柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~古菲偏~

どうもこんばんは、サイクルです。今日からいよいよスタート…!

そんな訳で今日はその1日目、本日3月16日は古菲の誕生日です!それではいつものように参りましょう、続きは追記からどうぞー。









記念日・誕生日より

記念日

国立公園指定記念日(日本)
1934年3月16日に内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したことに由来。

財務の日


誕生日

1789年 - ゲオルク・オーム、物理学者(+ 1854年)
1973年 - 山内泰幸、広島東洋カープコーチ、元プロ野球選手
1976年 - 野島健児、声優
1977年 - 安元洋貴、声優
1997年 - タップダンスシチー、元競走馬、種牡馬

グルグル暦1299年 - ククリ、漫画・アニメ『魔法陣グルグル』に登場するキャラクター
生年不明 - 天枷美春、ゲーム・アニメ『D.C. 〜ダ・カーポ〜』に登場するキャラクター




記念日は少し地味ですが(ちょ、誕生日はジャンルが広い…
ククリや美春も今日だったんですねー。




動物占いより

1989年3月16日生まれの古はぞう。

●威厳がある
どっしりと落ち着いた雰囲気を持っていて、威厳があります。一見恐そうな感じがしますが、見かけとは違って、実は心配性だったりします。


●キレると恐い
不満があっても、簡単には口に出さないタイプ。ガマンを重ねて積もり積もった不満が爆発してしまいキレるのです。


●コツコツ努力する
地道に努力するがんばり屋さん。人知れず努力している自分が好きなのです。でも誰かに「がんばってるね」「努力家だね」と言われるのは嫌いです。


●常になにかに打ち込んでいたい
打ち込むものがないと、パワーが出ないタイプ。だから、常に夢中になれるものを探しています。


●人の話を聞かない
ついほかのことが気になって、会話の最中に違うことを考えてしまったり。人の話を聞いていないことが多いのです。


●頼まれると断れない
「ノート貸して」「残業、代わってくれない?」なんて頼まれると、すぐOKしてしまうソンな性格。イヤと言えません。


●柔軟性がある
どんな環境の中でも合わせられる柔軟性の持ち主。また、「長いものには巻かれろ」主義的なところがあります。




あー、これは全体的にかなり近い気がしますね…コツコツ努力や人の話を聞かないというのは、かなり古らしい気がします(^^;)




誕生日星より

誕生日星:ラムダ・ピスキウム
誕生日星を含む星座:うお座λ星
星言葉:信じた道を進む強い個性



おお、これはまさに古らしい気が!格好良い星言葉だなぁ…




誕生色より

3月16日の誕生色


薄紅藤
~心も身体も大人らしい素直な人~

直観力・精神高揚・気高さ

白、シルバーグレイ、黒との相性色




大人らしいは置いといても、素直や直観力は古らしい!
ただ…イエロー類の色ではなかったのは少し残念ですが(苦笑)




誕生石の真実より

ローズ・クォーツ

宝石からのメッセージ・・・愛を伝える

STONE POWER
繊細さと、明日を考えず今に生きるズボラさの二面性が無責任と取られているかも。決定を延ばすとますます深みに。パートナーもあなたの毅然とした態度を待っているようです。淡さの中に鋭い針を内包しているこの宝石が優しさと意志の強さをバックアップしてくれそうです。




繊細さとずぼらさ…なかなかいいとこついてる気もします。それに愛を伝えるかー…古は確かに持っているといいのかも。




今日の誕生花より

3月16日 イースターカクタス
熱情


他の誕生花と花言葉


クチナシ
とてもうれしい・幸福者・私はあまりにも幸せです

ハッカ
貞淑・美徳・効能

ハナズオウ
質素・裏切り・エゴイズム・不信仰




この中で一番古らしいのは、やはり熱情か!
とてもうれしいも結構合っている気がしますよー。




○まとめ

全体的にはそこそこ一致、中でも動物占いや星言葉がかなり古らしい結果を出していたような気がします。しかしさすがはバカレンジャー、「知識」などを象徴するものは一度も出てこなかったなぁ(^^;)

次回…というか明日、3月17日はザジの誕生日!それでは次回もお楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/446-f41920fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)