柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日?~アーニャ編~

どうもこんばんは、サイクルです。休みも終わってしまい少し寂しいものが(^^;)

さて、本日11月25日はアーニャの誕生日!それではいつものごとく参りましょう、続きは追記からどうぞー。


記念日・誕生日より

記念日

OLの日(日本)
1963年、初めて「OL」(Office Lady) という言葉が女性週刊誌「女性自身」11月25日号に載ったことに由来。
「OL」は、それまで用いられていた「BG」(Business Girl) に代わる言葉として「女性自身」が読者アンケートを行った結果1位となったもので、これをきっかけにOLという言葉が広く使われるようになった。
働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994年に制定。

ハイビジョンの日(日本)
ハイビジョンの走査線の数が1125本であることにちなみ、1987年に郵政省(現総務省)とNHKが制定。
この日とは別に、9月16日が通商産業省(現経済産業省)の制定した「ハイビジョンの日」となっている。

憂国忌
三島由紀夫の忌日。監督・主演した映画「憂国」にちなむ。


誕生日

1814年 - ユリウス・ロベルト・フォン・マイヤー、物理学者(+ 1878年)
1844年 - カール・ベンツ、技術者(+ 1929年)
1924年 - ポール・デスモンド、ジャズサクソフォーン奏者(+ 1977年)
1957年 - 岡田彰布、元プロ野球選手、阪神タイガース元監督
1962年 - 寺門ジモン、お笑いタレント(ダチョウ倶楽部)
1962年 - 坂口博信、ゲームデザイナー
1967年 - 中井和哉、声優
1968年 - 高津臣吾、プロ野球選手
1977年 - 弓場沙織、俳優・声優
1978年 - 椎名林檎、シンガーソングライター・東京事変リードボーカル
1981年 - シャビ・アロンソ、サッカー選手
1985年 - 太田雄貴、フェンシング選手、日本フェンシング史上初の五輪メダリスト



記念日も誕生日も通常より多い気がしますねー…特に誕生日、各ジャンルでの有名人が多数揃っている気が。そしてOLの日がOTLの日に見えt(ry




動物占いより

1992年11月25日生まれのアーニャはチーター。それによると

●とにかくスピーディー
思い立ったら吉日!? ものごとへのとりかかりが早い人。頭の回転も速く、処理もスピーディー。あきらめるのが早く、早とちりすることもあるけれど…。


●ポジティブ思考
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いのです。


●チャレンジ精神・成功願望強し
ダメもとでいろんなことに挑むチャレンジャー。体当たりでぶつかっていく勇敢な面も! 挑戦を重ねて、いずれ社会で成功してやるという野心の持ち主。


●流行にすぐ飛びつく
好奇心が旺盛でミーハーな性格だから、流行ものはとりあえず購入。イケてるものは、絶対におさえておきたいタイプです。


●態度が大きいので目立つ
カッコつけたがりのうえに、態度が大きいから自然に目立ってしまう!? 常にグループの中心的存在です。


●ぶっちぎりで勝ちたい!
もともと負けず嫌いな性格。でも、どうせ勝つなら、相手に思いっきり大差をつけて勝ちたい!と思っています。


●「焼肉」好きが多い!?
肉食動物だけあって焼き肉好きが多いみたいです。実は、焼いたらすぐ食べられるというのがその理由だったりして!?



お、これはかなりの面で合っているかも?早とちりが多い、負けず嫌いなどは特に。と、言う事は…案外焼き肉好きなのかもなーw




誕生日星より

誕生日星:グラフィアス

誕生日星を含む星座:さそり座β1星

星言葉: 野心を秘めた穏やかさ

さそり座は、熱帯地方に生息している、毒虫をさしています。このさそりは、
ギリシャ神話では、オリオンに向けられた刺客を演じています。



野心を秘めた穏やかさ…どっちかと言うとその手の事は苦手そうなタイプだよなー、どう見たって直情型だし(^^;)




誕生色より

11月25日の誕生色

オフブラック
~人から威厳と神秘の風貌に見られる人~

保守的・生真面目・厳粛

暖色系のパステルトーンとの相性色



これは…判断が微妙に難しいのが来た(^^;)
真面目ではあるとは思うのだけれど、さてどうだろう…




誕生石の真実より

レッド・アンバー(赤色琥珀)

宝石からのメッセージ・・・小悪魔の魅力

STONE POWER
気まぐれなプレイガール(ボーイ)。次々に新しい愛が出現。人生を謳歌するあなた…レッド・アンバーを握って着実に運命を編み出す者、レース編みの針子の守護聖人カテリーナに願いをかけてみては…。



小悪魔の魅力ってwwww
残念ながらこうれは合わないわ、幸か不幸かww




今日の誕生花より

11月25日 パンパスグラス
光輝


他の誕生花と花言葉

キンモクセイ
謙遜・真実

セントポーリア
小さな愛・深窓の美女

リュース・コチナス
賢明



うーん、どれも少しは確実にあるだろうけど…ただ、深窓の美女ってのは
さすがに少し合っていない気がするw




○まとめ

少し合っている、という項目が多かったものの、そんな中でも動物占いはかなり一致していた気が…まぁ、成長すれば他の部分も一致していくのかもしれませんが。

次回は12月1日の超。それでは次回もお楽しみにー!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/371-02f9782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+アーニャ 誕生日記事特集 「2008年11月25日」

更新が遅れてしまって申し訳ないです。 仕事の方が大変多忙でして、更新に手が回りませんでした。☆ネギま! ニュース ●日記23日分UP [AI Love N...

  • 2008/11/25(火) 20:33:52 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]