柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!243時間目感想

どうもこんにちは、サイクルです。ようやっと春っぽい空気になりつつありますねー…やたらと水たまりは出来ますが(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう!続きは追記からどうぞー。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

















それでは243時間目「ラカン、120%!」の感想です!




○決意の亜子

あのちょっとした騒動から少しした後、一人で入浴中の亜子。やはり考えるのはナギの事のようですが…ついにナギへの告白を真剣に考慮するように。魔法世界に来る前よりも、やはり強くなっている気はします…そう考えるとこの経験も無駄ではなかったという事でしょうかねー。

しかし…このお風呂場の亜子は可愛過ぎる!今週はこの亜子にやられる人が結構出てきそうな気もしますw




○究極の努力家

そんな事を考えつつ、偶然図書庫でナギと出会った亜子。明日が決勝ということもあり、告白は自重したようで…まぁ確かに、これはかなりいい判断だった気が(^^;)

ナギはラカンの過去を調べていた様子…その結果、浮かび上がったのは見た目と正反対の実像。子供の頃から幾多の視線をくぐり、40年以上の努力を持って得た尋常でない戦闘力。故に隙などは存在せず、デタラメというならば才能任せでそのラカンと互角に渡り合ったナギこそがそうなのか…なるほどー。

しかしあっさりと結界に閉じ込められたのを知っているカモが疑問の声を上げるも、ナギ曰くそれすらも自身と経験からの演技だったとか…ってあのスカートめくりにそんな意味まであったのか!?もしその狙いも含まれていたとたら、本当に尋常じゃない男だぞコイツ…




○カウントの中

その話を聞いた亜子は、さすがに不安になった様子。対抗策はあるのかとナギに尋ねますが…確かにここまでの話を聞くと、不安にならないはずがありませんし。

…そして視点は現在へ。ネギと小太郎が出した対策は単純明快、純粋にスペックを上回っての短期決戦狙い。確かに究極のベテランが相手なら、それ以外にないか…

そんな策が見事にハマって倒れ伏すラカン。その光景を見るリカードたちはネギの才能に感嘆し、ネギパーティはすでにお祭りムード。ただ、ネギだけは警戒を全く解いていないようですが…




○本気の始まり

…周囲の願いも空しく、ネギの警戒通り19カウントで立ち上がったラカン。ネギの成長に対してか、強敵と闘り合う喜びにかしばらくの間笑いに笑った後…ついに本気を。ネギまとは思えない雰囲気を纏ってるなー…背後に微かながらもアップがあるので尚の事。いや、これは格好良いわ。

そんなラカンに対して、再び千の雷を取り込むナギですが…その瞬間、既に接近したラカンから攻撃を。さらに小太郎側もカゲタロウから反撃を受け、再び1対1の構図に。この様子だと、カゲタロウさんもそこまで大きなダメージは受けてなさそうかな…

とにかく態勢を立て直そうと雷速瞬動を多用するナギ、それにすら易々と追い付くラカン。まさにナギの言う通り「ありえない」光景…そして、その中継を見るフェイトもいたく不機嫌な様子。これはナギに対してなのか、それともラカンに対してなのか…

そしてついに捉えられたナギに「羅漢破裏剣掌」が炸裂…これはかなり手ひどいダメージになりそうですが…果たしてどうなる!?







とまぁ今週の感想はこの辺で、それでは気になる所でも。




○努力の漢

今まではまさに天才と捉えられる事が多かったのですが、今回ではっきりと努力と鍛錬の積み重ねによる強さ、究極の努力家と評されたラカン。ネギまにおいて、ここまではっきりと努力の人と断言される事は初めてな気もしますねー。

まぁ確かに振り返ってみると、今までもその片鱗は何度も見せてきていますし…テキトーな言動に隠れがちですが、疑いようのない事実。ナギの言う通りそれらの中にすら演技があるとしたら、誰よりも恐ろしい男ですが(^^;)




○カゲタロウ

再びラカンvsナギ、小太郎vsカゲタロウと分かれたようですが…やはりカゲタロウさん側の戦いも気になりまして。今週は倒れてる姿と伸びた影槍しか出てこなかったので、来週はもう少し出てくる事に期待したいですw




○雷速への対応

復活後、切り札その2の雷速移動にまさかの対応を見せて来たラカン。単に本気を出しただけではいくらなんでも説明がつかないし…何か特殊な技法をラカン側も使用してきているんだろうか?
前日カモと話していたように、結界解除の秘術すらも扱えるというのなら…身体能力だけではない、まだ何かを隠し持っていてもおかしくないんですよねー。単に究極の肉体強化、という可能性も十分にありますが(^^;)









気になる所もこの辺りで―。
次回はこの攻撃をナギがどこまで防御出来ているか…正直な話このままでは全く勝てる気がしないので、怪我を引き金にして暴走が始まってもおかしくはないかとは思いますが…

他にも小太郎vsカゲタロウ戦は描かれるのか、切り札その3は存在するのか、ラカンのこれは単なる本気なのか何らかの特殊な原因があるのか、など色々と気になる部分は多いですが…ここは楽しみに次週を待とう(^^)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/443-ba8e56d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/05)

■「柳星の季節」さん「ネギま!243時間目感想」 >単に本気を出しただけではいくらなんでも説明がつかないし… >何か特殊な技法をラカン...

  • 2009/03/05(木) 06:35:28 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+243時間目感想ブログまとめ 「2009年3月4日」

☆ネギま! ニュース ●ねとらじ「やきとり 鈴きん」2日目の告知 [鈴きん的。~白き翼 ALA ALBA~ ] ●「やきとり 鈴きん」にゲスト出演しま...

  • 2009/03/05(木) 19:57:25 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]