柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

4月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。普通に暑いな…!

本題の前に。6月1日からアニメイトのレジ袋有料化に伴い、
エコポイント制度が終了するそうで。アニメイトのポイント形式が
10000Pで500円だった時代からの制度だったから、
随分と長い付き合いだったな…と何となくしみじみと。
今までお世話になりましたm(_ _)m

さて、それではすっかりギリギリになってしまいましたが
先月読んだ本の紹介を。続きは追記からどうぞー。

【“4月に読んだ本。”の続きを読む】

「神×魔王」感想!

どうもこんばんは、サイクルです。時期的に花粉も来ていておつらい…

さて、トモアキ先生のブログ魔殺商会広報部電子版別冊で連載されていた
『神×魔王 ~魔王だが神に救われたので
暴力で良ければ信仰を取り戻してやろう~』
が全12回で完結しました!

という事で、せっかくですし感想を。続きは追記からどうぞー。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“「神×魔王」感想!”の続きを読む】

新作「神×魔王」連載開始!

どうもこんばんは、サイクルです。玉藻お迎えチャンス…!

さて、どうしても家にいる時間が増えざるを得ないご時世ですが、
トモアキ先生のブログである魔殺商会広報部電子版別冊にて
先日更新がありまして。

なので家で窮屈な思いをしている皆さんの退屈しのぎに、唐突ですがこのブログで小説を連載します。信者とキストは喜べ。
 読みにくいと思いますがすみません。
 以前に何度か触れましたが、一昨年に編集部からボツ喰らったやつです。
 なろうっぽい異世界ものを見よう見まねしようとしたけど全くそんな風にはならなかった習作で申し訳ありませんが、ほかに発表できるような形になっているものがないもので・・・。
 最近言ってた完全新作とも関係なく、その新作コンペに敗れた作品と考えてもらえれば。
 ちなみに校正を通していないので、誤字脱字誤用を見つけた際は脳内補正のほどお願いします。投稿サイトじゃないしもう書いてあるものなので、そういう報告とかご意見ご要望はキマリが通しません。
 でもお前らなら読むよな!



約8か月ぶりの新鮮なトモアキ分だやっほう!(キスト感)
当然読むしこれは嬉しいですね…!
投稿サイトではなく自ブログでサクサクと展開していくスピード感も
トモアキ先生だ…!という感じでこう何というかすき…



と、そんな訳で新作ですよやっほう!(二度目)

タイトル:
『神×魔王 ~魔王だが神に救われたので暴力で良ければ信仰を取り戻してやろう~』

あらすじ:
 とある世界、勇者に敗れた魔王は一人の少女にその命を救われた。
 少女は神を名乗り、人々の信仰を集めれば再び魔王としてのチカラを授けるというのだが……。



最初に書いているように題材はそういう異世界ものっぽいですが、
読んでると異世界モノというよりトモアキ作品だな…!と妙な安心感が。
そもタイトルの時点でそんな雰囲気なんだよな…(誉め言葉)

現在毎日更新中、大体ゴールデンウィーク中には完結しそうな
感じらしいので、在宅のお供にぜひいかがでしょうか。


各話リンク
新連載「神×魔王」。
「神×魔王」第一章後編。
「神×魔王」第二章 前編。
「神×魔王」第二章 中編。
「神×魔王」第二章 中編2。
「神×魔王」第二章 後編。
「神×魔王」第三章 前編。
「神×魔王」第三章 中編。
「神×魔王」第三章 後編。
「神×魔王」第四章 前編。
「神×魔王」第四章 中編。
「神×魔王」最終回。



また、連載開始と合わせてTwitterアカウントの告知も。
林トモアキ@realTmakHys
ブログ更新の際、こちらでも通知があるのでぜひぜひ。
しかしスニーカー公式さんのフォローが大分後なのを見ると、
相変わらず自由にやってる感あるのが分かりますね…!


ひとまず更新ごとにリンクを追加しつつ、完結後に改めて
感想記事を書ければなーと思っています。

それでは今回はこの辺でノシ