柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日?~龍宮真名編~

連日の日付変更線、どうもこんばんはサイクルです。
まずは図書館島6日目に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
いつか…いつか自分も!

さて…
本日11月17日は我らが隊長、
龍宮さんの誕生日です!!

個人的に、楓姉とごくわずかな差ながら好きなキャラトップである龍宮さん…そりゃあいつもより数割増しで気合が入るってものです!

さて、それでは参りましょう。続きは追記からどうぞー!


○記念日・誕生日より

記念日

将棋の日(日本) - 日本将棋連盟が1975年に制定。江戸時代、将棋好きであった徳川吉宗が、毎年旧暦11月17日を「お城将棋の日」とし、御城将棋をさせていたことに由来。

蓮根の日


誕生日

1717年 - ジャン・ル・ロン・ダランベール、数学者・思想家(+ 1783年)
1790年 - アウグスト・フェルディナント・メビウス、数学者(+ 1868年)
1904年 - イサム・ノグチ、彫刻家(+ 1988年)
1906年 - 本田宗一郎、本田技研工業設立(+ 1991年)
1929年 - 納谷悟朗、声優
1949年 - 安原義人、声優
1969年 - 置鮎龍太郎、声優
1969年 - 柳田勝、ライフル射撃選手
1981年 - 長尾麻由、グラビアアイドル
1983年 - 水谷さくら、グラビアアイドル、レースクイーン
1970年 - 城島茂、TOKIO

U.C.0059年 - シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)、ガンダムシリーズに登場するキャラクター




記念日の蓮根の日…理由がさっぱり分からんwwww
そして誕生日は中々個性的な面々が多い気がするな…しっかり射撃選手の方までいますし。てか、赤い彗星も同じ誕生日だったとは知らなかったww

それと余談。

毎年この日ごろしし座流星群が観測できる。


との事で…へー、それは初耳。中々に魅力的ですね(^^)




動物占いより

1988年11月17日生まれの龍宮は狼。それによると

●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。平凡だったり、人と同じであることを好みません。「変わっているね」と言われると、うれしくなります。


●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。


●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。プライベートな時間がないと耐えられません。


●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。


●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。


●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。話が二転三転するお天気屋です。


●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。



これはある意味期待通りの結果!動物占いの中ならば、やはりオオカミ的イメージがあるものなぁ…変わり者、自分のやり方が確立している、一人の時間を大切にするといった辺りは特に。

しかし、車の運転好き…バイクも可ですか。これはかなり格好良さそうだからぜひ見てみたいなぁ…やはり楓姉とのタンデムとかね!(結局そこか




誕生日星より

誕生日星:テータ・ウルサェ・ミノリス

誕生日星を含む星座:こぐま座θ星

星言葉:鋭い頭脳と自信

おおぐま座の北斗七星は、柄杓の形をした七つ星として有名ですが、こぐま
座にも北極星を柄杓の柄にして、同じ様な柄杓の形の七つ星が並んでいます。



おお、これはかなり合っている気が!鋭い頭脳と自信はまさにその通り。そしてこぐま座か…ああ、だからスカカードの動物はクマだったのか!(ホントかなー




誕生色より

オーキッドピンク
~代償を求めない献身的な愛の持ち主~

淑やか・喜び・献身

寒色系のパステルトーンとの相性色



おっと、これは大分龍宮さんから離れてるかも(^^;)
何せ仕事人ですし…ただ、過去が明らかになった時、この結果は案外一致するのかもしれませんが。まぁ、だとしてもまだずいぶん先の話でしょうけど(^^;)




誕生石の真実より

グリーン・アベンチュリン・クォーツの勾玉

宝石からのメッセージ・・・機会をつかむ

STONE POWER
自ら動くことなく勝利をものにしてしまう、得な勝負好きな性質。お守りはギャンブラーズ・ストーンと呼ばれるグリーン・アベンチュリン・クォーツの勾玉でしょう。



まず最初に、勾玉限定かよ!∑( ̄□ ̄)と突っ込んだのは内緒です(おい
しかし、これは…どっちかというと桜子的な石だなーw
勾玉というのは龍宮さんにかなり一致するものではあると思うのですが。




今日の誕生花より

11月17日 つた
誠実、結婚、勤勉


他の誕生花と花言葉

バンダ
エレガント・身軽

フキ
公平

ベゴニア(赤)
片思い・公平



…んー、合っているよな違うよな、何とも微妙な感じ(^^;)
仕事のスタイルを考えるとある意味公平だとは思いますが。




まとめ

全体的に見ると結構合っている部分は多かったとは思います。ただ、まだまだミステリアスな存在ではあるので今後の展開次第ではさらに一致部分は増えるかも!という事でやはり今後の出番に期待ですね(^^)

次回は4日後、11月21日の亜子!それでは次回もお楽しみに!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/369-1db91f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)