柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~絡繰茶々丸編~

どうもこんばんは、サイクルです…ついに4月!

さて、本日4月1日は絡繰茶々丸の起動日です!それではいつも通り参りましょう、続きは追記からどうぞ!








記念日・誕生日より

記念日

エイプリルフール(四月馬鹿・万愚節)

日本で会計年度・学校年度(年度)が始まる日である。 日本では法律上、この日生まれの人は「早生まれ」として扱われる。

綿抜(わたぬき)、更衣(衣替え)
かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた。ここから、 「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓も存在する。

トレーニングの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。年度始めからトレーニングを始めようという日。


誕生日

1578年 - ウイリアム・ハーベー、医学者(+ 1657年)
1764年 - エクリプス、サラブレッド三大始祖の1頭(+ 1789年)
1815年 - オットー・フォン・ビスマルク、プロイセン首相・ドイツ帝国初代宰相(+ 1898年)
1920年 - 三船敏郎、映画俳優(+ 1997年)
1927年 - ジャック・マイヨール、フリーダイバー(+ 2001年)
1961年 - くじら、声優
1968年 - 桑田真澄、元プロ野球選手
1977年 - モンテプリンス、競走馬
1979年 - ハギノカムイオー、競走馬
1980年 - 竹内結子、女優
2001年 - ヤマニンシュクル、競走馬




記念日は有名どころが多いですね…特にエイプリルフールと綿抜は。
そして、誕生日もかなり多いですが…こんな時期だからか、競走馬が普通よりも圧倒的に多い気がしますw




動物占いより

2000年4月1日起動の茶々丸はひつじ。

●冷静沈着
いつも落ち着いていて、大騒ぎすることはありません。だから、客観的な判断が得意。ちなみに、クールにふるまって本心を見せないことがあります。


●さみしがり屋
ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。


●相談に乗るのが好き
人に相談を持ちかけられると、喜んで乗ってあげます。「頼られている」と、うれしくなってしまうのです。そのせいで、世話を焼きすぎることも!?


●助け合いの精神
みんなと仲良くしたいひつじにとって、助け合いの精神は重要です。和を乱したり、協調性のない人を嫌います。


●約束にうるさい
きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから、相手にも約束を守らせようとします。


●グチっぽい
ホンネをなかなか口にしないため、不満はたまっていく一方。それがポロポロとこぼれて、グチやぼやきになるのです。


●情報集めが好き
雑誌やインターネットで、幅広く情報をチェックしています。また、顔が広いのでいろんなウワサにも詳しく、情報通として周りに重宝されています。




なんでしょう、グチっぽい以外は大体合っている気が。
冷静沈着とか情報集めが好きとかはそのまんまですしねw




誕生日星より

誕生日星:デネブ・カイスト

誕生日星を含む星座:くじら座β星

星言葉:秘めた理想と野心




野心は無いとは思いますが、秘めた理想、というよりも思いという点では確かに合っている気がするなー…




誕生色より

4月1日の誕生色

薄桜
~幸せな雰囲気を作り出すロマンチスト~

洗練・友人・微笑

白とシルバーグレイとの相性色




ロマンチストとはまた少し違う気がするものの、象徴される単語は比較的通じるものがある気がしますねー。何となくこの色は茶々丸に合いそうな気もしますし(^^)




誕生石の真実より

パイライト

宝石からのメッセージ・・・恋のたわむれ

STONE POWER
ときにはビックリするようなウソも二人の間では潤滑油となるもの。遊び心を理解できるユーモア精神は現代社会を生きる若者の必須条件です。パイライトを身につけたとき、キュートでユニークなあなたが輝き出すことでしょう。




嘘、ですか…茶々丸から縁遠いものの一つに数えられそうだw
まぁ、だからこそのこの石なのかもしれませんけどww




今日の誕生花より

4月1日 マーガレット

恋を占う


他の誕生花と花言葉

ソメイヨシノ
優れた美人




「恋を占う」に「優れた美人」…なかなかに女性的な花言葉が揃っている気がしますねー。確かに茶々丸は可愛いというよりは美人ですけど(^^)




○まとめ

少し微妙なものはあったものの、全体的には大分茶々丸に近く、大きく外れていたものはなかった気が。動物占いなどは特にですがw

次回は4月4日の美空、そしてこの誕生日企画は一周となります!
それでは次回もお楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/451-3df66729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)