柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ヒマワリ5巻・発売決定&あらすじ公開!

どうもこんばんは、サイクルです。
発売日も近付いてきた赤松健画集楽しみ…へへ…

さて、先日の話になりますが
「ヒマワリ:unUtopial World5」
が11月1日発売と発表されましたやっほう!
秋の夜長のお供に、寂しい時期を打破する一冊ですね!

そして、角川の公式サイトではあらすじも。

日向葵、ヒデオ、鈴蘭、生き残るのは誰だ!? 第二回聖魔杯、ついに開幕!
本戦進出を決め勢いに乗るヒマワリとミサキ・カグヤのペアであったが、そこに桐原士郎、木島アリスを従えた魔殺商会総帥・名護屋河鈴蘭が立ちはだかる。「あはははははっ!! さあ野郎ども狩りの時間だぁッ!!」隔離空間都市の債務者達を巻き込んだサバイバルゲームを仕掛けられたヒマワリは、"前大会を知る男"川村ヒデオと共闘し生き残りの道を探るのだが!?"世界を統べる権利"を賭けた闘い――第二回聖魔杯、本戦がついに開幕!



鈴蘭さんが敵に回った時の怖さはマスラヲ4巻を思い出す…
ヒマワリとヒデオとの共闘や総帥との激突、第二回聖魔杯も
開始早々派手な展開になりそうで楽しみですね!

そして、「隔離空間都市の債務者」という事は…レイセンでも出てこなかった、
某マルホランドな人たちも登場する可能性が高いのでは…!
個人的にはあの人たち非常に好きですし、その辺りもどうなるかホント楽しみです。


来月になれば書影や各書店での特典情報も出てくるでしょうし、
分かり次第随時紹介していきたい予定ですー。

それでは、今回はこの辺でノシ


8月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。大分夜が暗くなるの早くなってる…さびしい…
気温自体は一年の中で一番楽な時期ではあるのですが。

本題の前に。先日プリヤ劇場版を見に行ってきましたが…
やはり劇場の大スクリーンと音響であの場面やあの場面を
見ることができて本当に良かった!特典の冊子も素敵でしたし、
いいタイミングで見に行けて良かったなー。
先月には新刊も出たし、そちらもオススメですよ!

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“8月に読んだ本。”の続きを読む】

FC2Ad