柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~佐々木まき絵編~

どうもこんばんは、サイクルです。雨ですねー…春っぽくはありますが、さすがに風も強いと少ししんどいっす。

さて、本日3月7日はまき絵の誕生日!それではいつも通り参りましょう、続きは追記からどうぞー。











記念日・誕生日より

記念日

消防記念日(日本)
1948年3月7日に「消防組織法」が施行されたことから。
明治以来消防は警察の所管とされていたが、これにより消防庁の所管となった。
1950年に国家消防庁(現在の消防庁)が制定。

花粉症の日(日本)
スギの花粉は、元日からの最高気温の合計が450度を超えると本格的に飛び始め、750度に達する頃がピークになる。それはちょうど3月上旬になるので、晴れの特異日である3月7日に制定されたとする説がある。ただし、制定主体未確認、制定日未確認のため「花粉症の日」は存在しない可能性もある。


誕生日

1602年(慶長7年1月14日)- 狩野探幽、狩野派絵師(+ 1674年)
1780年 - アレキサンドレ・ドシャペル、非公式のチェスの世界チャンピオン(+ 1847年)
1924年 - 安部公房、小説家(+ 1993年)
1973年 - 竹本英史、声優
2003年 - メイショウサムソン、競走馬




花粉症の日って…あまり嬉しくない記念日(^^;)




動物占いより

1989年3月7日生まれのまき絵は猿。

●オダデに弱いお調子者
ホメられるとすぐその気になってしまうタイプです。うれしくなってしまい、「がんばるぞ!」なんて、やる気も倍増。調子に乗りはじめると止まりません!


●小銭に目がナイ!
同じ1000円でも、お礼1枚より100円玉10枚のほうがうれしい!? スーパーの安売りは1円単位にこだわります。


●目先の物事にとらわれる
先のことまで考えられず、目の前のことをこなすのに必死になってしまうタイプ。また、ダイエット中でも、お菓子を目の前に置かれると、意志が崩れます。


●活発でおっちょこちょい
いつも落ち着きなく、あちこち動き回っている猿。せわしなさが災いして、失敗はしょっちゅうです。


●堅苦しい雰囲気が苦手
きちんとした礼儀作法が必要だったり、敬語でしゃべったりするような場は苦手。息が詰まりそうになってしまいます。


●純粋で素直な性格
子どものように純粋で素直な面は、猿が好かれるところ。でも、簡単に人を信用しすぎて、ダマされることも。


●にぎやかな所が大好き
パーティやイベントなど、人がたくさん集まる場所が大好き! そんな場では、盛り上げ上手だったりもします。




まぁ何というか…これは予想通りですよねw
見事にほとんど当てはまっている気がするww




誕生日星より

誕生日星:イオタ・グルイス

誕生日星を含む星座:つる座

星言葉:直感の鋭い芸術性




確かにまき絵は直感は鋭そう…芸術性があるかどうかは今のところ明らかになっていませんが。バカレンジャーとは言え、実技系もそうとは限らないですしねーw




誕生色より

3月7日の誕生色


サーモンピンク
~人の幸せを心から願える人格者~

優しさ・気遣い・感性

白とシルバーグレイとの相性色




なんつーか…さすがバカピンク!象徴される事柄もまき絵に結構合っている部分だと思いますし…これはかなり一致してるなー(^^)




誕生石の真実より

アクロアイト

宝石からのメッセージ・・・透明

STONE POWER
芸術的センスは強み、武器ともなります。やる気を呼び起こす春の息吹のようん、まず無色からはじめ、自分自身を見つめてみてはいかが。 ダイヤモンドの類似石ともなるアクロアイトが輝くとき、あなたの心もセンスアップすることでしょう。




透明とはまた珍しい…純真とかに繋がるのかな?
しかし…何かさっきから芸術性がプッシュされてる気が(^^;)




今日の誕生花より

3月7日 カンパニュラ(ふうりんそう)
感謝、後悔


他の誕生花と花言葉


ストック(白)
ひそやかな愛・愛の結合

タネツケバナ
勝利・不屈の心・情熱

クリ
公平・豪華・満足・真心




4種の誕生花は、結構多い気がしますねー…この中では、タネツケバナが比較的まき絵のイメージに近い感じがするだろうか?不屈とか情熱の辺りが。




○まとめ

比較的合っている部分は多かった気がしますが、やはり中でもサーモンピンクがな…恐るべし、バカピンク。

次回は3連ラッシュ初日、3月16日古菲!それでは次回もお楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/441-e2a8335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年まき絵誕生祭記事まとめ

まっきまきにしてやんよ!!!(挨拶 今年も一日まきニュースサイターのお時間がやってまいりました(・ω・) というわけで、今年も...

  • 2009/03/07(土) 12:57:41 |
  • 杉原館長活動報告書