柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日~那波千鶴編~

どうもこんばんは、サイクルです。1月は随分と忙しかった…不思議と2月はそこまででもないんですけどねー(^^;)

さて、本日1月29日はちづ姉の誕生日!それではいつものごとく参りましょう、続きは追記からどうぞー!






記念日・誕生日より


記念日

人口調査記念日
1872年のこの日に日本初の全国戸籍調査が実施されたことに因む。

世界救らいの日

タウン情報の日
1973年のこの日に日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されたことに因み、タウン情報全国ネットワークが制定。


誕生日

1853年 - 北里柴三郎、医学者・細菌学者(+ 1931年)
1860年 - アントン・チェーホフ、小説家・劇作家(+ 1904年)
1878年 - 吉野作造、政治学者(+ 1933年)
1930年 - 大賀典雄、ソニー社長・会長・名誉会長、声楽家・指揮者
1932年 - 加藤正之、声優(+ 1993年)
1943年 - ちばあきお、漫画家(+ 1984年)
1948年 - 毛利衛、宇宙飛行士




タウン情報の日なんてあったのかwwww以外にも長野が先駆けだったんですねー…タウン誌にも歴史ありって事か(微妙に違うような気も

そして、誕生日の面々がまた豪華な…これは幅広いw




動物占いより

1989年1月29日生まれのちづ姉はひつじ。それによると

●冷静沈着
いつも落ち着いていて、大騒ぎすることはありません。だから、客観的な判断が得意。ちなみに、クールにふるまって本心を見せないことがあります。


●さみしがり屋
ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。


●相談に乗るのが好き
人に相談を持ちかけられると、喜んで乗ってあげます。「頼られている」と、うれしくなってしまうのです。そのせいで、世話を焼きすぎることも!?


●助け合いの精神
みんなと仲良くしたいひつじにとって、助け合いの精神は重要です。和を乱したり、協調性のない人を嫌います。


●約束にうるさい
きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから、相手にも約束を守らせようとします。


●グチっぽい
ホンネをなかなか口にしないため、不満はたまっていく一方。それがポロポロとこぼれて、グチやぼやきになるのです。


●情報集めが好き
雑誌やインターネットで、幅広く情報をチェックしています。また、顔が広いのでいろんなウワサにも詳しく、情報通として周りに重宝されています。



なーる、特に序盤は大分当たっているかもなあ…愚痴はよほどの事がない限り、自分から漏らす事はなさそうですが(^^;)




誕生日星より

誕生日星:デネブ・キュグニー

誕生日星を含む星座:はくちょう座α星

星言葉:論理を越えたものへの関心



ちづ姉は天文部なので、ある意味一番この占いとは縁が深いかも…しかし、論理を越えたものですか。ちづ姉に絡めて考えた途端、さらに深いものに思えてきた(^^;)




誕生色より

1月29日の誕生色


若草色
~並外れた説得力のある伝道者~

運動神経・知覚力・名誉

寒色系のパステルトーンとの相性色



確かにちづ姉にはどこか説得力があるかも…しかしちづ姉が伝導者として、いったい何を伝導する気なんだwwwww




誕生石の真実より

クリスタル・クォーツ

宝石からのメッセージ・・・・氷の化石

STONE POWER
興味は常に未来に向きため独創性、想像力豊かなアイディアの持ち主。高い目標と現実とのギャップに悩みスランプに落ちこみやすいのでは。スランプを乗り越える一手段は早く忘れること。氷ははかなく消え失せても宝石はあなたのもとに永遠に残り守ってくれるでしょう。



確かにちづ姉の視点は過去よりも未来に向いている気がしますねー。独創性、想像力も豊かかも…ノーパン喫茶とか。




今日の誕生花より

1月29日 きんかん
思い出


他の誕生花と花言葉


コケ類
母性愛・信頼・孤独・物思い

コブシ
友情・友愛



これはどれもちづ姉に合うかも…特にコケ類の母性愛なんかは、まさにちづ姉!といったどんぴシャナ感じですねー(^^)




○まとめ

全体的にイメージと合うものが多かったので、中々の一致率だったんじゃないでしょうか…残念ながらネギ関連のものはなかっ(うわなにをするやめ
…グスン(←

次回は2月2日の長谷川千雨です!それでは次回もお楽しみにー!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/431-72753317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)