柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~釘宮円編~

どうもこんばんは、サイクルです。ここ最近忙しかったものの、ようやく一段落…滞りがちだったものを進めないと(^^;)

さて、本日3月3日は釘宮の誕生日!それではいつも通り参りましょう、続きは追記からどうぞー!











記念日・誕生日より


記念日

上巳(じょうし/じょうみ)、桃の節句
五節句の一つ。

雛祭り(日本)

金魚の日(日本)
江戸時代後期頃、3月3日に雛壇に金魚を飾る風習があったことに由来する。

耳の日(日本)
3月3日の「33」が「みみ」と読めることに由来する。「3」が耳の形に似ているから、また、電話の発明者ベルの誕生日であったからとも言われる。
日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定。

解放記念日(ブルガリア)
1878年3月3日にオスマン帝国から独立。

民放ラジオの日(2008年~)
日本民間放送連盟(民放連)が制定。


誕生日

1847年 - アレクサンダー・グラハム・ベル、電話機発明者(+ 1922年)
1951年 - 竹中平蔵、慶應義塾大学教授・元参議院議員
1953年 - ジーコ、元サッカー選手、監督、元日本代表監督
1955年 - ケント・デリカット、タレント

1906年 - 李紅蘭、ゲーム・アニメ『サクラ大戦シリーズ』に登場するキャラクター
1978年 - 乙姫むつみ、漫画・アニメ『ラブひな』に登場するキャラクター
1989年 - 桂ヒナギク、漫画・アニメ『ハヤテのごとく!』に登場するキャラクター
生年不明(35歳) - 両津勘吉、漫画・アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公(連載開始当時の設定では1943年生だった)
生年不明(17歳) - リノア・ハーティリー、『ファイナルファンタジーVIII』に登場するキャラクター
生年不明 - 百目鬼静、漫画・アニメ『XXXHOLiC』に登場するキャラクター
生年不明 - レオリオ、漫画・アニメ『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター
生年不明 - 藤宮彩、ゲーム『あかね色に染まる坂』に登場するキャラクター
生年不明 - 西原かのん、漫画『神のみぞ知るセカイ』に登場するキャラクター




やはり特筆すべきはフィクション内での誕生日でしょうねー…ひな祭りと言うこともあり、今までの中でも半端なく豪華な面々が揃ってますwてかレオリオも今日だったんだwww




動物占いより

1989年3月3日生まれの円は黒ひょう。

●スマートに行動
ノロノロするのが嫌いで、どんなときでもスマートにふるまうタイプ。また、仕事でも遊びでも段取りはバッチリ。要領の良さが自慢です。


●新しいもの好き
流行ものには目もくれず、これからブレイクしそうなものに目がキラリ!自分が目をつけたものは、誰よりも先に入手したい性格です。


●おしゃれ
センスのいい人が多いのが黒ひょうの特徴。もちろん、ファッションセンスにも最新の流行を取り入れることを忘れません。ちなみに、モノトーンを好む傾向に。


●感情的になりやすい
喜怒哀楽が激しいタイプです。また、不機嫌なときや、良いことがあったときなどは、すぐ顔に出てしまいます。


●正義感が強い
ものごとは常に白黒ハッキリつけたい人! 善と悪についても、きっちりケジメをつけないと気が済みません。


●飽きっぽい
新しいもの好きだけあって、目移りも激しい性格です。そのせいで、飽きっぽい面があることは否めません。


●メンツにこだわる
プライドがとても高く、自分を立ててもらうのが大好き。逆に、立ててもらえなかったり、メンツをつぶされたりすると大激怒するタイプです。




要領がいい、おしゃれ、正義感が強い辺りは大分円に近いものがあるかもしれませんねー。黒ひょうはやはりイメージに合いますし。




誕生日星より

誕生日星:フォマルハウト

誕生日星を含む星座:みなみのうお座

星言葉:アドバイス上手博愛主義




アドバイスは確かに上手そう…相談するのは苦手そうですが(^^;)




誕生色より

3月3日の誕生色


鴇色(ときいろ)
~愛されている事を知ると美しく輝く人~

精神的恋愛・礼儀・あでやかさ

寒色系の明色との相性色




礼儀辺りが近いのかな…?それにしても、鴇色とはまた粋な色が(^^)




誕生石の真実より

モルガナイト

宝石からのメッセージ・・・チャーミング、気立てのよさ

STONE POWER
部下の恋愛ではパートナーの心を理解。事をスムーズに導き、人のためには骨身をおしまない親分肌。それゆえ、自己犠牲的に…そんなときにはメロメロになりかかってほしいと思っている人もいるはず。品を持ち、甘さのあるモルガナイトがそんなあなたを補い守ってくれそう。




気立てがいい…微妙に当てはまっていそうな気も。




今日の誕生花より

3月3日 はなもも
恋のとりこ、よい気立て


他の誕生花と花言葉


モモ(ピンク)
気立ての良さ・記念日

レンゲ草
感化・私の幸福・心が和らぐ




やはり桃の節句だけあり、桃関連の花が多いですねー(^^)
しかし、こちらでも気立てのよさが…やはり姉後肌面があるんだろか?




○まとめ

どちらかと言うと近いイメージのものが多い結果になった気がしますねー。やはりくぎみーは姉御的要素も持ち合わせているようだ、という事で!

次回は3月7日、佐々木まき絵!それでは次回もお楽しみにー。


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/440-b27cbce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)