柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日?~早乙女ハルナ編~

どうもこんばんは、サイクルです。今日から高校がスタート…
テストが大量になければいいんですけどね(^^;)

さて、本日8月18日はハルナの誕生日。それではいつものように参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。




記念日・誕生日より

記念日
高校野球記念日(日本)
1915年8月18日に、第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が大阪の豊中球場で行われたことに由来。
猛暑の特異日

誕生日
1750年 - アントニオ・サリエリ、作曲家(+ 1825年)
1830年 - フランツ・ヨーゼフ1世、オーストリア・ハンガリー帝国皇帝(+ 1916年)
1937年 - ロバート・レッドフォード、俳優
1946年 - 池永正明、元プロ野球選手
1950年 - 夏目房之介、漫画批評家
1955年 - 塩屋浩三、声優
1965年 - 大谷育江、声優
1967年 - 清原和博、プロ野球選手
1972年 - 中居正広、SMAPリーダー
生年不詳 - 石川和之、声優



記念日が両方とも暑さに関係するような日ですね…そして、今日ってそんな特異日だったんですか…果たして今日はどうなるやら。




動物占いより

1988年8月18日生まれのハルナはチーター。それによると

●とにかくスピーディー
思い立ったら吉日!? ものごとへのとりかかりが早い人。頭の回転も速く、処理もスピーディー。あきらめるのが早く、早とちりすることもあるけれど…。


●ポジティブ思考
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いのです。


●チャレンジ精神・成功願望強し
ダメもとでいろんなことに挑むチャレンジャー。体当たりでぶつかっていく勇敢な面も! 挑戦を重ねて、いずれ社会で成功してやるという野心の持ち主。


●流行にすぐ飛びつく
好奇心が旺盛でミーハーな性格だから、流行ものはとりあえず購入。イケてるものは、絶対におさえておきたいタイプです。


●態度が大きいので目立つ
カッコつけたがりのうえに、態度が大きいから自然に目立ってしまう!? 常にグループの中心的存在です。


●ぶっちぎりで勝ちたい!
もともと負けず嫌いな性格。でも、どうせ勝つなら、相手に思いっきり大差をつけて勝ちたい!と思っています。


●「焼肉」好きが多い!?
肉食動物だけあって焼き肉好きが多いみたいです。実は、焼いたらすぐ食べられるというのがその理由だったりして!?



との事ですが、これは久々にかなり合っている気が。というか全項目結構な率で当てはまっているのでは。裕奈の食券争奪戦にも参戦してますし。




誕生日星より

誕生日星:ユプシロン・ウエルサェ・マーイョリス

誕生日星を含む星座:おおぐま座υ星

星言葉:負けず嫌いの向上心

おおぐま座の熊は、月の女神アルテミスに使えていた精女のカリストーの
化身した姿を現しています。この星は熊の首の辺りできらめいています。



これは比較的動物占いの結果と近いものが出てきていますね。負けず嫌いの向上心はハルナにピッタリな感じですし。




誕生色より

8月18日の誕生色

柑子色(こうじいろ)
~精神を重視する賢者~

至高の精神、明朗、自由闊達

黒、白、こげ茶との相性色



明朗、自由闊達か…これもまたなかなかハルナらしいです。ただ賢者かと言われると…これはどうなんでしょう。とても賢い人だとは思いますが、賢者のイメージ図とは離れてる気が(^^;)




誕生石の真実より

フレッシュ・ウォーター・パール(淡水真珠)

宝石からのメッセージ・・・リフレッシュ


STONE POWER

どうしてもスポットライトが当たってしまうあなたは、勝気な人と思われがち。ナイーブな心に気づいてくれる人は少ないかもしれません。わがまま心を許してくれる人は宝、大切に。心のフレッシュアップの手助けをしてくれそうな宝石がフレッシュ・ウォーター・パールです。



うーん、確かにハルナは勝気なタイプかも。それに、夕映やのどかはハルナのわがまま心を許してくれる人でしょうし。




今日の誕生花より

8月18日 むらさきおもと
花言葉 旅行、航海

他の誕生花と花言葉

クコ
お互いに忘れましょう・誠実

タチアオイ
大望・野心・単純な愛



これもまた全体的に見るとなかなか合致している気が。旅行・航海は今の状態ですし、待望や野心はハルナによく似合う言葉ですからw






○まとめ

今回のハルナ、久々にほぼすべての占いでなかなか本人に合った結果が出てきましたね…ここ最近は少し外れがちな人が多かったので、結構満足のいく結果だと思います(^^)

次回は1か月飛んで10月21日の夏美。お楽しみに~。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/139-72bddc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)