柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

23巻感想&記事まとめ

どうもこんにちは、サイクルです。世はコミケですか…縁がないな(つд`)

さて、少し遅くなりましたが23巻の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先は23巻の内容を含むので、未読の方はご注意ください。









○205時間目「父の道か師の道か!?」
関連記事:ネギま!205時間目感想

ついに進むべき道を決めたネギ。果たしてそれは…




○206時間目「サイカイ。サイアイ(はーと)」
関連記事:ネギま!206時間目感想

確実に成長する仲間たち。そして、ついに4人が合流!





○207時間目「勝機ゼロ!!?」
関連記事:ネギま!207時間目感想

始まった闇の試練、闇の意味とは。そして千雨に渡された選択肢。
その一方で、合流作業は進む。




○208時間目「リミット」
関連記事:ネギま!208時間目感想

精神世界で確実に追い詰められ、限界が近付くネギ。そんな危機の中、
ついに闇の極意を知る!




○209時間目「帰って来たネギ!」
関記事:ネギま!209時間目感想

やって来た期限の時、千雨の思い、取った行動は…闇の試練クライマックス。
そして、ついに動き出すフェイト達。その脅威は計り知れず。




○210時間目「みんな元気に日々是精進連(はーと)」
関連記事:ネギま!210時間目感想

麻帆良に残った者、ウェールズに滞在する者、そして魔法世界で過ごす者…
様々な形で夏休みは進んでいく。




○211時間目「魔女っコ、マジバトル(はーと)」
関連記事:ネギま!211時間目感想

ナギの存在に何かを感じ、その何かを確かめるために選考会に出場する夕映とコレット。熱い戦いが今始まる。




○212時間目「百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ(はーと)」
関連記事:ネギま!212時間目感想

スタートした選考会、知略と努力で進む夕映たち。そしてライバルのピンチの中、仮契約カードに光が蘇る―!




○213時間目「スーパー魔法少女・ユエ(はーと)」
関連記事:ネギま!213時間目感想

復活した仮契約カード、冴えわたる計略。記憶は戻らずとも、綾瀬夕映の本領発揮!







とまぁこのような感じでしょうか。何か適当なあらすじで申し訳ない(^^;)


前半はネギの修行、後半は夕映を中心としたクラスメートの話になっていますね。そして、こうして見ると後半ハートマークが連続してるなーw


前半のネギの修行ですが、やはりコミックスで一気に読むとまた少し違った感じを受けますね。何というかテンポよく進んでいくので、なかなかいいかと。


それと、ここでの千雨の心理描写も個人的にはかなり好きです。千雨は今回の辺りで保護者的要素がさらに上がったので、今後もかなり重要な役目を担っていく気が。照れ部分も可愛いですし(^^)


後半は夕映が中心に。おそらく、最もこちらに来て成長した人物ですよね。そして、今後の成長が最も楽しみな一人でもあります。


しかし、何と言っても206時間目ですよ!久しぶり(約半年ぶり)の楓姉登場でしたからね…嬉しいのなんのって。レベルアップしたお姿も見れて満足です(^^)


それと、巻末のコーナーは解説や台湾版解説など、豊富でどれも面白いですね。てかエターナルネギフィーバーってそう書くのかww何か格好良いんですがwwww

…とまぁ、軽めですが感想はこの辺りで。ついに闇を会得したネギ、それぞれの形で着実な成長を遂げる仲間たちが描かれた23巻。そして舞台はオスティアへと向かう…OAD2巻もありますし、ますます24巻が楽しみです!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/143-046ee70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)