柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!238時間目感想

どうもこんにちは、サイクルです。今年に入ってから、祝日の影響で未だに水曜にマガジンを読めないというorz

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。
















それでは238時間目「完敗宣言!?」の感想です!




○沸騰する話題

拳闘大会会場周辺にて、警備に着く夕映たち。やけに人が多いようですが、その理由はひとえにラカン出現によるナギとの対戦カード。やはり突然表舞台への浮上といい、話題をかっさらっているようですねー。逆のブロック故に当たるとすれば決勝という、中々良いシチュエーションですが…客の先頭にジョニーさんとバイロンさんがいるとはw

それと、エリザベス…隠れラカンファンだったのかwwwww筋肉もいける、という表現には思わず吹いたwwwいやー、いいなぁこういうの(^^)

余談。扉絵が好きですねー…ポスターの格好良さももちろんの事、久々にしっかりとした全体像で大きな千雨を見た気がしました。




○生ける伝説オヤジ

一方、馴染みの場所で会合を開くネギ、小太郎、千雨、カモの4人ですが…そりゃ焦るわ。この二人とは言え、いくらなんでもラカンはさすがに…てか、小太郎諦めるの早いって(^^;)

そんなラカンの情報を探った結果…まずはカモの報告から。資料によると
・大戦時の総戦艦撃墜数137隻
・素手で鬼神兵9体に戦いを挑んだ
・帝国の古龍・龍樹と引き分け以降友人に

…どこから突っ込めというんだwwwwwww有史以来最高記録とか、超弩級戦艦を何生身で叩き落としているんだよこの人wwwwwしかもあの龍と引き分けたとか…もうあんたも最強種だろうがwwwwww

さらに駄目押すかのように千雨からの報告。暦・環戦の気合破りに加え、あの強さ表でラカンの位置を聞いたところ…12000って何ぞそれwwwwww何で平然と今のネギのマックスの5倍以上なんだよwwwww

それと余談…やっぱりみかん箱人気だなww



○隠し玉

そんな訳で状況を再確認してどんよりとする4人ですが…ここでネギが見てほしいものがあると。そうして街から離れた岩場で発動されたのは…あの「千の雷」。ネギ曰くみかん生活発動までの隙も大きいとの事ですが、これは確かに強力…高密度に凝縮された雷で囲んでの、中心への一斉掃射ってとこなのかなー。

そうしてそれを術式兵装で取り込めばあるいは…と盛り上がる周囲ですが、横からあっさりと否定の声が。現れたのは…エヴァ!ネギの内心をほぼ看破した上で、相手があのラカンなら仕方ないと逃げを肯定しますが…

それに反発したのは小太郎と他でもないネギ自身。二人ともラカンがこうして認めてくれた以上、逃げるわけにはいかないし逃げたくもないとの事…おお、何か久々に「男」らしさが前面に出ている感じだ!

そしてやはりこのエヴァは実体ではなく…小太郎の疑問に答えたのは、ちび明日菜たちをを引き連れ、手には巻物を持ったテオドラ!ネギへの感想はメンコイとの事で(^^)
という訳で…どうやら修業の第2段階、開始!







と感想はこの辺にして気になる所でも。



○エリザベス

ラカンファンという新たな一面が発覚したエリザベスですが、これでまた人気が出そうな気がするなーw今後のエリザベスが楽しみです(ちょ

しかし…この調子だとアルファンも出てきそうだけど…詠春ファンの人がいつ出てくるのか、というか本当に出てくるのか気になりますねー(これは酷い




○ラカン伝説

今週の解説でますます、「チート」という単語の似合う男ナンバー1の座を不動のものとしたラカンですが(おい、実際帝国側としてはナギより嫌な相手だった気が。単純な被害はこちらの方が大きいでしょうし、何よりこの人はナギより神出鬼没、かつ好戦的っぽいですしねー…最大の切り札だろう古龍とまで引き分けるとか、帝国側にとっては悪夢以外の何物でもないでしょう、これ(^^;)

こうなって来ると…いつラカン主人公のアクションゲームが
出るのかって事ですよね!(出ないだろ




○闇の第二段階

力のインフレってのはとりあえず置いとくとして(いつか時間があればまとめたいですが)、この修業によって「闇」の新たな段階へと進もうとしている様子のネギ。

しかし、単純に「千の雷」の取り込みでは勝てないと幻エヴァに断言された以上、力押しだけではないトリッキーな要素も多分に含まれたものの習得になるのかな…?個人的にはその手の技は好きですし、あまりにもインフレする事も少なくなるでしょうけど。

…これはちょっとした妄想にすぎませんが、「闇」を極めると最終的には
「相手の攻撃を取り込み、自らの力へと変換する」
という攻防一体、タイムロスなしの技へとなるような気も。ただ、もしその方向性だったとしてもラカンは魔法を使わないだろうし…今回の巻物に記されているのは一体何なのか、激しく気になりますねー。

それと余談…このエヴァはこないだの巻物の続編に位置するって事でいいんだろうか?その辺りも随分と気になりますが…どうなんだろうなー。




○テオドラ

そして、そんな巻物を持ってネギを導こうとするのはテオドラ。これがテオドラ自身の意思か、ラカンの意思か。どっちかというと後者に当たりそうな気もしますけど…まぁ、その辺りは後々明らかになるので楽しみに待つとしますか。個人的にはナギとの戦いのあと、控室でラカンの手当てをするテオドラのシーンとか見てみたいんですけどねー(あまり今は関係ない

それと、少し気になるのはちびっ子たち。テオドラが連れて来たのか、テオドラを連れて来たのか…そして、バリバリ裕奈とまき絵がいるけど大丈夫なのか、何より前回と同じ修業と感じだとまたまずい事になるけどこんなに周りにいて大丈夫なのかとか。まぁここも次週を待て、という事かw







と気になる所も以上で~。ほんの少しだけながらも、可能性が見え始めたvsラカン戦、テオドラの持つ巻物と、修行がネギに新たな何かをもたらすのか!

これはまた次週も中々もって楽しみですねー(^^)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/428-4c3fef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!238時間目の感想

今回も月曜が祭日だったためマガジンが木曜になりました(-_-;) なので感想がかなり遅れた…まぁ魔法の翻訳もしてたから仕方ないか。 本戦の...

  • 2009/01/15(木) 19:47:25 |
  • 時雨の製作日記

ネギま!関連サイト巡回(01/15)

■「柳星の季節」さん「ネギま!238時間目感想」 >客の先頭にジョニーさんとバイロンさんがいるとはw 気がつかなかった^^;・・ 柳星...

  • 2009/01/15(木) 20:59:08 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+238時間目感想ブログまとめ 「2009年1月14日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま!検定」解答発表 [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □「ネギま!検定」解答発表 [猫とネギ...

  • 2009/01/16(金) 18:15:16 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]