柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~ザジ・レイニーデイ編~

どうもこんばんは、サイクルです。このシリーズの連続投稿は珍しいよな…

そんな訳で2日目、本日3月17日はザジの誕生日です!それではいつものように参りましょう、続きは追記からどうぞ!








記念日・誕生日より

記念日

聖パトリックの祝日(アイルランド、アメリカ)

漫画週刊誌の日


誕生日

1834年 - ゴットリーブ・ダイムラー、機械技術者(+ 1900年)
1898年 - 横光利一、小説家(+ 1947年)
1946年 - マギー司郎、マジック漫談師
1951年 - カート・ラッセル、俳優
1955年 - ゲイリー・シニーズ、映画俳優
1995年 - エルコンドルパサー、競走馬・種牡馬(+ 2002年)

生年不明(17歳) - ゼル・ディン、ゲーム『ファイナルファンタジーVIII』に登場するキャラクター
生年不明 - 忍足謙也、『テニスの王子様』に登場するキャラクター
生年不明 - 雲平・帷・デュランダル、漫画・アニメ『隠の王』に登場するキャラクター




漫画週刊誌の日の由来はサンデーとマガジンからだそうで…マガジン的には最重要の日の生まれですねー。なるほどそれはラスボス説も出るわけだ(何か違う




動物占いより

1989年3月17日生まれのザジは狼。

●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。平凡だったり、人と同じであることを好みません。「変わっているね」と言われると、うれしくなります。


●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。


●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。プライベートな時間がないと耐えられません。


●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。


●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。


●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。話が二転三転するお天気屋です。


●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。




動物占いに置いて変わり者の代表格とも言えるオオカミさん、ザジも変わり者なので結構合っている部分は多いかと。ザジの運転シーン…軽く見てみたい気もしますw




誕生日星より

誕生日星:タウ・カッシオペイアェ
誕生日星を含む星座:カシオペアτ星
星言葉:失敗を繰り返さない集中力




なるほど、確かに集中力は高そうですね!ナイトメア・サーカスにおいても見事な動きを見せているようですし…




誕生色より


3月17日の誕生色


モーブ
~次々と新しいものを作り出す創造者~

創造力・生活センス・エキゾチック

黄色との相性色




創造力、エキゾチック、そして紫系の色…これはかなりザジのイメージ!
新しいものを作り出す創造者ですか…あながち外れでもないのかもなー。




誕生石の真実より

エメラルド

宝石からのメッセージ・・・精神の安定

STONE POWER
夢想家で芸術的センスがあり、優等生的と悪魔的の二面性を持つタイプ。でもその二面性がときとしてタイミングをはずすことにもなりかねません。不老不死のお守り、ナチュラル・トランキライザーともいわれるエメラルドを身につけ、自分を活気付け、よい方向に安定させる導きとしてはいかがでしょう。




エメラルドとは、またかなり有名どころな…そして二面性を持つタイプですか。今後の展開にもよりますが、謎が多いキャラなのでこの辺りは合ってそうかも。




今日の誕生花より

3月17日 さんしゅゆ
持続、耐久


他の誕生花と花言葉


エンドウ豆ノ花
必ず来る幸福

デージー(赤)
無意識




エンドウ豆が不思議とカタカナ構成なのが軽く気になりますが…必ず来る幸福ですか。他にも持続や無意識など…何か少し意味深な意味が多い気も。




○まとめ

さすがに3-A中で最も謎を持つだけのキャラであり、一致か否かは少し計りかねますが…結構ミステリアスそうな部分は出ていたんじゃないかと。

次回…という明日、3月18日は近衛木乃香の誕生日!
それでは次回をお楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/447-495bbcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)