柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~近衛木乃香編~

どうもこんばんは、サイクルです。ついにラッシュも最終日…

そんな訳で、本日3月18日は近衛木乃香の誕生日です!それではいつものごとく参りましょう、続きは追記からどうぞ!









記念日・誕生日より


記念日

精霊の日
柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。

「博物館明治村」開村記念日(日本)
1965年3月18日、愛知県犬山市に明治の建築物を保存展示する、野外博物館となる明治村が開村したことから。

彼岸の入り
春のお彼岸は春分の日の前後3日のため、閏年で春分の日がずれない限りはこの日から彼岸である。


誕生日

1858年 - ルドルフ・ディーゼル、ディーゼル機関発明(+ 1913年)
1877年 - エドガー・ケイシー、「眠れる予言者」(+ 1945年)
1968年 - 三木眞一郎、声優
1977年 - 黒田俊介(コブクロ)、ミュージシャン

1975年 - 五代雄介(仮面ライダークウガ)、特撮『仮面ライダークウガ』の主人公
生年不明 - 干柿鬼鮫、漫画・アニメ『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター
生年不明 - 浅倉奈緒子、ゲーム・アニメ『この青空に約束を―』に登場するキャラクター
生年不明 - フグ田タラオ、漫画・アニメ『サザエさん』に登場するキャラクター




精霊の日はどことなく木乃香に合っていそうな気も…




動物占いより

1989年3月18日生まれの木乃香はひつじ。

●冷静沈着
いつも落ち着いていて、大騒ぎすることはありません。だから、客観的な判断が得意。ちなみに、クールにふるまって本心を見せないことがあります。


●さみしがり屋
ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。


●相談に乗るのが好き
人に相談を持ちかけられると、喜んで乗ってあげます。「頼られている」と、うれしくなってしまうのです。そのせいで、世話を焼きすぎることも!?


●助け合いの精神
みんなと仲良くしたいひつじにとって、助け合いの精神は重要です。和を乱したり、協調性のない人を嫌います。


●約束にうるさい
きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから、相手にも約束を守らせようとします。


●グチっぽい
ホンネをなかなか口にしないため、不満はたまっていく一方。それがポロポロとこぼれて、グチやぼやきになるのです。


●情報集めが好き
雑誌やインターネットで、幅広く情報をチェックしています。また、顔が広いのでいろんなウワサにも詳しく、情報通として周りに重宝されています。




さみしがり屋や相談に乗るのが好きなど、ひつじの要素は全体的に当てはまっている気がしますねー。刹那もひつじですしw




誕生日星より

誕生日星:デルタ・スクルプトーリス

誕生日星を含む星座:ちょうこくしつ座δ星

星言葉:美を見つめ、揺れる眼差し



いつにも増して星言葉が若干抽象的になっていますが…美=刹那と考えると何となく通用するのが凄いと思う(おい




誕生色より

3月18日の誕生色

カンパヌラパープル
~あらゆるものに敏感な神秘的な人~

鋭敏・神秘的・高貴

白との相性色




鋭敏、神秘的、高貴…これは全体的に合っているかも?
しろとの相性色なので、白き翼的にもいいですし。




誕生石の真実より

エマイユ(七宝)

宝石からのメッセージ・・・多面性

STONE POWER
占星術では魚座、二双の魚の象徴するものは愛の女神ビーナスと性の神エロス。あなたの心の内にもプラトニックな愛への思いと、官能や快楽への耽溺への心が働いているはず。人生を悪化させぬ鍵は調和と多方面からの読み。多くの色彩を発する七宝こそがお守りといえそうです。



多面性ですか…これはもしや黒このk(ゴツン




今日の誕生花より


3月18日 とさみずき
清楚


他の誕生花と花言葉

アイリス
あなたを大切にします

アスパラガス
我が勝利・無敵・敵を除く




清楚…いい言葉だなー(しみじみ
とまぁ冗談は抜きにしても、やはりとさみずきとアイリスの花言葉は木乃香にかなり合うような気がしますよー。




○まとめ

全体的に木乃香に会った結果が多かったように思われますねー。それに、二人とも羊だったり木乃香の色は白との相性色だったリなど、このせつ的な結果もちらほらと見受けられたように思います(^^)

次回は少し時間が空いて4月1日、茶々丸の誕生日です!それでは次回もお楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/449-53b3a073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)