柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!236時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。積雪→アイスバーンへと順当に進化していってますね…いやー、路面が滑るの何の(^^;)

さて、それでは3週ぶりの感想に参りましょう!続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。













それでは236時間目「ナギ・コジロー組、出陣!」の感想です!




○旧遺跡探索隊

いきなり純和風の建物からで驚きましたが、どうやらこれは楓姉のアーティファクト内の様子…って予想外に豪華だwwwキッチン付きのウチとか言うレベルじゃありませんって、これは(^^;)

そんなアーティファクトを身に纏った楓と刹那、そして内部にいた朝倉・茶々丸・パルは大会組とは別行動で旧遺跡群の探索を開始。やはりバッジの反応は出ていたんですねー…軍関係からの発信が微妙なのは、やはり妨害電波(念波)が撒かれているからでしょうか。そうなるとオスティアにおけるレーダーの意味はかなり微妙ですが(^^;)

しかし、パルと古はまだしも朝倉の通常版は久しぶりにお目にかかったなー…新鮮。まぁ、楓姉の開眼したお姿がやはり一番なんですけどね!(結局そこか




○ちびちび祭り

拳闘大会で賑わう通りの中、おわしますはネギパーティちびver.…さらにまき絵と裕奈も加わり、まさにちびちびねこねこ祭りが開催中!…癒されるわー(*´ヮ`)

そして、裕奈は千雨の以前との変化を何か感じ取った模様。千雨の人柄が丸くなったというよりは、裕奈たちの事をしっかりと認めるようになった、と言った所でしょうかねー。

それと、まき絵と裕奈はまだナギネギ問題については知らない模様。確かにこの二人にばれてしまったら、一瞬で亜子にも伝わりそうだものなぁ…(^^;)




○急激な進化

視点は変わって闘技場。亜子たちの仕事はかなり板について来ている様子…この混雑でこれだけ働けるのなら、確かに店の一つくらいできるかもなーwそして、混雑ぶりを見る限りやはりこの大会は終戦祭の中でもかなり大きなウェイトを誇るようですねー。

そんな多くの人々で賑わう中、ナギの試合は終局へ。小太郎が手を出さずとも圧勝するとは…闇の魔法の使いこなし方と言い、相当にレベルは上がっていますね。

ただ、小太郎の言う通りあまりにも急ぐかのような成長ぶり。どこかで何か無理が出てきてもおかしくはなさそうですが…はたして大丈夫なのか。




○再会・じゃれ合い・語り合い

一方、ナギの姿をボックス席から眺めるラカン。確かにネギは勝った時に笑う事は少ないよなぁ…カゲタロウと戦った時の感覚にはなっていないという事か。

そんなラカンの元に現れたのは第三皇女テオドラ。ラカンの軽口とは対照的に、すっかりおしとやかな雰囲気に…ってなんだこの笑顔!!?∑( ̄□ ̄)
これはさすがに予想外の破壊力でした…一気に好感度アップだな(おい

ところで話によればヘラスの民は長命なので、30代でも実質10代との事…つまりアレか、合法的なロリってやつか(何か違う
しかし、ラカンもそれに同じという事は…ラカン一体いくつなんでしょう?

何はともあれ、久しぶりに素を出してはしゃぐテオドラですが…さらに現れた二つの人影はメガロセンブリアのリカードとアリアドネーのセレス、つまりはかつてナギの元に国を越えて集まった主要人物。リカードはやはり少し軽そうな雰囲気ですね…ナギやラカンと相性が良さそうか。




○最強の参戦

そんな訳で試合を肴に飲む4人ですが…さすがにナギの正体を聞いて驚愕を隠せない様子。まぁそりゃあそうだよな…事前情報があるだけ尚更かもしれませんが(^^;)

一方でそれを聞いたテオドラは、ナギの息子なら強くて当たり前と大会の先を予想してつまらなげですが…その時ラカンから爆弾発言が。ネギに本気で興味が湧いてきたため、何とついさっきエントリーしたとの事。これは…拳闘大会、大荒れの予感だなー。









さて、それではここで気になる所でも。



○今週はちびキャラの週

魔法薬での3-Aメンバーといい、第三皇女といい…なんですかこの素敵過ぎる方々は。感想を書く時大分真剣に「ちびキャラ可愛い」「皇女可愛い」の二語で終わらせるかどうか悩んだほどだしなぁ…これぞ可愛いは正義!




○ラカンとテオドラ

なんでしょうね、このお似合いな雰囲気…もうお似合いだからくっついちゃえよお前ら、とネギまで考えたのは中々に珍しいな(^^;)

この二人の掛け合いや絡みはもっと見たいわ―…





○3者揃い踏み

かつての大戦において各国で重要な役目を果たした3者ですが、20年経った今でもやはり裏では変わらず繋がっていたようで…リカードはいちいち言う事が若干胡散臭いような人ですが、きっとこの若干格好つけたような2,5枚目キャラが素の人なんだと思うw
かつてのシーンからここまで予想できた人はいないだろうなぁ…

それと、少なくともラカンとリカードは何らかのやり取りをしているようですねー。ネギが10歳そこそこと知っているという事は、比較的最近やり取りをした証拠とも言えそうですし。そうなると、互いの牽制に見える軍備も実は共闘のためにあるのか…?そうだと中々燃える展開ですが(^^)




○嵐を呼ぶ男

そんな訳で拳闘大会出場を決めたラカンですが…この大会の影の出資者だったとは。かつては自分も奴隷剣闘士の身故に何か思う所がある、という部分もあるのかもしれませんが…それはひとまず置いといて。この影の出資者というものが、ネギとラカンの対戦におけるほとんどの問題を解決する手段になるんですよねー。

まず一つは組み合わせ。特権を存分に使用して組み合わせを途中で操作する事くらい楽勝でしょうし、面倒ならネギの次の相手を叩きのめしてマスクマンとして出場、とかでもよさそうですからw

そして、ネギが本気を出して戦うかどうかですが…恐らくは戦えるでしょう。その場合はvsタカミチ戦に近いものになりますが。
もしくは、実は亜子たちに借金を背負わせたのはラカンだった、という事実がもしも出てくれば、ネギは切れるでしょうねー…影の出資者という事実が出てきた以上、一応ない選択肢ではないですし。

まぁ何であれネギvsラカンは楽しみでしかたないのですが…カゲタロウさんがひたすら涙目な状態へと向かっている気が。本当に彼はきちんと闘わせてもらえるのだろうか(つд`)
それとこれは余談ですが…こないだパイオ・ツゥで使っちゃったし、カゲタロウも女だった説は薄まったかなー。ただ、案外ありそうな気もするし…んー。









と今週の気になる部分も以上です。とりあえず、皇女可愛いよ皇女(おい

今週から本格的に拳闘大会がスタート、さらにあのラカンまでもが参戦決定と、かなり燃える展開になってきましたねー。ラカンが、カゲタロウがどう動いて行くのか…ウルティマホラの時とはまた違った感じでいいなー(^^)

ただ、来週は合併号…のんびりと今までを読み直しつつ待つとしますか。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/413-cc100556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/28)

■「柳星の季節」さん「ネギま!236時間目感想」 >とりあえず、皇女可愛いよ皇女(おい 人気あるなぁwwやっぱ、また出てきそうです...

  • 2008/12/28(日) 05:23:52 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+236時間目感想ブログまとめ 「2008年12月24日」

☆ネギま! ニュース ●日記21日分までUP [AI Love Network] [ネギのス]より ●いべんと情報更新! 「大槻ケンヂと絶望少女達「激レアか!? たった一...

  • 2008/12/29(月) 11:33:27 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]