柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

2015年に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。久々の連続更新…!

さて、前の記事で近々とは書きましたが、
やっぱりヒマワリの感想記事書く前にやっておこうかと。
その方が区切りがいい感じですしねー。

そんな訳で昨年読んだ本の振り返りでも。続きは追記からどうぞー。

※追記は多くの画像があるため、多少重いはずなのでご注意を。

【“2015年に読んだ本。”の続きを読む】

12月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。もうすぐ雪まつりのシーズンかぁ…

本題の前に。いよいよ明日は2月1日、トモアキ先生の新シリーズ
「ヒマワリ:unUtopial World 1」
の発売日ですね!東京だともう出ていそうですが、北海道は
今日本屋に行ったらなかったので明日のはず…超買うぞー!

さて、すっかり遅く…というかギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“12月に読んだ本。”の続きを読む】

ヒマワリ1巻・特典情報!

どうもこんばんは、サイクルです。大雪の影響で入荷遅れ、
この時期あるあるな出来事ですねー。

さて、あの京子サクリファイス先生も超面白いわよっ!と絶賛
2月1日に発売される林トモアキ先生最新作
「ヒマワリ:unUtopial World 1」
ですが、特典情報が少しずつ出てきたようなので紹介を。
他の店舗特典も、把握し次第追加していく予定ですー。
(1/17…アニメイト情報追加、1/20サンプル画像追加)
(1/19…メロンブックス情報追加、1/20サンプル画像追加)
(1/21…ゲーマーズ情報・サンプル画像追加)
(1/27…とらのあな情報追加、1/29サンプル画像追加)
(1/27…コミックZIN情報・サンプル画像追加)


アニメイト
resize_image03.jpg
特典内容は4Pリーフレット。トモアキ作品でリーフレットが
特典になる事は、記憶の限り今までまずなかったような…?
形式的にはミニSSが収録されそうで楽しみですね!
(追記…内容はSSではなく主要キャラ5人のイラストでした。)

メロンブックス
resize_image02.jpg
特典内容は特製着せ替えブックカバー。これまたトモアキ作品では
今までにない特典…!メロンで特典がつく事自体レアですし。
多分カラー絵のどれかを利用したブックカバーになるかと思いますが、
サンプル画像出てくるのが楽しみ…と思っていたら追加が。
ヒマワリとこれは新キャラかな?これはやはり欲しい…!

ゲーマーズ
himawari.jpg
特典内容はオリジナルブロマイド。オンラインショップにまだ出てないので
気付くのが少し遅れてしまった…ガイドのような雰囲気だけど
これも新キャラっぽい?一瞬司会属性からレナさんかと思いましたが、
この人金髪じゃなくて茶髪系だものなぁ。

とらのあな
200011618639-1p.jpg
特典内容はイラストカード。大きな画像はまだ出ていませんが、
多分先日スニーカー文庫さんが呟いていた中にあったこれかな?
男衆だけのイラストカードはトモアキ作品だと珍しい気も…
と、やはりこの画像だったようで。割と追加が直前だった…



コミックZIN
5420-4.jpg
特典は画像右側のイラストカード。表紙が素敵ですし、
欲しいとこではありますが流石にここは遠いですねー…



特典情報が出てくると、いよいよ発売も近いという気分になりますね…!
ワクワク度を増しつつ、それでは今回はこの辺でノシ

ヒマワリ1巻・書影&あらすじ公開!

どうもこんばんは、サイクルです。先月読んだ本や去年読んだ本の
紹介も近い内に書く予定ですが、その前に。

さて、年も明けて鏡開きも終わり、気付くとトモアキ先生の新作
「ヒマワリ:unUtopial World 1」
の書影とあらすじがザスニWeb角川書店で公開されていました!
ええ、もっと早く気付けよ自分…

4年前のテロ事件以降、やる気と前向きさを失ったヒマワリこと日向葵。最悪な日常を送るヒマワリだったが、カラードギャングの抗争に遭遇したことから世界の支配権をかけた“ゲーム”に巻き込まれてしまい…!?



舞台はレイセン最終巻から4年後、そしてこれを見る限りヒデオや鈴蘭、
更にナイトも大きく関わってきそうな雰囲気…?
何にせよこれは更にテンションが上がってきますね!


また、アマゾンにも商品ページが出現しておりそちらには大きな表紙画像が。
himawari_uw
マニャ子さんの美麗表紙やっほう!
これに帯もついて、店頭に並ぶ時が楽しみすぎる…!



ざっと確認したところ、店舗特典情報はまだ出ていませんが…
いつも通りなら多分ゲマズやとらで特典がつきそうなので、
分かり次第まとめていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺でノシ

祝・8周年!

どうもこんばんは、サイクルです!

さて、早いもので1月5日をもって当ブログは8周年を迎えました。
ええ、毎度のことながら若干信じがたいものがありますね…
来訪者の皆様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今年は9年目。扱う作品も少しずつ変化していますが、
始めた時と変わることなく、自分が惚れ込んだものについて
その面白さが、感じた熱量が少しでも来訪された皆様に届くように
記事を書いていく事ができればなーと思っています。

それでは、今後も当ブログを宜しくお願いいたします!