柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!227時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。目を冷やして休ませてたら
楊さんの夜更新に間に合わなかったorz

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

















それでは227時間目「総力対決! ネギ・パーティvsフェイト・パーティ」の感想です。
今週は…最高に燃える展開!




○頼もしき援軍

視点は再び小太郎たちへ。颯爽と現れた小太郎ですが、調は弦を復活させつつ小太郎を挑発することから始めます。やはりこれもフェイトからの情報なのか…てか、フェイトとヘルマン卿はやはり雇い主が同じなのだろうか?

その挑発にあっさりと乗る小太郎ですが、調の音は分身を使って回避。近距離スピードタイプだけあって、音波攻撃も回避できるようですね。音を奏でて放出するまでのラグも若干ありますし。

しかし、背後に回り込んだところで調の種族固有能力である蔦が小太郎を拘束。まさか横のエレキングはこれと関係があったのか…?

あっさりと挑発に乗って虚を突かれた小太郎を笑う調ですが、小太郎もさる者、楓直伝の同密度分身を身代わりとし、さらにもう一体の分身を使用してスカートめくり…って流行ってんのか魔法世界?(^^;)

そして調が分身に気を取られた隙を使い、影の転移術を使用、ハルナたちとともに一気に離脱。調もアリアドネー騎士団を避けて撤退しますが…実質的には小太郎の勝利でしょう。しかし影使いの技まで習得するとは…これで高音さんの出番がますます減(ry

余談になりますが、やはりハルナだけは若干ながら負傷しているようですねー。小太郎(分身)もハルナには気遣いの言葉をかけていますし。まぁ、逆に言えばあの技をこれだけの傷で防いだハルナの力は相当なものだと思いますが。




○月詠vs刹那

視点は変わって明日菜と刹那。二人の前に現れたのはやはり月詠ですが…妖艶をはるかに通り越して怖いんですけど。明日菜がゾッとするのも頷ける(^^;)

明日菜を先に行かせ、相対する刹那と月詠。刹那はアデアットと共に衣装も換えていますが…これってどうっちの方が動きやすいんだろうなー。

さらに最初から翼も出して挑むものの、月詠は互角の打ち合いを。一体修学旅行の時はどれほど手を抜いていたんだろう…しかも笑い続けてますし。アレか、これがヤンデレか?(微妙に違う気も




○明日菜vs焔・栞

月詠は刹那に任せ、急ぎネギの後を追う明日菜ですが、目の前には焔が。髪の毛の一部が燃えている上に睨んだだけでの発火…それもかなり強力な炎のようですし。やはりアーニャなんだろうか…?

炎に巻き込まれて下に落ちたものの、魔法相手ならいけるはずと迎撃準備をする明日菜。しかし、目の前には栞も出現。1対2…ラカンと同じ態勢ですが、こちらは完全に闘る気の面子のようですね…明日菜への警戒ぶりがいかほどかが分かりますが。




○ピンチとチャンス

視点は再び戻ってネギvsフェイト。集中力を高めていくネギですが、その中でフェイトの防護陣を視認。曼荼羅ってのは言い得て妙ですね…確かにこれは尋常じゃない数と規模、亀の甲羅と言うかシェルターのような形状、死角がないものなー。

それでも術式兵装を習得した今、フェイトとの勝負は五分近く。これは以前を考えると相当な進歩ですよね…術式兵装も凄いですが、短期間でここまで使いこなすネギもまた天才か。

しかし、術の反動が来た隙を狙い撃ちされ、術が解除されるネギ。それに対し余裕を持って近付くフェイトですが…やはり術式兵装はデリケートな術なんでしょうかね。コントロールには注意が必要なようですし。

そうして追い詰められたその時、現れたのは小太郎と抱えられたのどか。そうして発動されるは「鬼神の童謡」…ここまで至近距離まで迎撃を許さず近付いた小太郎は凄い!そして、ついに発動した絶対読心。ヤバイ、これは相当燃える展開だ!








