柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~長谷川千雨編~

どうもこんばんは、サイクルです。ここ最近の天気の影響で、所々が恐ろしいほどに凍っているのが恐ろしいなー(^^;)

さて、本日2月2日は千雨の誕生日!それではいつものように参りましょう、続きは追記からどうぞー。









記念日・誕生日より

記念日

キャンドルマス/聖母マリアの潔めの祝日(キリスト教)
聖母マリアが産後の汚れの潔めの式を受け,幼子イエスが律法に従いエルサレムの神殿に捧げられた日に相当する。この日でクリスマスシーズンが終わり、クリスマスツリー等を燃やす。受胎告知の日と混同されることがある。

グラウンドホッグデー(アメリカ・カナダ)

夫婦の日(日本)

国際航空業務再開の日(日本)
戦後禁止されていた国際航空業務が1954年2月2日に再開されたことに由来。

バスガール(バスガイド・車掌を参照)の日

情報セキュリティの日(日本)

頭痛の日
「2(ず)」「2(つう)」の語呂あわせから、頭痛の存在と理解の輪を広げるためジョンソン・エンド・ジョンソンが2001年に制定。


誕生日

1649年 - ベネディクトゥス13世、ローマ教皇(+ 1733年)
1964年 - 樋口了一、ミュージシャン
1972年 - HISASHI、ミュージシャン(GLAYのギタリスト)
1986年 - 浅尾美和、ビーチバレー選手・ファッションモデル
1992年 - ラムタラ、競走馬・種牡馬

生年不明 - セリオス、アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー』シリーズに登場するキャラクター
生年不明 - ルナール・ニコラエフ(ムーンフェイス)、漫画・アニメ『武装錬金』に登場するキャラクター



千雨には申し訳ないけれど、頭痛の日はかなり合っている気がするw
そしてラムタラ吹いたwまさかウィキにも乗っていたとは…




動物占いより

1989年2月2日生まれの千雨は狼。それによると

●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。平凡だったり、人と同じであることを好みません。「変わっているね」と言われると、うれしくなります。


●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。


●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。プライベートな時間がないと耐えられません。


●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。


●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。


●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。話が二転三転するお天気屋です。


●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。



ひとりの時間が好きやマイペースは千雨にかなり合っていると思いますが、変わり者は千雨の理想とは極にあるだろうなぁ…何だかんだで変わってるとは思いますがw



誕生日星より

誕生日星:ガンマ・ミクロスコピィ

誕生日星を含む星座:けんびきょう座γ星

星言葉:恋愛憧れ派



これはどうだろうなー…ないとは言えないかw




誕生色より

2月2日の誕生色


若紫
~人とハッキリ差をつける個性派~

創造力・敬慕・直観力

寒色系のパステルトーンとの相性色



人とはっきり差をつける、という点では通じるものがあるかも。




誕生石の真実より

ドロップ・パール

宝石からのメッセージ・・・最愛の人

STONE POWER
勝気な情熱で女性・男性の領分かまわず進出して挑戦的に仕事をこなす、かなり魅力的な存在。弱味を見せないようにとの強がりは逆効果になることも。ときにはドレスアップで新鮮さをチャージ。雪の耳かざりとも呼ばれるスノードロップの花のようなドロップ・パールが揺れるとき優雅さを演出してくれます。



んー…これは少し千雨のイメージと離れる気もします(^^;)




今日の誕生花より

2月2日 パンジー
物思い



他の誕生日と花言葉



フリージア(白)
あどけなさ・無邪気

ボケ
熱情・平凡・妖精の輝き



うん、物思いや平凡は千雨に通じそうだなー。




○まとめ

全体的に見ると、大分近い部分が多かった気がしますねー。中でも記念日の頭痛の日は、今までの中でも秀逸だったと思うw

次回は一月空けての3月3日、円の誕生日です!
それでは次回もお楽しみにー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/433-c12aa4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)