柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

2012年の10冊。

どうもこんばんは、サイクルです。サンデーで
うしおととらが前後編で復活とか嬉しい限り!

さぁ、いよいよ今年も大詰めという事で
今年印象に残った10冊をピックアップしてみようという。
いわゆる一年の総まとめ記事ですね!

それでは続きは追記からどうぞ~。

【“2012年の10冊。”の続きを読む】

ミスマルカ興国しない物語Ⅲ・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。忙しい時に限って
部屋の整理とかゲームとかしたくなる不思議…!

ときに先日発売のミスマルカXですが、札幌のメロンでは
今週のライトノベル1位になっていてほっこりしました。
ゼンラーは世界の共通言語…!(何か違う

さて、先日12月10日にザスニWEBで
ミスマルカ興国しない物語~ミッション・シャルロッテ~
毛の伸びすぎたHi2-Gは柵から転がり出てしまうのよッ!!

が更新されました!タイトル長っ!

まさかこんなタイミングで出てくるとは思わなかったので、
いい意味で不意打ちですね。Xのみならず、更にトモアキ分を
プレゼントしてくれるとは、これがサンタというものか…!

とまぁ、そんな感じで簡単ではありますが感想に参りましょう。
続きは追記からどうぞ~。

【“ミスマルカ興国しない物語Ⅲ・感想!”の続きを読む】

11月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。夜の吹雪は本気で
視界が悪くなるので、中々に怖いですよねー…

ところでつい先日、
境界線上のホライゾン PORTABLE
の店舗特典情報がついにオープンしましたが…どこの特典も凄いな!
何というか相変わらずの本気度で嬉しい限りです…
とりあえずソッコでゲーマーズにて予約してきましたよ!(←

さて、それでは簡単ではありますが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞ~。

【“11月に読んだ本。”の続きを読む】

ミスマルカ興国物語X(エックス)・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。もう2012年も最終盤…
また今年読んだ本からのピックアップとかできるといいのですが。

本題の前に。現在進行形で
スニーカー文庫はもうすぐ25周年ですよ?フェア
が開催されていますが…フェアに対応した既刊がまるで見つからない!
クロス×レガリアの3巻や問題児シリーズを一気に揃えようと
思っていただけに、中々出てこないのはどーしたもんか…

さて本題。北海道は多少遅れましたが先日12月1日、
ミスマルカ興国物語X(エックス)
が発売になりました!2008年から続き、半ば恒例となっていた
1月刊行が途切れたのは少し寂しいですが、年末のお供としては
これ以上なく頼もしい存在です!
それでは感想に参りましょう、続きは追記からどうぞ~。

※ここから先は大いにネタバレを含みます。未読の方は回れ右推奨っすよ。

【“ミスマルカ興国物語X(エックス)・感想!”の続きを読む】