さて、今週の感想はこの辺りで。それでは少し気になる所を。




○小太郎の成長

魔法世界編では早くから合流しながら、その修業の成果があまり目立った形で出なかった小太郎ですが…その結晶がついに出ましたねー。同密度分身(恐らく3人?)や影使いの術などフィジカル面に加え、自分のイメージを逆手に取って欺き返す冷静さなど、メンタル面も大幅に強化されています。これは知らない間にかなりレベルアップしたもんだな…さすが楓姉が師匠についてるだけある(結局そこか




○月詠

改めて…フェイトパーティの中である意味一番危険人物なんじゃないかと思いました。あれは怖いって…ネギまを読んでてゾッとしたり怖いと感じた事は普通ないんですけどねー(^^;)

単なるバトルジャンキーというわけでもないようですし…刹那にとっても難しい戦いになりそうな気がします、これは。



○焔&栞

フェイト五人衆最後の二人。焔についてはやはりアーニャですかね…操られているとすれば、明日菜のマジックキャンセルが鍵になりそうですが。

そしてもう一人の栞。可愛いですがかなり自信ありげな表情を。
こいつもまた一癖あるんだろーなー…
とりあえず、近い内に二人の能力予想でもしてみたいところです。




○我 汝の真名を問う

ついに決まった絶対の必殺技ですが、これはおそらく成功するかと。ただ、ここから何が起こるかが問題なんですよね。可能性としては
①出てきた名前がネギパーティやその周辺に関係のある名前
②「世界を救う」の詳細が明らかに
③上とほぼ同義、これからオスティアでの計画の全容が明らかに
④フェイト個人の狙いが明らかに

などがありますが…果たしてどうか。どれにせよ、のどかはなかなかしんどそうです。




○フード2人

フェイト五人衆と月詠も登場した今、残るはフードの二人。特にコンクリ野郎は確実に楓姉たちの元へ向かっているでしょうね…そちらがどうなっていくかも気になります。ぜひリベンジを!




○余談

何となくですが、今週のスカートめくりのシーンがやけにエロく感じられた件。ネギまでこのタイプのパンチラはホント久々だったからか、普段は物静かな調のパンチラというものに意味があるのか…何故だろう(考察すんな

しかし、最近スカートめくりが多いですよね。うーん…これはラブコメ的なものとしての原点回帰なんだろうか(どうでもいい







さて、気になる所もこの辺りで。今週は燃えましたねー…大満足!

次週からはネギvsフェイトのタイマンと言うよりは、のどか防衛戦に近い形になっていく事が予想されます。さらに刹那、明日菜たちの戦い…そしてフェイトから導き出される情報とは!?これは次週が楽しみだ(^^)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/164-29ba9e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+227時間目感想ブログまとめ 「2008年9月24日」

☆ネギま! ニュース ●関連情報 更新! ebラジオ「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお~ネギら部(仮)」第2回配信&ラジオCD発売決定...

  • 2008/09/24(水) 23:10:04 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]

ネギま!227時間目の感想

調からヘルマン卿のことが…やはりフェイトと繋がってたか。 小太郎が分身を上手く使えるようになってる、小太郎もスカートめくりですかww...

  • 2008/09/25(木) 02:31:01 |
  • 時雨の製作日記

ネギま!関連サイト巡回(09/25)

■「柳星の季節」さん「ネギま!227時間目感想」 >ついに決まった絶対の必殺技ですが、これはおそらく >成功するかと。 >ただ、ここから...

  • 2008/09/25(木) 07:20:57 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

アスニフルユメ。さん 魔法先生ネギま! 227時間目 の感想・考察 暗宙飛躍さん ネギま! 227時間目感想 柳星の季節さん ネギま!227時...

  • 2008/09/25(木) 07:39:19 |
  • ネギズ