柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

忍術生徒カエで!18時間目感想

ど~も~、「水よーかんの季節」で~す。


今週号にて来月17日発売の2巻限定版、価格と特典内容が発表になりましたね。価格は840円、特典はあの巨大手裏剣を模したメタルキーホルダー・・・これは欲しいぞっ!



それでは今週も原作カエでの感想に参りましょう!

ネタバレ注意!


「忍術生徒カエで!」18時間目『激突!放課後三番勝負(はぁと)』の感想です。


●和風vs洋風

授業も終わった金曜日の放課後、珍しく部活もない武道四天王。
たまには帰りに甘味でもという話になりますが・・・

楓姉「甘味と言えばプリン以外にないでござるよ♪」
龍宮「甘味ならばあんみつで決まりだろう」


と完全に食い違い、ヒートアップして勝負で決着をつけようとする二人・・・刹那と古の意見はすっかり蚊帳の外に(^^;

あ、ちなみに僕はもちろんプリン派ですよ!(楓姉びいき乙




●魔技!エアホッケー

刹那と古に直接戦闘を止められ、その代わりにと4人が向かった先はゲームセンター。武道四天王とゲームセンターの組み合わせ・・・なんだか新鮮だなぁ・・・

時間もないので刹那と古を見届け人にして3番勝負、一本目の舞台はエアホッケー。ゲーセンの対人物としてはお馴染みですねw

しかし、そんなお馴染みのゲームも二人が戦うと別世界に。

楓姉「秘技・天外魔鏡!」
龍宮「我が魔眼に死角はない!」


片や分身の補助で自在に軌道を変え、片や魔眼でその軌道を読み切るという超々高度なエアホッケーという名の死闘を繰り広げる二人・・・何という才能の無駄遣い(^^;;;

そしてここで左目っっ!(*´∀`)




●スパルタ指導

結局一本目は手数の多さを生かした楓姉が勝利し二本目へ。お題はこちらもゲーセンでお馴染み、レースゲームでのタイムアタック。

龍宮「ふむ、まぁ時々乗っているからな」

と余裕たっぷりにこなす龍宮・・・間違いなく乗っているのはゲーセンではなく本物の車でしょうね(^^;;

その一方で慣れないものに悪戦苦闘する楓姉。あまりのひどさに見かねた龍宮が、スパルタ気味にレクチャーしますが・・・

龍宮「違う、ここではハンドルを若干戻しつつアクセルだ!」
楓姉「むー・・・近くてやりにくいでござるよ、真名」


手とり足とり密着指導とは羨ましすぎます(*´ヮ`)

甘くないのに甘々な光景とは…隊長代わってください!(ちょ




●二人の舞姫

2本目は順当に隊長が制し、決着は最終三本目へ。種目はゲーセンの花形が一つ、ダンスゲーム!最終勝負にふさわしく、純粋な二人対戦での勝負になりますが・・・

これはかっけぇぇぇぇぇええええ!

ダンスシーンでは一切セリフがありませんが、激しさと静けさが合わさって一層二人の踊りを引き立てる形に・・・二人ともスタイルがいい事もあり、ダンスが抜群に映える!!

龍宮はクールに、楓姉は風雅に・・・踊り一つ見てみても、二人の性格がよく表れているなぁ・・・

そしてここで両目開眼!!!(*゚∀゚)

挑むような笑みを浮かべる龍宮と、視線を交錯させながら踊る楓姉・・・こうして見ると、やはり二人は紛れもなく最高の好敵手ですねぇ(^^)

そんな凄まじいダンス勝負の結末は・・・!?




●戦い終わって

少しだけ日も傾き始めた頃のカフェテラス。そこには満面の笑みを浮かべプリンを食べる楓姉と、拗ねたようにコーヒーを飲む龍宮の姿が・・・どうやら辛くも楓姉に軍配が上がったようですw

なまじ良い勝負だっただけに、すっかり拗ねてしまった龍宮ですが・・・

楓姉「ほれ真名、あーん・・・たまにはプリンもいいでござるよ♪」
龍宮「ん・・・まぁ、悪くはないな・・・」
楓姉「やれやれ、相変わらず素直じゃないでござるなぁ・・・」


楓姉からもらったプリンで機嫌も回復、何だかんだでいつも通りの風景に。やはり、皆が楽しんでいるのが一番ですね(^^)

・・・しかし、これは二人とも可愛過ぎます!!
だって楓姉の「あーん・・・」ですよ!?(オチツケ

本当に仲睦まじいカップルだなぁ・・・(*´ヮ`)





以上、今回の感想でした。

とにかく断言できる事は・・・やはりたつにんサイコー!

前回で一段落したテスト編から一転、楓姉たちの日常を描いた今回・・・いつもとは少し違った楓姉や龍宮の姿も見る事ができ、とても楽しめた回だったと思います。

次回からは3巻収録分に入りますから、もしかしたら何か新展開となるのかな・・・?

それではまた次週です~!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/382-ed82f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)