柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!239時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ようやく日が長くなってきましたね…これは嬉しいものだなー(^^)

さて、少し遅れましたが感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

















それでは239時間目「集結(はーと)ユウキのミカタ」の感想です!




○役者の揃い踏み

本当に久しぶりのネギとまき絵たちとの再会…確かにナギの姿を見ていたとはいえ、ネギと会うのは1が月以上ぶりですものねー。

そして、まき絵たちと共に現れ語るは帝国第三皇女テオドラ…って予想以上にスタイルがいい!しかも服装がまたセクシーですし…若干龍宮さんの仕事服と通じるものがあるので、個人的にはすごく好きですねー(^^)

そんなテオドラはアリカ姫についてうっかり何か口を滑らせてしまいますが…それについて聞こうとした時、現れたのは見た目も中身も暑苦しいオッサン、メガロメセンブリア元老院議員のリカードに、アリアドネー総長のセレス。大戦時、紅き翼を援護した三国の代表たちが揃い踏みとはやはり豪華な!
そして、千雨の突っ込みに吹いたww




○エキスパート達

一通りの紹介を終えた後、早速戦う意思を問われるネギ。その返事を聞いて上機嫌のリカードたち3人とエヴァが、ラカンとの決戦までに修業を見てくれるとの事ですが…マスター、魔法世界で上位100位以内に入れば十分凄いと思います(^^;)

そんな訳でリカードは体術面、セレスは魔法面、テオドラは全体的サポート、エヴァ様は自分一人で十分との事。その上ここであの別荘と同じタイプの魔法具が出てくるのか…なるほどー。

そうして始まった修業はダイジェストでの紹介ですが…このタイプの修行法ならこの描写はしっくりきますねー。それとジョジョ第2部の1シーンを思い出したりとか(おい

しかし、確かにリカードさんが政治家とは到底思えないww魔法は使っていても体術面の補助程度のようですが…ほぼ体術のみで二人を圧倒する実力ってのは、本当に凄いんじゃなかろうか。まぁ…胸毛も何か凄い人ですが(そこはいいだろ

それと、楓たち遺跡組は今のところ順調に探索を続けている様子。15日、つまり1日半で竜5体か…楓たちも凄いですが、やはりエンカウント率が相当高いんだな(^^;)




○質問とおまじない

そうして時は流れ、修業期間も半ばを過ぎた頃…話す機会ができたネギはテオドラにアリカ姫について質問を。しかし、答えはやはり返らず。どうやら紅き翼内で、ネギが一人前になるまではこちらの世界の事は話さないという取り決めになっていたよう。これは…誰から言い出した事なのかってのは結構気になるなー。

そんな話を聞いてラカン戦への決意を新たにするネギですが、かもとテオドラが何やら企んでいる様子…って仮契約だと!?これはいくらなんでも全くもって予想外だったわ…どうやらこの仮契約こそが、ラカン戦への切り札その1との事ですが。これは一体どうなるのか…?








今週の感想はこの辺り、それでは少し気になる所でも。




○3人の意図

期間限定とは言えネギ、小太郎の師匠を引き受けてくれた3国のVIPたる3人。彼らのおかげで時間問題も何とか解消され、逆襲の糸口が少しだけながら見えてきましたが…果たして自分たちの意思でネギの元にやって来たのか、裏でラカンからの依頼を受けたのか。流れから行くとラカンからなような気もするけど…どうでしょうねー。

それとあの魔法球、エヴァの別荘とは単位が異なっていますが。
・魔法球に込められたエネルギーごとにスペックが異なる
・魔法世界の時間は旧世界とずれている

この2択のどちらかなんだよなー。時間軸のズレはすでに明らかになっているので、おそらく後者だとは思いますが…ただ、そうなるとこの魔法球は魔法世界で使ってこそ本来のスペックを発揮するって事になるんだろうか。うーん…まぁ、じきに時間については分かるだろ(投げた




○熱い男リカード

これまら今までのネギまでは珍しいタイプ、色々と濃かったり熱かったりするリカードさんですが…予想外の実力者っぷりには驚きました。てっきり戦艦操舵メインの人かと思ってたから尚更ですが(^^;)

そして、あの3人の中でも特に紅き翼との結び付きが強い様子。やはり男同士というのもあるかとは思いますが。(幻とは言え)エヴァと面識があったり、テオドラも知らなかった紅き翼内部での話を知っていたりと…相当に顔が広いんじゃなかろうか。




○小太郎

そんなリカードさんのおかげで、久々に強化フラグが立った小太郎。ネギのみの修行だと、さらに差が開くのではと少し心配していましたが…なるほど、この手がありましたか。これはリカードさんが何かを伝授してくれている事に期待大です(^^)




○テオドラさん

先日の笑顔で一気にファンを増やしたであろうテオドラさんですが、今週でまた一気にファンが増えたと思うんだ(自分含む

様々な表情を見せてくれる点やこの性格、そしてゆったりとしたローブ姿とそれを脱いだ時のギャップ…ギャップという名の萌え!ですよ!(ちょ

仮契約は立場についての事もあり、大会期間中のみという事になりそうですが…いったいどんな能力なのか。すでに知っているとしたら、やはり相手はラカンなのでしょうけど。しかし、仮契約って柔軟性が高いなと改めて。

そして、30代との仮契約と考えると年上の彼女、といった感じですが、ヘラス族的観点から行くと、普段の仮契約とそこまで変わらないという一度に二度美味しいというか…まぁ何であれ、テオドラさん素敵です(*´ヮ`)







では、気になる部分もこの辺りで~。切り札の2枚目には何が用意されているのか、そしてネギや小太郎はこの短期間でどこまで進めるのか…これは中々もって楽しみですよー!

ただ、来週は休載という事で…のほほんと待つとしますよー(^^)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/430-82762b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/23)

■「柳星の季節」さん「ネギま!239時間目感想」 >それとあの魔法球、エヴァの別荘とは単位が異なっていますが。 >・魔法球に込められた...

  • 2009/01/23(金) 06:15:55 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+239時間目感想ブログまとめ 「2009年1月21日」

☆ネギま! ニュース ●日記19日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より ●こもごも日和り。更新 「同じ言葉で。」 [こもごも日和り。~神田さん家で...

  • 2009/01/24(土) 01:53:47 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]