柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

小ネタ・230時間目

どうもこんばんは、サイクルです。今週はマガジンが休載ですね…
やはりテンションは通常より下がるという(^^;)

さて、それでは本題に参りましょう。続きは追記からどうぞー。

※ここから先は230時間目のネタバレを含みます。ご注意ください。










230時間目にて鍋の管理をただ一人で担当し、孤軍奮闘していた男・詠春。そんな彼はアルたちから「鍋将軍」と言う微妙に間違った称号を受け取っていますが…そんな称号ないだろうと思って調べると

平成鍋合戦

…本当にあった(^^;;;;;;

優勝グループは鍋将軍と呼ばれるのか…つまり詠春はナギと出会う前、若くしてこの激戦を戦い抜いていたというのか!?という事は…



コピー ~ コピー ~ f7e047f2

08315-2.jpg



…まぁ、21年前はまだこの大会始まってないんですけどね!(酷いオチ

検索して見つかったのでやった、反省はしていない。
ただ、この平成鍋合戦は歴史あるしっかりとした大会のようです。12月7日には山形県立総合運動公園で第14回の大会があるそうなので、興味のある方、鍋将軍誕生の瞬間を見たい方は是非どうぞ!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/361-44b1b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)