柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!219時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。さすがにこの時期は警備の方が多かったですね、札幌は。それも今日で終わりですが…

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。










それでは219時間目「脅威!闇の魔法」の感想です。




○ベールを脱ぐ「闇」

のどかを守るため4人の前に降り立ったネギ。一気にすべての攻撃を避け切り、なおかつ全員にカウンターを叩き込みます。魔力吸収による身体能力増加はもちろんの事、掌握した魔法を解放して拳に乗せる事でさらに効果を上げているようです。言わば腕にいつでも発動できる魔法を抱えている状態とでも言いますか。

そして、その姿のネギを見て少なからず怯えるのどか。ここは期待通りと言うか…ネギの「闇」に対するものとしては必要不可欠なものではないかと。




○原風景の「闇」

一方、一人ラカンと残る千雨。先ほどの「実践では使えない」発言について問いただしますが…ラカン曰く相性が良すぎるからこそ危険との事。ラカンの場合は拒絶反応に近い現象が発生していましたが、ネギの場合は逆に一体化へ向けて行くのかもしれませんね。




○疾風迅雷

先ほどの一撃で腕の魔法を放出したネギ、次に吸収した魔法はネギの持つ最高クラス魔法「雷の暴風」。魔力として吸収するだけなら詠唱時間が早くなるのか…そして、やはり吸収する魔法によってその属性も結構変わってくるようですね。

そうして変態と砂蟲、獣人を迅速に制圧していくネギ。この新魔法「雷の投擲」は新しく覚えたのか、それともウェールズ時代に覚えた9つの内の1つなのか…結構気になります。




○昔々のある魔法

最後に残ったのは六本腕の魔族骸骨。魔属と言う事もありネギも本気で応戦してますが…相手も相当の手練ですね。顔の傷が治っているところから見て、自動回復機能も備えているようですし、その上ネギの攻撃をかなり防御してはいますから。

そんな中、骸骨さんが思い出したのは曽祖父の昔話。魔族の曽祖父っていつ頃の方なんだろうか…それによればこの魔法の正体とは
「攻撃魔法を敢えて自らの肉体に取り込み霊体にまで融合」
「術者の肉体と魂を食らわせ常人に倍する力を得る」

といったもののようで…少しずつ姿が見えてきましたね。そして、エヴァの異名も聞くたびに新しいのが出てきてる気がするなー。

しかし、その猛攻には耐えられず、最後は解放された雷の投擲で行動停止に追い込まれる骸骨さん。こうしてみると凄まじい魔法だよな…




○チコ☆タン衝撃の真実

ネギにより完全制圧される中、最初にのされたチコ☆タンにはある考えが。実は二段階の変身が…っておいwwwwまぁ、でなけりゃこのチームで隊長は勤められないかもしれませんが(^^;)
とりあえず、変身すると顔の中央のラインが何か変わるとみた(ちょ

しかし、めっさ怖い眼で睨むネギを見て気絶したふりを続行することに。無理なリスクは背負おうとしないあたり、さすがはプロと言うべきでしょうか…動いたら動いたで刹那になますにされてたんでしょうけどねw




○「闇」の危険性

一方ネギ。何かがネギを蝕んでいるような感じですが…これが「呑まれる」事の一端なんでしょうか、やはり。だとするとこの5分程度の発動、3・4回の装填でこの影響…かなりリスキーな技のようです。

そして、地面に縫い付けられた骸骨さんからはネギの強さへの賛辞が。以外にさわやかな人(?)ですね…少し惚れた(おい




○再会と合流

そんな中、ネギへと駆け寄るのどか。ホント久しぶりの再会ですものね…お互い照れてる姿に何かニヤニヤしてしまうものがありますが(^^)

そして、捕えられていたトレジャーハンター一行、さらに他のネギパーティもネギの元へ。案外皆さん大丈夫なようでよかったです。男衆2人が多少アレなくらいですしww

それと、明日菜は少々ご立腹気味か(^^;)
同時にネギの事を心配しているようですが…この辺りは、さて。

しかし、界●拳は…言っちゃダメだろハルナwww
しかもあの船に秘密武装まで付いてたとは…見た目より高性能そうだwww
て事は当然見た目より高いのか…一体いくら稼いだのやら(^^;)

こうして、ほぼ集結したネギパーティ。いよいよといった感じが漂っていますね…これは何かいい感じだなー。変態も倒れているので尚更さっぱりとした気分ですし。




今週の感想は以上です。それではいつものように。


○闇の魔法

少しずつですが片鱗の見え始めた闇の魔法。やはりこの魔法のポイントの一つとしては、常に魔法を1つ装填していつでも射出できる点にあるのではないかと。遅延魔法とはまた違ったタイプのものですから…仕込む魔法で術者にかかる効果も変わるようですし、相当置くが深そうな魔法です。

ただ、その分リスクも相当高いようですね…合い過ぎる事が仇になりかねない空気ですし。その辺をうまく制御できるのかどうか…




○二人の心配

そんなネギに対し、少し特殊な反応をしていた明日菜とのどか。個人的にはのどかは少し恐怖が、明日菜は心配が勝っているような感じですが。変貌したネギへの思い…これは結構楽しみです。




○さっぱりした

変態もぶちのめしたし、骸骨さんは案外さっぱりとした良い方でしたし。結構さっぱりとした気分になれる1話でした。ぶっちゃけ、「ネギが格好良い」だけで済ませてもいい気もするもの(^^;)




今週の気になるところは以上で。次回からはいよいよオスティア本祭…大会は、フェイトは、そしてトサカはどう動くのか。かなりこいつは楽しみです。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/117-4ac8196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/10)

■「柳星の季節」さん「ネギま!219時間目感想」 >とりあえず、変身すると顔の中央のラインが >何か変わるとみた(ちょ これを聞いて...

  • 2008/07/10(木) 06:18:01 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

ネギま!219時間目の感想

いきなり瞬殺ですか。 今回は闇の魔法の力の見せどころですね! かなり強くなったようで、新技もカッコイイ★ 魔族にも余裕で勝てるように...

  • 2008/07/10(木) 16:26:26 |
  • 時雨の製作日記

楓の ネギま!ニュース+219時間目感想ブログまとめ 「2008年7月9日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD試写会の感想・レポートリンク集 [猫とネギま!と声優さん] ●野中藍 「News/Special」更新! [す...

  • 2008/07/10(木) 23:27:33 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記