柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

この日どんな日?~葉加瀬聡美編~

どうもこんばんは、サイクルです。今記事で記念すべき100個目の記事。案外書いてるもんですね…もっと質を上げれるよう精進したいところですが。

さて、本日7月14日はハカセの誕生日。それではいつものごとく調べて行きましょう。続きは追記からどうぞ。

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。











○記念日・誕生日より

記念日
フランス革命記念日(フランス)
1789年7月14日に、パリ市民がバスティーユ牢獄を襲撃し、これがきっかけとなってフランス革命が起こったことに由来。
ペリー上陸記念日
内視鏡の日
内視鏡医学の更なる発展及び普及を願って、2006年から、 ”内視”の語呂合わせ(7と14=ナイシ)で(財)内視鏡医学研究振興財団が制定。

誕生日
1888年 - フリッツ・ゼルニケ、物理学者(+ 1966年)
1937年 - 森喜朗、第85・86代内閣総理大臣
1944年 - 久米宏、元TBSアナウンサー、ニュースステーションキャスター
1952年 - 水谷豊、俳優
1953年 - 岡田克也、衆議院議員・民主党代表
1972年 - 鈴木真仁、声優
生年不明 - ちょこ/アクラ・エルヴァス、ゲーム『アークザラッド』以降から全アークシリーズに登場するキャラクター



記念日と言い誕生日といい、なかなか渋いラインナップになっているのは私の気のせいか?てか内視鏡の日なんてあったのか…




動物占いより

1988年7月14日生まれの葉加瀬はチータ。それによると

●とにかくスピーディー
思い立ったら吉日!? ものごとへのとりかかりが早い人。頭の回転も速く、処理もスピーディー。あきらめるのが早く、早とちりすることもあるけれど…。


●ポジティブ思考
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いのです。


●チャレンジ精神・成功願望強し
ダメもとでいろんなことに挑むチャレンジャー。体当たりでぶつかっていく勇敢な面も! 挑戦を重ねて、いずれ社会で成功してやるという野心の持ち主。


●流行にすぐ飛びつく
好奇心が旺盛でミーハーな性格だから、流行ものはとりあえず購入。イケてるものは、絶対におさえておきたいタイプです。


●態度が大きいので目立つ
カッコつけたがりのうえに、態度が大きいから自然に目立ってしまう!? 常にグループの中心的存在です。


●ぶっちぎりで勝ちたい!
もともと負けず嫌いな性格。でも、どうせ勝つなら、相手に思いっきり大差をつけて勝ちたい!と思っています。


●「焼肉」好きが多い!?
肉食動物だけあって焼き肉好きが多いみたいです。実は、焼いたらすぐ食べられるというのがその理由だったりして!?




との事ですが…チャレンジ精神は確かにありますよね、余りあるほどw
しかし、葉加瀬自身のイメージとは少し変わってましたが。




誕生日星より

誕生日星:カストール

誕生日星を含む星座:ふたご座α星

星言葉:頼りなげな恋への憧れ

ふたご座という星座は、スパルタ国の王妃レーダーと大神ゼウスの間に
生まれた、カストールとポルックスという双子の兄弟を表しています。



恋と来たか…なかなかもってハカセに縁遠い言葉ですよね(^^;)




誕生色より

7月14日の誕生色

ディープベビーピンク

~前向きな姿勢で仕事も生活も楽しめる人~

感性・真心・温かさ

黄色との相性色



前向きな性格ではあるし、仕事も生活も楽しんではいそうですよね。全部仕事のような気もしますがw
とりあえず、感性はあると見た。



誕生石の真実より

スリカラー・フルオーライト

宝石からのメッセージ・・・多面性

STONE POWER

内心は人を完全には信用せず、でも相手の望むことをちゃんとキャッチする天性の能力を持つ人。物事にはいくつもの面、方法、道があるもの…宝石にもひとつのカット石中3色も異なった色が存在するものがあるのですから。



天性の能力を持つという点では、確かに合ってる気もします。多面性というよりは一筋のような印象を受けるような気もしますが。




今日の誕生花より

7月14日 ブッドレア
花言葉 魅力

他の誕生花と花言葉

フロックス
あなたの気に入れば幸せです

ユリ(白)
純潔・威厳・無垢



…うーん、これはどれも少し違ってる気がする(^^;)





○まとめ

該当度としては可もなく不可もなくと言った所でしょうか。まぁ、かなり変わっているキャラですから、あまり当てはまっていないのがむしろ自然なのかもしれませんしね。

次回は8月18日のハルナ。しばらく空きますが、次回をお楽しみに。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/116-8bdf377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)