柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!217時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。クイズは好評受付中なので、
暇があればぜひどうぞ―。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。















それでは217時間目「闇と向き合う時は今!」の感想です!





○千雨のお悩み相談室

亜子の告白を受けて大慌てで千雨に相談に行くネギですが、あっさり撃墜されます。何か、この慌て方はのどかに初めて告白された時と通じるものがあるような(^^;)

さて、千雨からのアドバイスは
ナギの時に告白されたら紳士的にフり、
なおかつナギ=ネギと決してバレないようにする

というもの。今の状況も踏まえると最優先事項ではありませんし、妥当な判断と言えるでしょうか。

しかし、千雨の存在はネギにとって大きいですよね。昔だったら一人で考え込んでそうなもんですから。




○今まで知らなかったのか

ぼんやりとネギが亜子について考え事をしていると、デリカシーの欠片もない声が。ネギのリアクションが古風すぎるwwww

そうして現れたラカンさん、今までネギの仮契約者の事を知らなかったようで、千雨からその情報を得た結果、早速ネギをいじり始めます。案外バカなようで鋭いという評価はやはり本当だったのか(^^;)

しかし、のどかのカードに反応したネギや千雨をいじり倒した結果、ネギ同様千雨が膝蹴りで撃墜。とりあえず千雨の身体能力は地味に高いですよね?英雄の顔面に飛び膝蹴り叩き込んで自分はノーダメージなくらいですし。




○闇の型と明日菜の秘密

騒ぎが一段落した後は闇の魔法の型の確認を開始。とりあえずある程度のコントロールは出来るようになった様子。眼鏡も割れてませんし。ラカンは駄目と言っていますが、敢えてネギを挑発してる感じがありますよねー。

そんな中、ラカンが話題にしたのは明日菜。どうやら、ネギはほとんど情報を知らされないまま薬を飲ませたらしいですね。こうなってくるとラカンの渡した薬は何か怪しそうですが…食えないオヤジだ。

そして、闇の魔法は負の感情が高まるほど効果が上がっている様子。つまり、実戦で使うにはうまく負の感情を制御していかなければ危ないという事でしょうか…なかなかリスキーだなー。




○猟犬の襲撃

その折、突然現れたのはさよ。オスティア近くまで来ていたのどか達が賞金稼ぎ結社「黒い猟犬」に襲撃されているとの事ですが…結構手強そうな雰囲気を出してますね。目的はやはりのどかなんだろうなー。トレジャーハンター組も、雑魚の賞金稼ぎなら撃退できる強さは持っているようですが、これは厳しい様子。




○援軍到着&出陣!

一方、杖もなく援護に向かうには時間がかかると踏んでいたネギですが…そこに援軍が。その正体は捜索組に加え合流した古、そしてハルナ…ってハルナすげー!!何あふれる才能を存分に発揮してるんですか!?しかもそれで中古とはいえ飛空挺買うとはどんだけですか!?最もたくましいのはやはりこの人だったか…脱帽です(^^;)

てか、何気にカモまでいる!?杖を探し当ててくるとは…オコジョ妖精の面目躍如、といったところでしょうか。ネギの方へ来たという事は、杖と一緒にぶん投げられたのかなー、やっぱ(ちょ

そうして急ぎ出発するネギですが、ラカンからは「闇」を使い過ぎるなと忠告が。呑まれるとは…やはり相当にリスキーな術のようですね。ネギが1か月かけてもきついとなれば、相当なものか。

そんな中、遠くからそれを見るはトサカ。ネギたちをつけてきたようですが…完全に事実を把握した様子。こいつがどう出るかがかなり大きなカギになりますよね…






さて、今週の感想は以上です。それでは気になるところでも。




○亜子への対応

何ていうか、意外とあっさり一段落しましたねー。まぁ、こんなに色々と積まれている状況ならでは可能な事だとは思いますが。ただ、魔法世界にいる間にもうひと波乱起こるのは確実だろうし…これについてのポイントはトサカとアキラでしょうか。さて。




○明日菜の秘密

明日菜については情報をほとんど知らされていないネギ。恐らくラカンから
「変な幻覚や夢を見ているだろうからこれを飲ませておけ」
とでも言われた、といった所でしょうか。ただ、ラカンの言う通り今まで明日菜の不思議さには気付かなかったのでしょうか?一番近い場所にいると、案外気付かない、または気付こうとしなかったか…

そして、ラカンが相当の曲者に見えるんです。「この問題は解決」という言葉は、
「事態の沈静化による解決」というよりは
「事態の進行による解決」と思えなくもないんですが…疑い過ぎか。




○黒い猟犬

現在のどかパーティを襲撃中の「黒い猟犬」ですが、砂蟲は間違いなくネギ登場時に吹っ飛ばされる噛ませ役だろうと思ったのは私だけではないはず(ちょ

ハンターたちの目算も踏まえるに、高位の魔法使い2人、格闘タイプ1人、魔獣使い1人といった所でしょうか。ていうかこの世界の奴ら仮面大好きだな!

