柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

「ONE OUTS」アニメ化決定!

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんから…

甲斐谷忍「ワンナウツ」TVアニメ化決定!

という情報が!これは久々にかなり嬉しいニュースです。何せ思いっきりはまって全巻揃えた数少ない漫画の一つなので。

という事でこれについて少し。続きは追記からどうぞ。










あらすじ
万年最下位球団リカオンズ…”不運の天才打者”児島弘道は「優勝に必要な何か」を探して沖縄で自主トレに励む。そんな中、出会ったのは120km/hそこそこの直球のみにもかかわらず、賭け野球”ワンナウト”で無敗を誇る男、渡久地東亜。この出会いが児島の、リカオンズの運命を大きく変える・・・

かなりはしょりました。機会があればレビュー記事を書いてみたいですが。

リンク先の情報によれば

> 監督:佐藤雄三
> シリーズ構成:高屋敷英夫
> キャラクターデザイン:梅原隆宏
> アニメーション制作:マッドハウス
> (C)甲斐谷忍/集英社・ワンナウツ製作委員会(仮)

10月より、日本テレビ系にて放送開始予定。



との事。アニメーション製作がマッドハウスですか。マッドハウスなら作品のシャープな絵柄を再現できそうなので、これは期待せざるを得ない!

それと、作品自体はもう完結しているので、原作準拠に期待したいところです。ただ、全編通すと3・4クールは必要な気はしますが(^^;)

あとは…作品に出てくるのはほとんどが野球選手とその関係者なので、登場人物はほとんど男のハードボイルドな感じに。その点やギャンブルという要素が含まれる事を考えると、アカギに近いものになるんだろうか。

ここで一つ問題があるとすれば、北海道で放送があるか否か。個人的には放送されないような嫌な予感がするのですが…頼むからこればっかりはリアルタイムで放送してほしいです(^^;)

渡久地の悪人・勝負師っぷりやリカオンズの成長など、どこまであの独特な空気を出すことができるのか…これはテンションが上がる。本当に10月が楽しみです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/136-01e9db67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)