柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日?~村上夏美編~

どうもこんばんは、サイクルです。もうそろそろ虫も消えてくれるとありがたいんですが…今年は早かったので尚更。

さて、本日10月21日は村上夏美の誕生日!実に2カ月ぶりくらいですね(^^;)
それではいつものように参りましょう。続きは追記からどうぞ!





記念日・誕生日より

記念日
あかりの日(日本)
1879年10月21日にトーマス・エジソンが京都産の竹の繊維を炭化させたフィラメントを用いて白熱電球を完成させたことにちなんで、日本電気協会・日本電球工業会など4団体が1981年に制定。あかりのありがたみを認識する日。

早稲田大学創立記念日(日本)
1882年10月21日に大隈重信が早稲田大学の前身である東京専門学校を創立。

国際反戦デー
1966年10月21日に、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけたことから。この日に行動を行ったのは、1943年の学徒出陣壮行会にちなみ、「この日を反戦の起点としよう」との思いがあったからだといわれる。


誕生日
1684年(貞享元年9月13日) - 徳川吉宗、江戸幕府第8代将軍(+ 1751年)
1833年 - アルフレッド・ノーベル、化学者(+ 1896年)
1894年 - 江戸川乱歩、推理作家(+ 1965年)
1914年 - マーティン・ガードナー、数学者・アマチュアマジシャン
1929年 - アーシュラ・K・ル=グィン、ファンタジー・SF作家
1939年 - 五月みどり、歌手
1959年 - 渡辺謙、俳優
1962年 - 伊藤美紀、声優
1967年 - アルシンド、サッカー選手
1972年 - 森田成一、声優
1978年 - 乙一、小説家



これは…予想外かも。多方面に渡って有名な方が多いですねー。夏美はそこまで目立つ子じゃないのになー(失礼




動物占いより

1988年10月21日生まれの夏美は猿。それによると

●オダデに弱いお調子者
ホメられるとすぐその気になってしまうタイプです。うれしくなってしまい、「がんばるぞ!」なんて、やる気も倍増。調子に乗りはじめると止まりません!


●小銭に目がナイ!
同じ1000円でも、お礼1枚より100円玉10枚のほうがうれしい!? スーパーの安売りは1円単位にこだわります。


●目先の物事にとらわれる
先のことまで考えられず、目の前のことをこなすのに必死になってしまうタイプ。また、ダイエット中でも、お菓子を目の前に置かれると、意志が崩れます。


●活発でおっちょこちょい
いつも落ち着きなく、あちこち動き回っている猿。せわしなさが災いして、失敗はしょっちゅうです。


●堅苦しい雰囲気が苦手
きちんとした礼儀作法が必要だったり、敬語でしゃべったりするような場は苦手。息が詰まりそうになってしまいます。


●純粋で素直な性格
子どものように純粋で素直な面は、猿が好かれるところ。でも、簡単に人を信用しすぎて、ダマされることも。


●にぎやかな所が大好き
パーティやイベントなど、人がたくさん集まる場所が大好き! そんな場では、盛り上げ上手だったりもします。



これはそこそこ合ってるんだろうか?素直で純粋だとは思いますが…若干所々微妙な部分があるかもなー(^^;)



誕生日星より

誕生日星:1・ケンタウリ

誕生日星を含む星座:ケンタウルス座1星

星言葉:自らに厳しい向上心

4月から5月に掛けて、南の地平線近くに起伏を描き出すのがケンタウルス座
です。この星座は、ギリシャ神話の半人半馬のケンタウルスの姿を表していま
す。



自らに厳しい向上心…確かに夏美は練習熱心そうかも。


誕生色より

鳩羽鼠(はとばねず)
~神聖な思索で人間性を回復する人~

宗教的・禁欲・叙情性

パステルトーンとの調和色



おお、和色!これは何となく格好良く感じてしまうなー(^^)
象徴はあまり一致しているようには見えませんが…叙情性は合ってるかな?




誕生石の真実より

トルマリン原石

宝石からのメッセージ・・・パワーの充電

STONE POWER
何かと緊張を強いるものが多い現代。自然に、楽に生きたいと思うこともあるかもしれません。トルマリン原石の結晶形のように自然で素直な気持ちを保ちましょう。新しい愛、新しい友人を与えてくれると信じられているこの宝石を装えば、きっとパワーが出てくるでしょう。



原石という事で、磨くと光るのかも。パワーの充電という事もありますし…何となく今後の活躍に期待してしまうような要素が並んでるなー。



今日の誕生花より

10月21日 むらさきしきぶ
聡明

他の誕生花と花言葉

アザミ
権威・触れないで・独立

チトニア
優美・優美な仕種



うーん…残念ながらどれも今一つ合ってない気がする(^^;)
独立はちづ姉がいる限り無理でs(うわ何をするやめ






○まとめ

正直、合っている部分は少し微妙だった気もします(^^;)
ただ、誕生石辺りは結構良かったかもなー。ポテンシャルを秘めているかもしれないという事で、今後の活躍次第で合ってるかどうかが決まるかも知れませんw

次回は来月12日の楓姉。ついにこの時がやって来たか…ふふふ(危ない
それでは次回をお楽しみに!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/176-810647cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)