ここで重要なのは、目的はのどかという事ですよね。そう考えて始めふと思った展開は、捕まる代わりに仲間を解放するという条件で応じたが、それを反故にされそうになったところにネギが登場するという感じで。それにのどかがネギの「闇」の姿に怯えるシーンがあるといいですよねー、闇っぽくて(ひでぇ
でも最後は命懸けで「闇」の暴走を止めたりとか…いいなー(妄想乙




○ハルナ、恐るべし!

いくら絵などの才能があるからと言って、飛空挺買うまで成り上がるのは
正直凄過ぎですこの人w
ある意味一番パワーアップしてますね(財政的な意味で

しかし、飛空挺一台どのくらいするんでしょう。
maxasaさんとか考察していただけないかなー(人任せ過ぎるだろ

とりあえず、もうネギまゲームの次回作は「ザ・ハルナ~あの町を征服せよ~」的なノリでいいんじゃないでしょうか(ちょ




○トサカ

さて、今やすっかりキーパーソンになってしまった、ネギまでも多分に評価の分かれる数少ない人物:トサカさん。今週で完全にネギの正体に気づきましたが…千の刃がネギのバックにいる事も知りましたから、ネギの実力も併せて考えるに隙をついて倒して賞金をゲット、という考えにはならないでしょう。彼ならラカンの強さもよく知っているでしょうし、それ以前にネギはグラニクス代表ですし。

そうなると絡んでくるのはやはり亜子なんだよなぁ…この辺がどのような動きを見せて行くか、ホント楽しみです。願わくば最後にはトサカの評価が少し上がりますように。




○余談

ちなみに、カモの今後を予想する記事を書きあげていつ出すか考えていたら、今週出て来て困ってるのは内緒です(ちょ
この記事どうするかなー…うーむ。




○さらに余談

先週の次号予告は見事に外れてましたね。だが、それでこそ次号予告!
まぁ、もし事実だったら「黒い猟犬」はフェイトの傘下にあり、なおかつ奴らが全員実は美少女だったというトンデモ展開になるので当たってなくて良かったと思います、本当に。





さて、気になるところはこの辺りで。次回はネギの獅子奮迅の活躍に期待!といった感じですが、来週は休載ですか…のんびりと待つとしますかー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cyclescorp.blog42.fc2.com/tb.php/105-01c4fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

のびゆく麻帆良市さん 217時間目 闇と向き合うときは今! >ネギ不在中に何かが起きそう? なるほどね…こっちもこっちでもう一波乱ありそう...

  • 2008/06/18(水) 20:24:11 |
  • ネギズ

ネギま!217時間目の感想

まず千雨の膝蹴りがウケた(笑) これはダッシュ→足払い→中蹴り→大ジャンプ→膝蹴りのコンボなのだろうか。 告白されたら、紳士的にふれっ...

  • 2008/06/18(水) 21:17:01 |
  • 時雨の製作日記

ネギま!関連サイト巡回(06/18)

■「柳星の季節」さん「ネギま!217時間目感想」 >ラカンの言う通り今まで明日菜の不思議さには >気付かなかったのでしょうか? これ...

  • 2008/06/18(水) 21:19:33 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+217時間目感想ブログまとめ 「2008年6月18日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ☆本日のニ...

  • 2008/06/18(水) 21:46:31 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

飛空挺一台いくら?

柳星の季節さんのリクエストに答えてみました。 さすがに邦貨換算はきっちり出しようが無いので、感覚的な価格とお考えください。 ハルナの「金魚型」の飛空挺。 いくらぐらいするのかの比較になると思われるものはこの辺り。 この「トラック・烈空王」。(ナマズ目

  • 2008/06/19(木) 16:20:53 |
  • 網創漠蓄