柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

雑記~218時間目~

ども、サイクルです。今回は今更ながら思った事を少しだけ…ネタバレ注意。





218時間目のパイオ・ツゥ。この辺りに関係した部分で相当意見が割れてますが、個人的には
・対峙したのは心を読めるのどかだった
・おっぱいにしか興味がない

この2点があるから、むしろ非道分が緩和されているのかもと。心を読めない人間でも分かるように直接口走っていた場合、完全に容赦なく危ない奴ですし、あくまで「おっぱいにしか興味がなさそうな名前と思考と行動」だからこそ、ギャグ的に収まっているのでは?

ただ、逆に「のどかだから」こそ強い突っ込みや反撃ができず、何となく投げっぱなしな印象しか残らないと言うのもあるような気がします。とりあえず個人的には、今回の話はそこまで問題はないと思いますが…一応「冷酷非情」の触れ込みですしね。

しかしまぁ、魔法世界なら色々とアリですし、この世界に身を置くのかどれほどの「覚悟」が必要か実感させるには絶好の機会ですから、今回のこれはやっぱ必要だったのではと何となく思った次第です。

また何かグダグダ気味になってしまったな…乱文失礼しました。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/115-fc29f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)