柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!218時間目感想

楊さんも眠る丑三つ時~、どうもこんばんは、サイクルです。只今絶賛学校祭準備期間なのですが…そのおかげで感想を書く時間がこんなに遅く(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。













それでは218時間目「おっぱい危機一髪!!」の感想です!
…あれ、なんだこのタイトル(^^;)




○制圧される仲間達

賞金稼ぎ結社「黒い猟犬」に狙われたのどか達一行。さすがに相手はプロという事もあり、次々と追いつめられていきますが…そうか砂蟲、お前はそのためにいたんだな?赤松先生の日記の意味がはっきりしましたね(^^;)

ところで、クレイグとクリスは瞬動を使えるようですね。バルガスが得意げに瞬動を応用した技を披露していた事を考えると、魔法世界とはいえそこそこレベルの高い技術なのでしょうか。だとするとトレジャーハンターも侮れませんね…




○のどか…恐ろしい子!

そんな訳で全員制圧され、のどかも捕えられてしまいます。
戦利品て…これなんて同人ネタ(ちょ

そんな中、のどかは状況を把握し、状況を打破する鍵を見つけるために
「鬼神の童謡」+「読み上げ耳」
の鬼コンボを発動。相手ものどかの容姿と突飛な質問に油断したのか、ホイホイ名前を教えてくれます。そこから導き出されたのは…



・アレクサンドル・ザイツェフ(黄昏のザイツェフ改めチコ☆タン)
「黒い猟犬」賞金稼ぎ部門第17部隊長
どうも部長とうまくいっていないらしい


とりあえずその星の意味を教えろwwwwとたんに駄目っぽい人に
見えてきたじゃねぇかwww



・モルボルグラン
魔界出身
見た目ほど好戦的ではないようだ
自分の容姿を自覚、軽くヘコんでいる


これまた随分と見た目に反した感じですね(^^;)
必殺技は「臭い息」と「阿修羅バスター」のどっちでしょうか(おい



・パイオ・ツゥ
おっぱい大好き
のどかを微乳と思っている


変 態 だ ー--!!!!(CV:川上とも子)



・名称不明(Rizo…?)
クニに病気の母親がいる
仕送りをしているらしい


ベタベタな設定ですが、その分人々の心に深く響いて静かな感動を…
特にもたらしませんね(ひでぇ




…しかし何なんでしょう、急にやたらと人間臭い面が出てきましたけど(^^;)
特に、この内1人は…もうこれはノーコメントで(ちょ





○敵方の狙い

そうして相手を探る中、明らかになった作戦はのどかを囮に他の賞金首、特に楓や刹那を呼び寄せ、一網打尽にするというもの。要は海老で鯛を釣るといった感じになるのでしょうか。さんざ賞金首を返り討ちにしているようですから、公式に出る謝礼以外にも大きな金が動いていそうですし。そりゃあうなぎ上りにもなるって。

それを知ったのどかは逃げようとしますが、いくら心が読めても複数相手は厳しかったようで捕えられてしまいます。だからこれは何の同(ry
こんな時に心が読めてしまうのは嫌なもんですね…実に。




○第一の援軍

そんなピンチに現れたのは、刹那と楓のコンビ。さすがに果たし状を送られただけあり、一足先に到着したようですね。

しかし、そこで待っていたのは罠。転移魔法符で逃げられた直後、戦術広域魔法陣、対軍用魔法地雷が発動します。100m四方に100秒間雷が落ち続けるって…通常なら一個小隊を壊滅させかねない威力のように思えますが。相当殺意のこもった兵器のように思えます。

離れてその光景を見ることしかできないのどかに、敵の一人が声をかけていますが…さすがにその道を行く者としての言動や行動が所々で見受ける事が出来ますよね。あの変態がいなければもう少ししゃきっと見えるんでしょうけど。

ところで余談ですが、大規模攻撃を受けている見開きのページ、右上の楓姉の右目は開いているのでしょうか?印刷でそう見えるだけかもしれないのですが、何となく気になって…




○第二の援軍

そんな中、突如雷撃に異変が。雷の止んだ中に現れたのはアーティファクトを携えた明日菜…ってこれは本気で怖い。凄い冷たい怒りを感じる目なのですが…

それを見て驚愕する猟犬達、しかしその後ろにはさらにキレたネギが…ってこっちも既に闘る気か殺る気か知らないけれども凄い気配です。この二人、本当に恐ろしい…





今週の感想は以上です。それではいつものようにいくつか。


○黒い猟犬と装備

さすがにプロといった感じですね、こいつらは。今までこういった直接的な罠を仕掛けてくる奴らはいなかったので、逆に新鮮な気もします。自分の能力を過信せず、確実に勝とうとする辺りは特に。
ネギが激怒している以上、ここから先どうなるかは全く保証できませんが。

後、彼らが使っていた装備もなかなか面白そうなんですよね…時間があれば少し考察してみたいところでもあります。



○のどか

今週の主役はもちろんのどかで!ここまで絶望と希望が交互に来るような展開なので…その流れのまま言ってしまうとやっぱりネギ暴走の可能性は捨てきれない感じですね。今週を見る限りでは、呑まれても全くおかしくない雰囲気ですし。



○砂蟲

今週のエロいシーンを作り出したのはほとんどこいつが原因です。なるほど、お前はこのためだけに存在してたんだな…という事で役目は大体終えたので、来週あっさりと「闇」に捻り潰される方に1000ペリカ(ちょ



○余談…思う事

とりあえず、とりあえずですよ。楓姉の事を偏った目で見ていたあの変態おっぱい野郎だけは、全力で塵か灰にでもなればいいのにと思ってます。という事で頑張れネギ君(おい






という事で今週の気になる事は以上です。アオリ文にもあった通り、役者は揃いました。次週は「闇」が一体どのような効用をもたらすかに加え、ネギの暴走の危険性、暴走した時誰がどう止めるのかなどもありますから…全部ひっくるめて楽しみですね。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/113-71538550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/03)

■「柳星の季節」さん「ネギま!218時間目感想」 >楊さんも眠る丑三つ時~ 爆睡中でしたwwwwww >変 態 だ ー--!!!!(CV...

  • 2008/07/03(木) 06:28:20 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

【祝】 骨の髄までネギま党!?さん、一周年、5万HITおめでとうございます。 一周年&5万HIT感謝!!!! - 骨の髄までネギま党!? C...

  • 2008/07/03(木) 07:46:27 |
  • ネギズ

ネギま!218時間目の感想

クリスとクレイグは活躍無しか、今回は男キャラの扱いが酷い。 ザィツェフの本名はチコ☆タンって言うのね。 この人の故郷は「モエル」なん...

  • 2008/07/03(木) 17:02:21 |
  • 時雨の製作日記

楓の ネギま!ニュース+218時間目感想ブログまとめ 「2008年7月2日」

☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「朝も早くから・・・」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●ネギま!SN...

  • 2008/07/05(土) 18:39:33 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記