様ですね・・・ハイパーヨーヨーとか懐かしいなw
そして、誕生日も多くの有名人が・・・やはりゾロ目の日ってフィクションキャラの誕生日が多くなる気がしますw




動物占いより

1988年4月4日生まれの美空はひつじ。

●冷静沈着
いつも落ち着いていて、大騒ぎすることはありません。だから、客観的な判断が得意。ちなみに、クールにふるまって本心を見せないことがあります。


●さみしがり屋
ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。


●相談に乗るのが好き
人に相談を持ちかけられると、喜んで乗ってあげます。「頼られている」と、うれしくなってしまうのです。そのせいで、世話を焼きすぎることも!?


●助け合いの精神
みんなと仲良くしたいひつじにとって、助け合いの精神は重要です。和を乱したり、協調性のない人を嫌います。


●約束にうるさい
きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから、相手にも約束を守らせようとします。


●グチっぽい
ホンネをなかなか口にしないため、不満はたまっていく一方。それがポロポロとこぼれて、グチやぼやきになるのです。


●情報集めが好き
雑誌やインターネットで、幅広く情報をチェックしています。また、顔が広いのでいろんなウワサにも詳しく、情報通として周りに重宝されています。




・・・うーん、何となく微妙に違う気がします(^^;)




誕生日星より

誕生日星:ユプシロン1・カッシオペイアェ

誕生日星を含む星座:カシオペア座υ1星

星言葉:ひたむきなる情熱




情熱かー・・・これも若干美空とは離れてる気もw




誕生色より

4月4日の誕生色

ディープオーキッドピンク
~温かいもてなしに満ちた人~

情緒・社交的・新たな目標

寒色系のパステルトーンとの相性色




温かいもてなしはどうかは分かりませんが(^^;)、社交的という面においては合っている部分がある気もしますねー。結構気さくなようですし。




誕生石の真実より


クリソコーラ(カット)

宝石からのメッセージ・・・リラクゼイション

STONE POWER
行動した後に考えるタイプ。直観力、独立心に冨み、感情的。そんな情熱家のあなたは、野心家の一匹狼と敬遠されることもあるはず。ときにはまわりの顔色をうかがってからに。感情の乱れをやわらげ新しい理解力をもたらすといわれるクリソコーラが力を貸してくれそうです。




お、これはメッセージもストーンパワーも大分美空に近い気が!
リラクゼイションや直観力辺りは特にそうじゃないかと(^^)




今日の誕生花より

4月4日 すもも

忠実、困難


他の誕生花と花言葉

アネモネ(赤)
君を愛す・わびしい思い・恋の苦しみ

カスミソウ(白)
清心・静心




忠実や静心は少し美空から外れてる気がするww




○まとめ

珍しく、一致するような側面が少なかった気がするなぁ…やはり途中までキャラがあまり安定していなかったことも影響しているんでしょうか(^^;)

・・・そして、今回で誕生日記事も1周、無事3-Aクラスメイト&アーニャの紹介が終了・・・皆さんお付き合いいただきありがとうございました!少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いですm(_ _)m

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/457-125bffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad